| Home |

スポンサー広告】 | top↑
それも個性??笑
姑さんが昨日のガラスが割れたことを
聞いて、おてんばちゃんのことを心配して、
うちに来てくれた^^


部屋でおてんばちゃんの相手をしてもらってるときに、
カバンからチーズを取り出して、

「これあげる」

とおてんばちゃんに差し出した



よく見てみると、食べ残りの2枚だけが袋に入っていた。

それに、開封してからけっこう日にちが経っているようで、

チーズの






水分が失われて硬くなっていて、

おまけに色が濃くなっていた




味は別にどうもなかったけど(おてんばちゃんの胃に入るものだから一応味見した)
ちょっと濃縮された感じで、味が濃くなっている
ような気がして逆に美味しかったかも~笑



超!節約家
なのはわかっているけど、
早めに食べてね、と思ったわ 笑

まぁ、そういうとこもお姑さんの愛嬌かな☆

憎めないキャラっていうかさ~



だんなさまにそのことを言うと、


いつの持ってきてるねん? 

ってツッコミ入れてた 笑


以前にも、にんじんを持ってきてくれたことが
あったけど、


1本はまだ使われてないもので、


もう1本は、



半分は切り落とされていた




ものをいただいたことがあるわ~笑



お母さんらしいな、って思ってたけど、

だんなさまは、それを見て


普通こんなん持ってくるか?

って言ってたの。笑


まぁ、自分の息子夫婦のとこだから持ってこれるんだとは
思うけど


とにかく、育ってきた環境が違ってたら、

えー、そうなんやー?

って思うことがけっこうあったりします。



まぁ、お姑さんの場合は、比較的受け入れられる
ことのほうが多いけどね☆



お姑さんTB(0) | CM(0) | top↑
大好きな人だけど・・・・
大好きなお姑さん。

近くには住んでいるけど、だんなさまは長男では
ないので、同居はしていない。

時々、うちに来ておてんばちゃんを迎えに来て
お姑さんちにつれていってくれたりもする。

そんなお姑さんは、




超!節約家



だったりする。



聞いた話だと、



サランラップは1度使用しても洗って最低でも20回は使う


冷蔵庫は開けても5秒以内に必ず閉める

夜はお姑さん夫婦は別々に寝ているので、

お姑さんの寝る1階はPM7時には消灯

らしいです。

実際に見たことがある節約術は、


ティッシュの代わりにトイレットペーパーを使用
>



髪の毛は美容室へは行かず自分でカット



うちよりも、お姑さんちのほうが寒いのにまだ暖房器具は出してない
らしいし……(まぁうちもまだですが)


私もなるべく節約するようには心がけてるつもりだけど、
サランラップは2回くらいしか使用しませんねぇ^^;

そういえば、お姑さんは以前に

「なるべくラップは使わんようにしてるねん」
って言ってたな~。

冷蔵庫も、5秒で入れたり出したりして、閉めることなんて
無理やし……。
時々、
早く閉めろーって冷蔵庫がピーピー鳴ってるし(苦笑)

だんなさまは、もし私たち家族とお姑さんたちが同居したら、
節約に関しては私の方がゆるいから、私とお姑さんが
喧嘩するやろなーと言ってました^^;

うーん、もしも同居するならなるべくお姑さんの考えに
合わせて生活したいとは思いますが……。

でも、一度しみついた生活習慣はなかなか変えることが
できないのも事実やしなぁ。

みなさんは、どんな節約術がありますか?

お姑さんTB(0) | CM(4) | top↑
| Home |
プロフィール

ぷーこ

Author:ぷーこ
birthday :5月13日
血液型:O型ですぅ。妊婦健診で初めて知りました(笑

住んでいる所:関西です

趣味:音楽鑑賞、映画鑑賞。カードゲーム、読書、街散策、絵を見る

好きなアーティスト:EXILE、小田和正さん、岡本真夜さん、aiko さん、徳永英明さん、CHEMISTRY、Carpenters
最近注目なのは伊藤由奈さん。あの歌唱力はすごいです!

好きな場所:京都、アートギャラリー、書店、海の見えるとこ

性格:マイペースでドジで不器用。
明るくて元気。お世辞を言うのが苦手、
寂しがりや、かまってほしい症候群

好きな映画:シザーハンズ、LOVERS、冷静と情熱の間、レオン
ルパンⅢ世カリオストロの城、天空の城ラピュタ

最近のトラックバック
結婚記念日
FC2カウンター
