| Home |

スポンサー広告】 | top↑
日曜のできごと
昨日は日曜日でしたね。

そして、阪神淡路大震災から15年経ちました。



朝、子供たちが寝てる間に24時間営業の
100円ショップで買い物しました。
帰るころになり、自転車の鍵をかばんから
出そうとしたところ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・














鍵がないっっっっっ!!!!!!




オーマイガーッッ!!!!!!!




もしかして、お店で落としたのかなと思い、お店に入り、レジ打ち
していた人に、


自転車の鍵、落ちてないですか?

と聞くと

いや、拾ってないですよ

という答えが。

断りもなしに、店中を捜し歩くのも何なので、

お店の中を捜していいですか?

と聞くと、

はいどうぞ

というような返事があったようななかったような

忙しい時に話しかけた私も悪いとはおもっていたが、

その人の態度があまりにも冷たいっていうか、
今はそんなことはどうでもいいわというような、
かなりテキトーにあしらわれているような雰囲気

めっちゃ感じられて、少しカチンときた。



店中を捜し歩き、もう1度カバンを見てみると・・・・・・・・・・・・・























かばんの内ポケットにあった(ほっ)




こういうこと、よくあります・・・・・・・・・・・・・・・・・・



鍵はあったので、帰ることに。

店を出るとき、失礼しました~とかなんとか
言うべきだとは思いましたが、さっき話しかけた
人の態度に納得いかない私は何も言わず外へ(大人になれよワタシ)


だってさー、接客する態度ちがいまっせ、あれは
そりゃー数百円の買い物しかしてないけどよぉ、客は客やんっ!
レジ打ちで忙しいのはわかるけど、アンタしか周りには
いなかったし!

まぁ、あの人物は店員というよりかは責任者、上の立場の人間って
感じがしたけど。でも、上の人間なら尚更、客には低姿勢に
なるもんなんじゃないんっ!?


みなさんはどう思いますか?





言いたいことTB(0) | CM(2) | top↑
もっと他にもあるやんっ
今朝、あるテレビ番組を見ていたら、
最近話題の仕分け事業の中の、

無駄な事業トップ5

というのをやっていた。


5位内に入っていたのは、公務員宿舎や太陽光発電装置の設置など。




でも、国民の立場から言わせてもらえば、





他にもいらないものいっぱいあるやんっ!



使われてないダムが国内には多々あるのに、新しいダムを造ろうとしてるし、
国会議員たちの自分の出身地の地域活性化のために、ほんとに必要なのかどうか
わからない空港をむやみやたらとつくってるし。
その空港の数、なんと







99






もあるらしいし。

そのお金がどこから出ているか?
それはまぎれもなく国民の税金から

空港の運営のために、国民は税金を納めてるわけちがうっちゅーねん!


あと、事業とは関係ないけど、


与・野党問わず、それぞれの政党には、

政党助成金

が支給される。

その総額、なんと




300億以上……!


その金の遣いみちは、各政党ごとに違う。
つまり、自由ということだ。


ほんの一部の政治家だけど、その助成金を、

スーツの購入代やクリーニング代に当てたり、

奥さんのブランドもののバッグを買ったり
するのに遣ったりもしているそうだ。



なんでやねんっ!

なんで国民の税金を自分らの個人的なことに遣うねんっ!?


アホらしすぎるにもほどがあるやろっ


こういう無駄な支出こそが、今の日本の不景気を
生み出しているんじゃないかと思ってやまない。

言いたいことTB(0) | CM(2) | top↑
今年で13年
今日で、阪神淡路大震災でまる13年です。
私の近所の家も被災しました。実家のある地域は水道管が破裂し、
1週間水が出なくなりました。
揺れを感じた瞬間、何が起きたのかわからず、恐怖のあまり身動き
できず、声も出すことができませんでした。
今、こうやって生きている、というよりは生かされていることに
感謝します。
あの日に失われた多くの尊い命を無駄にしてはいけないと思います。
被災者の鎮魂の意をもって、毎年12月に催されるルミナリエが
これからもずっと継続されていくことを願います。
イルミネーションの中で輝く光は、なくなった方たちの命の輝きなの
ではないでしょうか。
いきなりスタートからまじめな話題になってしまいましたが・・・。
命を大切に。

THEME:ひとりごとのようなもの - GENRE:日記
言いたいことTB(0) | CM(4) | top↑
| Home |
プロフィール

ぷーこ

Author:ぷーこ
birthday :5月13日
血液型:O型ですぅ。妊婦健診で初めて知りました(笑

住んでいる所:関西です

趣味:音楽鑑賞、映画鑑賞。カードゲーム、読書、街散策、絵を見る

好きなアーティスト:EXILE、小田和正さん、岡本真夜さん、aiko さん、徳永英明さん、CHEMISTRY、Carpenters
最近注目なのは伊藤由奈さん。あの歌唱力はすごいです!

好きな場所:京都、アートギャラリー、書店、海の見えるとこ

性格:マイペースでドジで不器用。
明るくて元気。お世辞を言うのが苦手、
寂しがりや、かまってほしい症候群

好きな映画:シザーハンズ、LOVERS、冷静と情熱の間、レオン
ルパンⅢ世カリオストロの城、天空の城ラピュタ

最近のトラックバック
結婚記念日
FC2カウンター
