| Home |

スポンサー広告】 | top↑
飲みすぎやろ!笑
先週のこと。

仕事が終わってから飲んできただんなさまが帰宅して、
夕飯を食べてからおこちゃまのおもちゃの

こえでおぼえる あいうえおのほん頂き物です)
ひらがなを押すと、あ とか い とか音声で言ってくれる)

をいじりだす。


聞こえてきたのは……




お・と・う・さ・ん・は・か・ぞ・く・が・だ・い・す・き


というもの




それから少ししてから、テレビをつけて
私がそばに座ると、膝に頭をのせてくる

膝枕ですか?笑


おこちゃまに襲撃(?)されても、膝枕を貫こうとするだんなさま


見ていてちょっとおかしくなっちゃったわ~笑



うーーん、これは完全に酔っ払ってますね~~~



どれだけ飲んできたんやろ?笑


3時間も4時間も飲んできてないから、短時間で
ガブ飲みしたとか?笑


とにかく飲みすぎです 


まぁ、お酒に強いほうやから飲みすぎても気分が
悪くなったりとかしないだけまだいいんですけど


酒癖って人によって違うものなのかなぁ?







だんなさまTB(0) | CM(6) | top↑
愛しのマイダーリン☆
今日は、だんなさまについて書かせていただきます。


私のだんなさまは、私より1つ年上で、身長は174㎝くらい。

腕の筋肉がけっこうついてて、たくましいです♪

仕事は、トレーラーのドライバーです。

趣味は、釣りとお酒を飲むこと。芋焼酎が大好きです。
酔っ払うと、年下の子に説教する癖があります(苦笑)
それから、ずーっとニタニタ笑ってる 笑

あ、それと私のことを、

「愛してるよ~」

とか

「好きだよ」

とか連呼するときもある 笑

こんなふうに酒癖があるので、外から帰ってきても酔ってるのが
すぐにわかります 笑



性格は~・・・・・・


思いやりがある

かな

とてもしっかりしていて頼りがいがあるかも。


けっこう世話好きなところがあるかなぁ。

私が家事してて、部屋にいないときは子供のおむつを
替えてくれたり、離乳食を食べさせてくれたりします。

親孝行です。それは自分の親だけでなく、私の両親に
対しても同じですね。

器用です。手先もそうだけど、生き方においても同じことが言えますね。
けっこう打算的なところがあるけど、それを他の人に感じさせないところが
すごいなって思います。しかも、だいたいは計算した通りになってるんですよね。


私がつわりや風邪とかで調子の悪いときは、食事を作ってくれたり、
洗濯したりしてくれます。



人の揚げ足、というか私の揚げ足を取るのが得意です(苦笑)
その度にちょっぴり悔しい思いしてますぅ。

短気なんですよねぇ。あんまり待つことしたくないっていうか。

たとえば、お茶を入れてきてほしいって頼まれたとき、1分以内に
やらないと、もういらないわって言われたりします・・・・・・。


こっちが思ってるよりも寂しがりやだなって思います。
仕事や用事で出かけるときは、玄関で見送ってほしいそうです 笑
こっちが調子の悪いときは仕方ないけど。

束縛する、というか私の行動が気になるようです。
買い物に行ってきた~、とか言うと、
どこのお店に行ってきたん?とか聞くし。
美容院に行くって伝えると、どこにあるの?って聞いてくるし。



とまぁ、こんなもんですかね。

というより、このへんでやめときます 笑



みなさんのパートナーはどんな人ですか?

だんなさまTB(0) | CM(14) | top↑
マイホームパパ??
うちのだんなさまは、外食とか出来合いの
お惣菜とかよりも、手作りの料理が好きです。


なので、お正月のおせち、家族の誕生日、
クリスマスのごちそう(?)は毎回
私の手料理です(ケーキは買うけどね)




たま~に出かけていて、帰りが遅くなったりとか(って言っても6時くらいまでだけど)
した場合は、開店寿司のお店に行くこともあるけど。





この前、近くに住んでるだんなさまのいとこからお手製の
大根の漬物をいただいて、その後レシピをメールで送ってもらったらしく、


美味しいからうちでも漬けて

って言われたし。(まだそのレシピ見てないから、別の漬け方で漬けたけど)


とにかく、自分の嫁さんにしてもらうのが一番!って感じです












たま~に、2日連続で早朝からの
仕事がある場合には(運送業で午前1時、2時から運転するときもある)
帰宅せずに、睡眠時間もほとんど取らずに引き続いて
働きどおしっていうこともあったり。


そんな時は、帰宅して晩酌を始めると、



やっぱり我が家はいいなぁ


とか、


うちが一番落ち着くなぁ



などと言ってくれます♪




やっぱり、こんなだんなさまって、




マイホームパパ


なんでしょうか?

だんなさまTB(0) | CM(4) | top↑
| Home |
プロフィール

ぷーこ

Author:ぷーこ
birthday :5月13日
血液型:O型ですぅ。妊婦健診で初めて知りました(笑

住んでいる所:関西です

趣味:音楽鑑賞、映画鑑賞。カードゲーム、読書、街散策、絵を見る

好きなアーティスト:EXILE、小田和正さん、岡本真夜さん、aiko さん、徳永英明さん、CHEMISTRY、Carpenters
最近注目なのは伊藤由奈さん。あの歌唱力はすごいです!

好きな場所:京都、アートギャラリー、書店、海の見えるとこ

性格:マイペースでドジで不器用。
明るくて元気。お世辞を言うのが苦手、
寂しがりや、かまってほしい症候群

好きな映画:シザーハンズ、LOVERS、冷静と情熱の間、レオン
ルパンⅢ世カリオストロの城、天空の城ラピュタ

最近のトラックバック
結婚記念日
FC2カウンター
