| Home |Next

スポンサー広告】 | top↑
またまた・・・
めっちゃ久々の更新になります^^;


実は、3人目を授かってつわりの時期を過ごしてます。

今は症状はだいぶ軽減されましたが。

というより、症状が変わったかも?

とにかく、ねむ~いんです。

そう、どうやら眠りづわりみたいで。

ほとんど毎日、昼寝しちゃってます^^;


だんなさまからは、


のんきでいいなぁ


なんて言われてますが。



11月の終わりごろに生まれる予定です。



3人目ができたから、

今年の目標の





減量する


というのは実現できそうにないけど…。


体重が増えすぎないように頑張ることはしますが。

未分類TB(1) | CM(9) | top↑
過去の話その3・しつこいオトコ
高2のある日。

夕方、バスから降りて自宅まで歩いて帰っていたんやけど。

自転車に乗った見知らぬ男性が話しかけてきた。


ちょっといいかな?


もしかして、道に迷ってるのかな?と思い、


道を聞きたいんですか?

と聞くと、

相手は



いや、ナンパしてるの

と答えた。



それを聞いて、突然のことにびっくりした私は、


けっこうです・・・!


と言って立ち去った。


だけども、自転車のそのオトコは後を追ってきて、
私の前で停止して行くてを遮った。


ちょっとでええから話しせん?


と言ってきた。

私は恐怖感を感じたので、首を横に振って、ダッシュで自宅まで走ったわ。


それが生まれて初めてナンパされた日やった。

声をかけてきたそのオトコは、遊び人って感じでも、イケメンでもなく、
見るからに





さえない男



だったっちゅーねんっ!!


もーーう、女性には250%モテないやろな、みたいな。

何より、





目の輝きがぜんっぜんなかった!


へらへらしてて、キモッ!

って思ったわー。

高校時代、モテなかった私でも勘弁!やったなー。



それから数ヶ月経った高2の春休み。


部活を終えて帰っていたら途中で
後ろから男性が寄ってきて、


ちょっと話していい?


と聞かれた。


一瞬、誰???って
思ったけど、思い出すのに時間はかからなかったわ。



なんと、




数ヶ月前にナンパしてきたさえないヤツ

だった・・・・・!


まさか同じ相手に2度も声をかけられるなんて・・・!

アンタどんだけ彼女欲しいねん!

ちょっと軽蔑したのは言うまでもありませーん


このときは走って逃げられるだけの距離じゃなかったので、
平静を装いながら相手の質問に答えながら歩く。


明日、何するの?

とこれはイケると思ったのか、デートに誘うような感じの質問がきた。


テキトーに、


学校の宿題します~


と答えた。


えっ、春休みやのに宿題あるん?

って聞かれたけど、あるということにしておいたわ。


そうこうしてると、向かい側の歩道に渡る横断歩道の信号が青に。

これはチャンス!と思い、ダッシュで横断歩道を渡り、人気の少ない
道に逃げ込んだ。

振り返ってオトコの様子をうかがうと、まだその場で1歩も進まないで、

???

という表情だったわー


逃げ込んだのはいいものの、行くあてもないので2、300mくらい先の
本屋に行って、時間をつぶした。
まだあのオトコがうろついてたら嫌やし~って思ったから。


30分くらい本屋にいて、帰った。


もうこのことがあってから、あのオトコにナンパされることは
なかったけど・・・(ほっ)

まっ、再びナンパされてもついていかなかったけどね~

あんまりしつこくすると嫌われちゃうよ~?

なんでそれがわからなかったんやろうな~。


20代前半の時に、大阪でナンパされかけたときは無視しまくったけど。

高校生の私にはまだ無理だったようで(苦笑)
このような形で逃げるのが精一杯だったわー

やっぱり人生、何事も経験が大事やね。(ってえらそうやけど)

未分類TB(0) | CM(0) | top↑
燃え尽きたぜ・・・・・・・
昨日、会員になってる通販サイトで、可愛いカーディガンを
見つけたので購入しよう♪とパスワード入力画面で操作しようとしたら
なぜか


パスワードが間違っています

と表示された。




なんでやねんっ!これで登録したやんっ!


とイライラモードに。

何回かやり直しても、間違ってると表示されるので
仕方ないからもう一度めんどーだけど会員登録することに。

作業の途中で、おてんばちゃんが、

うんち~っ

って言ってきたので、トイレにつれていって(もーう、こんなときにっ!)

せーり前でただでさえイライラしやすいときに、思通りに
いかないと、イライラがつのるっちゅーねんっ!

なんでなんでなんで、パスワード入力がうまくいかなかったのよっ??

やっとのことで、なんとか会員登録も終わり、いざ購入!と
見つけたカーディガンをもう一度見てみると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




私の買おうと思ってたサイズが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






















売り切れに・・・・・


ショック・・・・・ショック・・・・・・・・・・ショック・・・・・・・・・・・・
ショックショックショックショック・・・・・・・・・



ショックぅぅぅぅぅぅぅぅ・・・・・・・


どうやら、会員登録やり直したり、おてんばちゃんをトイレに
つれていったりしてるうちに、別の誰かが購入手続きを済ませたらしく・・・。


はぁ~、あんなにがんばったのにぃ・・・・。







しかたない、服屋さんに行って可愛いの見つけて買うかな。
って行く暇あるんかいな?


っていうことで、昨日の夜は燃え尽きた感でいっぱいでした・・・









未分類TB(0) | CM(2) | top↑
過去の話その2・イタイコイ3
メールを送信し続けているうちに、彼から電話が
かかってきて、



あのときは携帯が手元になかった

といわれました。


それを聞き、

(何言ってるん!?いっつも枕元にケータイ置いて寝てるくせにっ!!

と思いましたが、それを言葉には出さずに、


そんなの言い訳やんっ!!

といいました。

すると、



それはただの結果論でしかない

という言葉が彼から返ってきました。


はぁ??何言ってんの!?

冷静な感じで半ば見下されているように彼にそんなふうに
言われ、だんだん腹立たしくなっていくと同時に、これ以上電話で
彼と会話するのがばからしくもなってきていました。

そのときは、彼が仕事に行くか何かで電話を切りました。

この後、1日経って、彼との別れを決めました。

別れの内容のメールを送ると、すぐに返事が来て、
どうしても私を引き留めておきたいというような
内容が送られてきました。

でも、なにを言われても私の意志に変わりはなかったので、
さよならという意味を込めたメールを再び送信しました。

すると、


さよならしたくないけど、ぷーこの将来のことも考える



長年の幸せを邪魔して悪かった


僕はまた独りになってしまう・・・


僕を殺しにきて下さい・・・・

というような内容のメールが、4~6件くらい届きました。


これらのメールが届けられた1日後くらいに、
彼から電話がかかって来て、話をしました。

彼は途中から、泣いているような感じになって、


ごめん、さびしい。さびしいよ・・・

と言った後で電話を切りました。

そのあと、もう彼とは電話で話す意思もなくなっていた私は、
ケータイの彼からの着信を拒否に設定しました。
案の定、何度か彼からの着信履歴が表示されていました・・・。


本当は別れを決めたなら、彼に直接会って話すべきだったけれど、
外では(喫茶店とかでは)会ってくれなかっただろうし。

彼のとこに行ったら行ったで半ば無理やりセックスという流れになるか、
もしかすると軟禁に近い状態にされるかも、という思いがあったので
電話で話をするだけにしました。






彼と出会わなければよかった、とは思いませんが、
彼と付き合った2年間は、ぬくもりが感じられず、
どこか寂しさがつきまとっていました。

心を傷つけられたのは確かですが、でも彼のことばかりを
責めることはできないかもしれません。

私が彼に対してもう少し、不安や寂しさ、不満を伝えていれば
彼はもう少し私を大事にしてくれていたのかもしれません。
だけどなぜか、彼に気持ちを伝えることを怖がる自分がいました。


もう今となっては昔のことですが。

長々と、失礼しました。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます-+

未分類TB(0) | CM(8) | top↑
過去の話その2イタイコイ2
それからだんだん彼と付き合う期間が長くなっていって。

でも、付き合う期間が長くなれば長くなるほど、会ってセックスして
彼が寝てる間に私が彼のところから帰る、ということの繰り返しに
なっていきました。

彼のアパートがどこにあるかを覚え、私一人でも行けるようになると、
車での送り迎えもしてくれなくなったので、毎回バスで20分くらい
かけて通いました。

そういうことの積み重ねで、時にはさびしくなったり、

私の体が目当てなんじゃ?

と不審に思ったりもしましたが、それでも彼が好きでした・・・。


付き合って2年ほどたったある日。

いつものように彼とのセックスをしていると、なぜか
痛くて・・・・。


痛い


と彼に伝えても、







すぐ終わるから



と取り合ってくれませんでした・・・・。


しばらくして彼はフィニッシュを迎え、眠りに
落ちていきました。

私はその日の帰りのバスの中で、痛いと言っても彼が
取り合ってくれなかったことに対して気分を害していると
いうメールを2、3通送りました。


でも、でも・・・・・・・・・



その日から2日経っても、3日経っても、4日経っても




彼からの返事は何もなかった・・・・・・


彼からの返事を待っている間、そのことばかり考えてしまって、
自分でもどうしていいかわからなくて、泣いてばかりいました。


やがて何日かして、彼からメールを受信したけど、その内容は


今日、部屋に来ていいよ。△時くらいに来て


という、いつもの誘いの文句でした。


その文面から、まったく悪いとか申し訳ないという気持ちが
感じられなかったので、無視してしまいました。

彼にこういう態度を取られても、まだ彼のことが
好きだったりしましたが、以前に偶然知ってしまった
1人の女性の存在が気になっていた事もあり、彼と仲直りするために
会って話そうという気にはなれなかった。

それに、彼のところに行って会えば、どうせまた
セックスしてそれで終わり。ということになるのは
目に見えていたので。

なので、メールでただひたすら私の気持ちを
送り続けました。

未分類TB(0) | CM(6) | top↑
過去の話その2・イタイコイ1
結婚する何年か前、あるところでバイトをしていました。


そこで一回りも年上の人と知り合って。

私は初め、その人のことを結婚して子供でもいるのかな~、なんて
思ってたんだけど、未婚者でした。

その人のほうから、何度かアプローチされてお互いの携帯電話の
番号を交換しあって。


それから1ヵ月ほど経ち、初めて彼の部屋に招待されました。

調理師免許を持っていた彼の手料理をごちそうになり、そのあと
抱きしめられて初めてのキスをして。

いつでも会うのは彼の部屋でした。

付き合って、2ヶ月ほど経った日になぜだかわからないけど彼から、

もっといい人を見つけなよ


と別れの言葉を言われました。

どうしてそんなことを言われたかわからないままでいると、
その2、3日後に、


あんなこと言ってしまったけどやっぱり別れたくない


というようなことを言われてまた付き合うことに。



付き合い始めて4ヶ月くらい経ったころに、私にとっては
初めてのセックスを彼としました。

今までも、そういう雰囲気になったことは何度もあって
途中まではしてたりしてたけど、私の心と気持ちが
どうしても受け入れることができませんでした・・・・。
初めてのセックスをした日は、覚悟して彼のところへ行ったのを
覚えてます。

未分類TB(0) | CM(3) | top↑
Happy  Valentine
本日は日曜日。

そしてバレンタインデーですね

世界中では多くの愛が語られるのでしょうか?


キリスト教の歴史を見てみると、


2月14日というのは聖バレンタインの受難記念日


だそうです



どういう日だったのかというと、




バレンタイン・デーは、英語では「Saint Valentine’s Day」、訳せば「聖バレンタインの日」という意味です。
つまり、バレンタインというのは、人の名前なのです。どんな人だったかというと・・・。

西暦3世紀のローマでのことです。皇帝クラウディウス二世(在位268-270)は、
若者たちがなかなか戦争に出たがらないので、手を焼いていました。

その理由は彼らが自分の家族や愛する者たちを去りたくないからだと確信するようになった
クラウディウスは、ついに結婚を禁止してしまったのです。

ところが、インテラムナ(イタリア中部にある町で、現在のテラモ)のキリスト教司祭である
バレンチノ(英語読みではバレンタイン)は、かわいそうな兵士たちをみかねて、
内緒で結婚をさせていました。それが皇帝の知るところとなったから大変です。
しかも、当時のローマでは、キリスト教が迫害されていました。

皇帝は、バレンチノに罪を認めさせてローマの宗教に改宗させようとしましたが、バレンチノはそれを
拒否しました。そこで、投獄され、ついには西暦270年2月14日に、処刑されてしまったと
いうことです。(269年という説もあります)


ということらしいです。



チョコを贈ることと関係がないように思えますが、聖バレンタインが愛し合う若い
男女を結婚させていた、ということを考えると、愛について考える日にしてみても
いいかもしれませんね。

それでは、すてきなバレンタインデーをお過ごしください



未分類TB(0) | CM(0) | top↑
病人でーす 苦笑
最近はブログをおやすみしてましたが・・・・




実は、何日か前に風邪をひいて、




中耳炎


になっちゃいました(><)



安静にというか、休養しなきゃいけないと
看護士をしていた母に言われ、寝たり家事をほとんど
しなかったりという生活を何日かしていて。
今も、そんなに家事はしてません^^;

治るのにどのくらいかかるかわかりませんが
あせらずゆっくりいこうと思います。




耳鼻咽喉科の先生って、スゴイですねー

私が通うようになったところは、古い感じの
ところなんですけど。

古いから、新しいところに患者が集まって
しまってるんじゃないかな?とか、

よぼよぼの杖をついていそうなおじいちゃん先生が
出てきたらどうしよう?なんて勝手に不安になったりも
したけど(ごめんなさい)。


症状を伝えたら、そこの先生を筆頭に
看護士さんがてきぱき動いてくれて、
検査や処置をしてくださいました。

もーう、それだけで、

ここは信頼できる!

と思っちゃいました。



そんなこんなで今は治療に専念したいと思います。

未分類TB(0) | CM(6) | top↑
| Home |Next
プロフィール

ぷーこ

Author:ぷーこ
birthday :5月13日
血液型:O型ですぅ。妊婦健診で初めて知りました(笑

住んでいる所:関西です

趣味:音楽鑑賞、映画鑑賞。カードゲーム、読書、街散策、絵を見る

好きなアーティスト:EXILE、小田和正さん、岡本真夜さん、aiko さん、徳永英明さん、CHEMISTRY、Carpenters
最近注目なのは伊藤由奈さん。あの歌唱力はすごいです!

好きな場所:京都、アートギャラリー、書店、海の見えるとこ

性格:マイペースでドジで不器用。
明るくて元気。お世辞を言うのが苦手、
寂しがりや、かまってほしい症候群

好きな映画:シザーハンズ、LOVERS、冷静と情熱の間、レオン
ルパンⅢ世カリオストロの城、天空の城ラピュタ

最近のトラックバック
結婚記念日
FC2カウンター
