| Home |Next

スポンサー広告】 | top↑
おっきくなるかな?笑
3日くらい前のこと

夕飯の後にくつろいでただんなさまにくっついてたおてんばちゃんが、

突如



おてんばちゃんのオッパイ、ちっちゃーい



と自分で服をまくりあげて言った。





それを聞いただんなさまは別にテレも恥ずかしがりもせず、



そのうちおっきくなるよ


とフツーに言い返していた。



そのやりとりを見てて、なんだかおかしくなって思わず笑ってしまいました。


でも、照れくさそうにするだんな様のカオも見てみたかったのも本音


おてんばちゃん、いったい誰のをみて、おっきいって思って、

自分のオパーイ がちっちゃいって思ったん???


母のを見て、おっきいと感じてるなら、それは誤解であります。

だって、


A か B の 間



くらいですから、あはっ


あこがれるなら、グラビアアイドルとかのでっかいオパーイ を見て、
あこがれてね♪

まぁ、母の血を受け継いでるから、グラドルみたいにおっきくなるかは
疑問だけど…。


子供ネタTB(2) | CM(10) | top↑
やっちゃったよ、おてんばちゃん
昨日の夜のこと。

だんなさまは職場の飲み会でいなくて、
私、おてんばちゃん&妹ちゃんの3人がうちにいたんやけど。



洗面所で手を洗ってたら、居間のほうから





バキッ!!






という音が……!!



何事かと思ってかけつけたらなんとなんと、



おてんばちゃんが座ってたベビーベッドの板の端っこが

割れてた…!(オーマイガーッ!)



日ごろからベッドにあがっちゃだめって注意してても
言うこと聞かなかったんやけど……。



叱ったけど、わかってるのかどうか(ため息)


3人目も生まれるのにどうしようって思ってたけど、
今朝だんなさまに言って見てもらったら、



このくらいなら修理できるわ

と言ってくれたからよかったよー



それにしても毎日オトコノコなみに動きまわってくれてるけど、
おっきな怪我なしによく無事でいてくれてるなぁ。

足に青アザとかはつくってるけど 笑


もうこれ以上ベビーベッドに被害がないように、
今以上に徹底しておてんばちゃんには上がらせないようにしなきゃ!

子供ネタTB(1) | CM(2) | top↑
ねつ
昨日から、妹ちゃんが熱出してます~

たぶん、突発性発疹かと・・・・

おてんばちゃんもあかちゃんの時になったから
経験してるのでなんとか乗り切りたいと
思います。

咳も症状の1つらしくて、夜中に何回か咳き込んで
起きてるけど^^;


きっと、来月1日くらいには善くなってるはず

だんなさまからは、


気を抜きすぎないように

と釘をさされましたが・・・・苦笑


早くよくなれ~~~ 妹ちゃん

子供ネタTB(0) | CM(4) | top↑
おかしいやら恥ずかしいやら・・・
一昨日の夜のこと

私のお風呂上りを待ってたらしきおてんばちゃんが
脱衣場まで駆け寄ってきた。

かわいいな~

なんて思いながら、身支度を整えていると、

マッパの私のお腹(下腹あたり)のお肉を縦に


両手ではさみだした。


その手から逃れようとすると、きゃっきゃ笑いながら
むぎゅーーっとますますはさんでくる。



や~め~て~~っ


という私の声なんておかまいなしに、
はしゃぎながら母親の下腹のお肉を狙い続ける我が子。

おかしいやら恥ずかしいやらで、私も
思わず声を上げて笑ってしまう。

そのあと、どうにかおさまったけど
おてんばちゃんは私が脱衣場から出て行くまでくっついて
部屋には行こうとしなかった。



それにしても私のお腹。


出産を経験するまではたるみもぜい肉も
両手ではさめるほどもなかったんやけどなぁ。


わかってますよ、減量すべきだということは

一応、今年の目標でもあるし。

でも、まだ寒いし、眠いし(え?)とかなので
運動する気はないわけじゃないけど、一歩踏み出す
勇気が出ないのよ~~っ(><)


いつかはまた運動を再開したいとは思っておりますが・・・・


それはそうと、子供って無邪気でザンコク(?)なことを
する生き物なんだなぁって思うわ~

まぁ、イタズラするときも















まっっったく!



悪気なんてないからな~
ほんと、無垢なもんです


子供ネタTB(0) | CM(14) | top↑
大進歩???
おてんばちゃんのといれとれーにんぐを始めて
昨日で4日目。


一昨日は、おもらししちゃったことに
キツく言ってしまったけど(ごめんね~)


昨日は、おまるで

おしっこ5回+うんち1回

してくれましたー


しかも、

おしっこ5回のうち3回と、うんち1回は


おてんばちゃんが自分から進んで、



おしっこするー

うんちするー


って言ってくれました

やった~



これって大進歩じゃ!?




昨日は、それだけで舞い上がってました☆

まだもう少し時間がかかるかもしれないけど

これからもがんばろうね、おてんばちゃん♪

子供ネタTB(0) | CM(2) | top↑
おすわり~♪
一昨日の夜のこと。



夕飯の後片付けをしていると、だんなさまが





妹ちゃんが自分でおすわりできてる


って言いました。




え~っ!?と部屋の方に行ってみると、
そこにはちょこんとすわってごきげんな
感じの妹ベビーの姿が♪



ほんとに妹ちゃんが自分で座ったん?


とだんな様にきくと、



うん、座るような体勢になってたからお尻を押してあげた。
そしたらコツをつかんだみたい



というお言葉が返ってきました



そのあと、ちょっと時間が経ったあと見てみたら、








ほんとに自分で座ってた!






わーすごーい!
お母さん感激~


うれしいなー



それにしても、おてんばちゃんより少し
おすわりするのが早いような気がするけど。



妹ちゃんは今8ヶ月半くらいだけど、

おてんばちゃんはそのくらいの時にはまだ
自分ですわってなかったと思う・・・・・。



今じゃもうすっかり自由自在な妹ベビー☆


次はどんな成長を見せてくれるのかな~

子供ネタTB(0) | CM(2) | top↑
といれとれーにんぐ
今年の春くらいからおてんばちゃんのトイレトレーニング
はじめたわけなんだけど・・・・。


中だるみしちゃったり、おてんばちゃんが反発したりして、
なかなかだったりしました^-^:

でも、この前友達に会って、おこちゃまのオムツが
どうやったらはずれたかを聞いてみたら、
(彼女にはおてんばちゃんと同い年の女の子がいる)





オムツじゃなくてパンツをはかせて(漏らしてもかまわないという気持ちで)

1日に何回もトイレにつれていき、

おまるやトイレでてきたら紙にシールを貼らせる



という方法でトライしたって言ってました。



それを聞いて、早速100円ショップでシールを買ってきて(もうお店で食いついてきた 笑)
おてんばちゃんに説明したら、



おしっこする~


と発言(こんなの初めて 涙)



オムツをとり、おまるに座るように指示すると・・・・・・・・・・






おしっこでた~~~













やったね~~~



お母さんはうれしいぞ~




ズボンをはいて、うれしそうにシールを貼るおてんばちゃん



そのあと、10分くらいしか経たないうちに、


また、




おしっこ~





えっ?また出るん?さっきしたやん(シール貼りたいだけじゃないの?)



一応、おまるに座らせると・・・・・・・・





ちょびっと出た  笑



またうれしそうにシールを貼る我が子。







うーーん、これはひょっとすると、期待できるかも・・・・?



頼むよ、おてんばちゃん☆













子供ネタTB(0) | CM(0) | top↑
おてんばも度をすぎると・・・
お昼を少し回ったときのこと。


おてんばちゃんが、一人できゃっきゃ言いながら、
茶の間と台所を駆け回っていた。



楽しそうな様子は見てなくてもその声を
聞いただけでわかるのよん☆



おてんばちゃんが走りまわっていると、
突然

















ガタンッッ!




ガッシャーーーンッッ!!



と大きな音が聞こえてきた。



えっ???と音のしたほうを
見てみると、


茶の間のガラス障子のガラスが4分の1ほど割れ、
台所のテーブルに倒れこんでいる。



そしてそのすぐそばには、
ビービーギャーギャー泣いているおてんばちゃんの
姿が・・・・


どうやら、走っていてガラス障子に
ぶつかったようだ。






慌てて駆け寄っていき、抱きしめてもまだ
大声を張り上げて泣いている。

見たところ、怪我はしていないようなので
ほっとした。


ガラス障子がテーブルに倒れこんだままでは
身動きしづらいし危険なので、近くにいる
だんなさまに電話して、帰ってきてもらえる
ように伝えた。



思ったより早くに帰宅しただんなさまが
すぐに倒れこんだガラス障子を立て直して
くれて、床に散らばったガラスの破片を
手際よくすべて片付けてくれた(こういうとこもカッコいい)



おてんばちゃんに怪我がなかったから
よかったものの、もしタイミングやガラスの倒れる
ところがずれていたりしたら、大怪我していたかもしれない。

そう思うと、大難が小難で済んだことに
感謝できた。



元気で活発なのはいいことだけど、
まだ加減のわからないときは、おてんばも
度をすぎると危ないって思った。



親ももっと気をつけないとだめですね・・・・(反省)

子供ネタTB(0) | CM(2) | top↑
| Home |Next
プロフィール

ぷーこ

Author:ぷーこ
birthday :5月13日
血液型:O型ですぅ。妊婦健診で初めて知りました(笑

住んでいる所:関西です

趣味:音楽鑑賞、映画鑑賞。カードゲーム、読書、街散策、絵を見る

好きなアーティスト:EXILE、小田和正さん、岡本真夜さん、aiko さん、徳永英明さん、CHEMISTRY、Carpenters
最近注目なのは伊藤由奈さん。あの歌唱力はすごいです!

好きな場所:京都、アートギャラリー、書店、海の見えるとこ

性格:マイペースでドジで不器用。
明るくて元気。お世辞を言うのが苦手、
寂しがりや、かまってほしい症候群

好きな映画:シザーハンズ、LOVERS、冷静と情熱の間、レオン
ルパンⅢ世カリオストロの城、天空の城ラピュタ

最近のトラックバック
結婚記念日
FC2カウンター
