| Home |

スポンサー広告】 | top↑
しょーもないことしてみたよプリキュアさん
昨日の夜、夕飯を食べ終えたあと、ふと


まつ毛にマッチがのる子供


っていうのがテレビで取り上げられてたことがあったのを
思い出して、私もマッチ棒がのったりして……なんて
しょーもないことを思いつき、やってみました。


すると……





何ということでしょう(劇的!ビフォーアフター風に)





のりましたーっ


マッチ棒選手、見事にのってみせてくれました!


まさか、ほんとにワタクシのまつ毛にのっかってくれるとは…



はーい、いい年してしょーもないことやってまーす☆





最近、おてんばちゃんが



プリキュア

にハマってます


だんなさまが毎週録画できるようにHDDプレーヤーを設定してるから、
消さない限りは何回も見放題

そんなわけでおてんばちゃんは、

1日3~4回


は見てる 笑


変身シーンが流れるときは必ず!
自分もプリキュアになりきって一緒に変身とかしてます 笑


おまけに、エンディングテーマのメロディに合わせて主人公が
ダンスしてるのが好きで自分も踊ってる。

なーぜーか、

ワタクシの歌ってるのをバックに踊りたがる


歌って、歌ってってせがまれるからほとんどエンディングテーマを
おぼえちゃいました(^。^;)



最近は、鼻唄で出てくるほどに……

ヤバイっすね~

これからも、どんどんおてんばちゃんの好きなものは
増えていくんやろうな~

他愛のないことTB(0) | CM(12) | top↑
寝言で・・・・
昨日の朝(たぶん6時30分~7時くらいだったと)




自分の寝言で目を覚ましました・・・・・!






こんなことって、生きてきて初めて





夢の中で、友達みんなの誤解を解くために、
話を聞いてもらいたくて。
でも、いざ誤解を解こうとすると、みんなが
口々に非難めいたことを言い出したので、









聞いてっ!!



と大きな声で言ったら、ほんとに寝ながら言ってました……!



夢の中よりは小さな声だったけど。

目を覚ましたあと、また眠りに落ちていきましたが 笑



だんなさまに、私は寝言を言うってことを言われてたけど、
まさか自分の寝言で目が覚めることがあるとは……。

ちょっとびっくり 笑

みなさんも、自分の寝言で目を覚ましたこととか
ありますか?


他愛のないことTB(0) | CM(8) | top↑
贈り物
6日くらい前のこと。



夕飯のときに、だんなさまが





釣りができて、酒飲めて、家族がいてくれれば他には
何もいらないなぁ



と何気なく言ってくれました。




その言葉を聞いて、言葉には出さなかったけど、
すごくうれしくて満たされた気持ちになりました。


ありがとう、だんなさま。



高価なアクセサリーやブランドの品物をプレゼント
してくれたことはないけど(今持ってる中で一番高いのは結婚指輪だけです)


時々、こうして言葉のプレゼントをくれるね。


それは、どんな宝石やブランドの品々よりも
輝いていて、真実のもの。
そして私にとってはかけがえのないものです。

あなたからのプレゼントを当たり前と思わないように、
狎れてしまわないようにいつまでも大切にしたいです



私も言葉のプレゼントを贈ることができるように
なっていきたいと思います。

他愛のないことTB(0) | CM(0) | top↑
多少なりとも影響あり?
3日くらい前のこと


だんなさまが、


安○生命のCMの曲いいよな~、MD 持ってないん?
車で聞きたいんやけど


と聞いてきました。

安○生命のCMでバックに流れてる曲は、
小田和正さんのあるひとつの曲なんですが。


以前から、いいよなー、と言ってたのは
知ってたけど、車で聞きたいって言われるとは
思ってもみませんでした。

なんだかこういうことってうれしいですね♪


MDないから私のCDから録音しとくわ

と約束して。



昨日、ダビングしたんだけど。

CMで流れてる曲とあといくつかを録音したけど、
ちょっと失敗^^;

やっぱりアルバムの途中からのダビングって難しいわー(>.<)

そのことをだんなさまに伝えると、

全曲ダビングしてくれていいよ

との事。



小田さんの曲を、結婚してからもうちでかけてたり、
結婚前にだんなさまの車でかけてたりしてたから、
ちょっとは影響されてるのかしら??笑




夫婦が一緒に暮らしているとだんだん似てくる


というのは、こういうことも関係あるのかな~?

他愛のないことTB(0) | CM(7) | top↑
ヒートテックでぽっかぽか~
おとといの日曜日に買っただんなさまの防寒用のタイツ。

最近話題の、ヒートテック

です☆


ユニクロで、1500円のが

980円


で売られていてお得だったそうで♪


昨日から早速愛用してるだんなさまは、



あったかいかも~



と満足のご様子です



(同じヒートテックの)上のインナーも欲しいって言ってました

















ヒートテックでぽかぽかしてるついで(?)に、

今夜、二人であっためあいたいなぁ、なんてね(照)

他愛のないことTB(0) | CM(6) | top↑
見て楽しむだけ?
用事を済ませたあと、15時過ぎから家族で
某ショッピングセンターへ家族揃って
行ってきました♪

久々に、休日らしい日曜の過ごし方かもね~♪

到着して車を駐車場に入れようとしましたが、満車…

仕方ないのでもう1つ上の階に行き、ようやく
車庫入れ完了☆


店内に入ると、すごい人、人、人……



だんな様の防寒用のタイツを購入しにきたのが
目的でしたが、私はどーーしても


ラザニア


が欲しかったので、食品コーナーへGO


近所のスーパーじゃ、ラザニアシートそのものは
売ってないんだよなぁ。

材料が1セット入ったものは売られてるけど…。

でもでも、





高い




のよーっ

それに、同じ作るなら、1から作ったほうがおもしろいし♪


ラザニアを探すと、ありました☆


そのほかにも、


ペンネ、リングイネ、ファルファッレ


などなどのさまざまなパスタが…。


それに、オリーブ油はもちろん、

アンチョビ、バルサミコ酢


なども棚に並んでいました


思わず目が釘付けに・・・

これだけ様々なものがあれば、

本格的なイタリアンの材料が家庭でも作れる・・・!


と、自分で作ってみたいイタリア料理の数々を想像(妄想かも?)
して、テンション上がっちゃいました。


だけど、だんなさまがそんなにイタリアンが好きなほうじゃ
ないため、見るだけで終わり・・・・。

それに、レシピもそんなに知らないし(これがほんとの理由)

でも、

いくら見ていても飽きないわぁ~☆

というかんじでした。



ラザニアシートだけを手に取り、食品コーナーをあとにして。


ラザニアは今年のクリスマスメニューにしたいと思いまーす♪



イタリアンのレシピを調べて、いつかはおいしいものを
作れるようになろう!という目標が買い物に
行ってできました。

他愛のないことTB(0) | CM(7) | top↑
行き着く先は?
何日か前の夜のこと。


私は

(あと何年かして)もしお母さんがお父さんよりも先に死んだら、
おてんばちゃんがお母さんの代わりね~


とおてんば姫の顔を見ながら言っていた。(まぁ、まだ意味わかってないけど)

それを聞き、


アンタは長生きするわ~

とだんなさま。


それって誉めてないやろ~?


という私の言葉はスルーして、


でも災害とか起きたら助かりそうにないな


と補足するだんなさま。



それって私がどんくさいから?



うん


別に助からずに死んでもあたしはいいけど~笑





それは困るな



というようなやりとりがあった。


ん??困るってどういうこと?なんでだ??


おてんばちゃんが大きくなったら、もし私が死んでも
生活に支障はないはずだけど??

それに、妹ちゃんのほうもある程度は成長してるやろし☆





ま、一番の希望は





だんなさまと一緒に天国に召される


あるいは、



二人、変わらないくらいの間にこの世とさよなら~



ですね☆


そして、できることなら、








また生まれ変わっても一緒になりたい



と思います

他愛のないことTB(0) | CM(4) | top↑
照れ隠しのつもりだったけど・・・
ある日のこと。

夕食時に、おてんばちゃんがだんなさまの
おつまみのチーズを狙っていて、

ほろ酔いかげんのだんなさまはおてんばちゃんに、

ありがとう

お父さん大好き


と言わせてからチーズをあげてました(時々言わせる 笑)


私もそれに便乗(?)して、


ちょーだい

とか

お父さん大好き


なんて言ってました 笑


そのあと、照れ隠しもあってすぐに

ウソー

と笑いながら言ったり。


すると、だんなさまに、


大好きって言った後に、うそって言わんといてくれるぅ?


って言われました。


その言葉を聞いて、一応(?)謝りましたけど 笑

まさか、そういう風に言われるとは思わなかったので、
だんなさまが可愛く感じたわ~

そういうことを言われるってことは、
まだまだ好きでいていいってことなのかな

他愛のないことTB(0) | CM(2) | top↑
| Home |
プロフィール

ぷーこ

Author:ぷーこ
birthday :5月13日
血液型:O型ですぅ。妊婦健診で初めて知りました(笑

住んでいる所:関西です

趣味:音楽鑑賞、映画鑑賞。カードゲーム、読書、街散策、絵を見る

好きなアーティスト:EXILE、小田和正さん、岡本真夜さん、aiko さん、徳永英明さん、CHEMISTRY、Carpenters
最近注目なのは伊藤由奈さん。あの歌唱力はすごいです!

好きな場所:京都、アートギャラリー、書店、海の見えるとこ

性格:マイペースでドジで不器用。
明るくて元気。お世辞を言うのが苦手、
寂しがりや、かまってほしい症候群

好きな映画:シザーハンズ、LOVERS、冷静と情熱の間、レオン
ルパンⅢ世カリオストロの城、天空の城ラピュタ

最近のトラックバック
結婚記念日
FC2カウンター
