| Home |

スポンサー広告】 | top↑
朝からちょいバタバター
今日は、午前中にうちのマンションのガス管理してるとこが
点検に来ることになってました

おととい、電話かかってきて、


あさって午前10時くらいにうかがいます~

って言われたから、昨日は夕飯の片付けしたあと45分くらいかけて
普段はめったにやらないガスコンロ辺りを掃除して。

油でベタベタ~

こりゃ、力入れて磨かないとね

なんとかきれいになったけど、普段やらないことをやったからか
肩甲骨あたりが痛かったよぉぉ(半泣)





今朝は、近頃遅くまで寝てるおこちゃまたちを30分以上も早く起こして
ご飯を食べさせ、燃えないごみを出して業者がくるのを待つ。

いろいろ2時間くらいで終わらせたから、朝から疲れた~

もうそろそろかな?とか思って待ってても、来る様子なし。


あと10分くらいで11時なのに来ないので業者の事務所に電話を入れた。


確認してもらったら、あと10分ほどで到着するといわれた。


何やねん、結局11時やん(心の声)


業者の人が到着して、15分ほどで点検終了。


まぁ、異常なしっていうことで☆



どのくらいの間隔で点検に来るのか聞いてみたら、



4年に1度

だってさ~


オリンピックと一緒やん 笑



やっとひといきつけたとこなので
あともう少しだけ、ゆっくりしたいと思いま~す











なんとか終了TB(0) | CM(2) | top↑
思いついたら即実行 が吉!?
10日ほど前に、某新聞社のスタッフが新聞を取ってくれないかと
訪ねてきた。

うちは夫婦2人とも取る気はないので、断った。

すると、敵は次の手段(?)を取ってきて




1週間だけ無料でお試しに読んでもらえませんか?


と言ってきた。

ちょっとどうしようか迷ったけど、このままじゃ
お引取りになっていただけなさそうだったので(下手に出てやってるわよ)



わかりました

と1週間だけ無料といわれたので、朝刊を取ることにした。

まぁ、


1週間


のお試し期間が終了したら、きっと

この機会に新聞を取ってもらえないですか?

と言ってくるんやろな、お人よしのわたし(?)につけこんで。


と思っていたのですが・・・・・・・・・・・・・


1週間経ち、9日目が過ぎてもまだ何も言ってこないし、
新聞を入れる袋勝手に玄関ドア付近に装着させてましたわにまだ朝刊は入っていた。

もしかして、このままいくと、
10日前から1ヵ月の間、何も言わないで新聞を
入れ続け、1ヵ月経ったあとに、

もう1ヵ月、新聞を入れさしてもらったんで、代金
いただけますか?


とでも言ってくるのかも・・・!と一人で勝手に不安になった
わたしは(小心者かな?)、猿知恵程度であるけれど
ある作戦を思いついた。




もう新聞いらないよーっていう意味をこめた川柳(?)を
紙に書き、配達した新聞を入れる袋に貼り付けておくというもの


それは、





新聞を 取る気はないので さようなら

この袋 持って帰って 必要なし

無料の 朝刊今まで ありがとう


というもの(下手でごめんなさい)

↑の、 この袋 っていうのは、配達した新聞を入れておく
勝手につけられていた袋のことです。

昨夜、家族みんなが寝静まってから、パジャマの上に風を通さない
コートを羽織り、なんとか貼り付けました。


今朝、目が覚め、玄関の外を見てみると・・・・・・・・






新聞を入れる袋がなくなってたーっ


わーい、やったねー☆

でも、無料の新聞の配達期間が昨日で終了になったのか、
川柳(?)効果かどうかはわかりませんが・・・・笑

でも、ま、


終わりよければ全てよし

ということで☆



ほんとにこれで、新聞社からの勧誘がなくなればいいけど・・・・・・・・・



新聞社によってはタチの悪いスタッフもいるみたいで、


宅急便です

って言って玄関を開けてもらおうとする人間もいるそうです

みなさんもしつこい新聞の勧誘にはくれぐれも
ご注意を・・・・・

なんとか終了TB(0) | CM(10) | top↑
今年も何とか・・・
イブは、ケーキを夕方にだんなさまに買って
きてもらって。


サラダにフライドチキン、ラザニアを
夕食に作りました。



フライドチキンは、思っていたよりも
レシピが簡単だったのでよかったです☆


ラザニアは、ミートソースを作るときに
小麦粉を入れる量をもう少し減らせば
よかったかも^^;

次、作るときはその点に気をつけなきゃね。


うーーん、高校のとき、クラス旅行で行った南の島の
レストランで食べたものと、若干違ってたような・・・・??


そんなこんなで、夕食の準備もその他の家事も
なんとか終わらせ、みんな揃って食卓を囲むことが
できました


フライドチキンも、ラザニアもだんなさまには
美味しいって言ってもらえて、よかったですぅ。

おてんばちゃんは、ラザニアにすごーく食いついてたなぁ 笑

今年も、何とかクリスマスディナー(?)を作ることができて、
家族みんなで食べることができました。



来年は、何を作ろうかな~

なんとか終了TB(0) | CM(2) | top↑
| Home |
プロフィール

ぷーこ

Author:ぷーこ
birthday :5月13日
血液型:O型ですぅ。妊婦健診で初めて知りました(笑

住んでいる所:関西です

趣味:音楽鑑賞、映画鑑賞。カードゲーム、読書、街散策、絵を見る

好きなアーティスト:EXILE、小田和正さん、岡本真夜さん、aiko さん、徳永英明さん、CHEMISTRY、Carpenters
最近注目なのは伊藤由奈さん。あの歌唱力はすごいです!

好きな場所:京都、アートギャラリー、書店、海の見えるとこ

性格:マイペースでドジで不器用。
明るくて元気。お世辞を言うのが苦手、
寂しがりや、かまってほしい症候群

好きな映画:シザーハンズ、LOVERS、冷静と情熱の間、レオン
ルパンⅢ世カリオストロの城、天空の城ラピュタ

最近のトラックバック
結婚記念日
FC2カウンター
