| Home |

スポンサー広告】 | top↑
それが人にものを頼む態度かっ!?
おてんばちゃんを産んだ年の夏くらいだったと
思うけど。

1本の電話がかかってきた。

それは、

ある下着メーカーからの宣伝内容の電話


補正下着も取り扱っているというようなことを最初に言っていた。


補正下着を使用したことはあるか、出産暦はあるか、
年齢は30を過ぎているのか、などと質問された。


このように色々と質問されたが、

要は、



うちの下着メーカーのCMがTVで流れるので観てもらいたい


ということだった


なぜか、

洋服や下着にはお金をかけるほうですか


ということも質問された。


なんでただの宣伝の電話なのに、そんなこと聞くんやろ?

と思いながらも、当時まだ初々しかった(?)私はバカ正直に、


そんなにはお金かけないほうかも~

というようなことを答えていた。


その言葉を聞いて相手は更に、



あまりお洒落に興味がないほうですか?



と聞いてきた


それを聞いて、内心ムカッとはきたものの、平静を
装い適当に答えた。


10~20分のやりとりのあとに電話を切ったけど、
納得いかない気持ちでいっぱいだった。


別にそんなにお金かけなくたって、工夫次第で
お洒落できるしっ!!



何で見ず知らずのアンタにそんなこと言われんとあかんねんっっ!


人にCM観てってお願いしてきてるんなら、もっと下手に出るのが
ほんとなんちがうんっっ!?

なに、その人をバカにしたような言い方はっっ!?





それが人にものを頼む態度かっ!?



勧誘やセールス関係の電話でこなに腹が立ったのは初めてだった。


バカ正直に答えた私も私やったな。

浅はかやったなー、私。






皆さんは勧誘やセールスなどの電話で
腹が立ったことってありますか?

イライライラ・・・TB(0) | CM(0) | top↑
はぁ~しんど・・・・
ただいませーり中。


もう半分くらいは昨日で終わってるけど。

でも、イライラしたり、もやもやしたり。
勝手に被害妄想めいた想像までしちゃったり・・・。

昨日、おとといの夜とだんなさまに何でもないことで
グチグチ言ったり、拗ねたりしてしまった・・・・・(ため息)


それでちょっと揉めたりしたので、お風呂で夕べは一人大泣き。

私だって好きでこういう状態でいるわけちがうのに・・・・。

やっぱ、これってせーり中やからかな??

確かに、今までもせーりのときにイライラしたり、憂鬱になったり
したことはあったけど、ここまでヒドイのははじめてかも。

昨日までは何となくブログを更新する気にはなれなかったし。


とりあえず、早く今回のせーりが早く終わってほしい。


この今の私の状態をだんなさまに言うべきか、言わないでおくべきか・・・。

でも、男性はそうゆうのをどこまで考慮してくれるのか
わからないしなぁ。


はぁ~しんど・・・。

イライライラ・・・TB(0) | CM(4) | top↑
自由がほしいぃ~
2人目を産んでからは、外出できる機会が
めっきり減った。

まだ子供の首が完全にはすわってないってこともあるけどさぁ。
1人目のときも生後3ヶ月くらいまでは、そんなには
外出できなかったけどさぁ。

食材の買い物とかだんなさまが行ってくれることが
最近は多いけどぉ、やっぱり




自分で思い通りのものを買いにいきたいっ!



たまーにだんなさまの車でとか、実家の親の車で外につれてって
くれるときがあるけど、




ぶっちゃけ





徒歩か自転車で1人で出かけたーい!




これは↑
ワガママかもしれませんが・・・・・。

でも、自由に外に出たいって思うわ~。


そりゃ~乳飲み子と2歳の子を抱えてて、
その上家事もしなきゃいけないから働きに行くっていうのも
無理な話やけどさ。
まぁ、私の両親も共働きで、小さいころは保育園とおばあちゃんちに
預けられてたから、できることなら自分の子を誰かに預けるって
ことはしたくないから無理矢理働きに行くまでしようとは思わないけど。

やっぱり他人に預けられてた子供の寂しさは預けられたことのある
子にしかわかんないからね。
幼いころの思い出なんて、保育園とおばあちゃんちの
思い出しかないもんね。



はぁ~、とにかく外に出たい。
出産前は、2歳のおてんば姫と公園に行って
2時間くらい遊んでたからなー。
また公園にも行きたいなぁ。
あともう少しの辛抱かしら・・・・。





イライライラ・・・TB(0) | CM(6) | top↑
| Home |
プロフィール

ぷーこ

Author:ぷーこ
birthday :5月13日
血液型:O型ですぅ。妊婦健診で初めて知りました(笑

住んでいる所:関西です

趣味:音楽鑑賞、映画鑑賞。カードゲーム、読書、街散策、絵を見る

好きなアーティスト:EXILE、小田和正さん、岡本真夜さん、aiko さん、徳永英明さん、CHEMISTRY、Carpenters
最近注目なのは伊藤由奈さん。あの歌唱力はすごいです!

好きな場所:京都、アートギャラリー、書店、海の見えるとこ

性格:マイペースでドジで不器用。
明るくて元気。お世辞を言うのが苦手、
寂しがりや、かまってほしい症候群

好きな映画:シザーハンズ、LOVERS、冷静と情熱の間、レオン
ルパンⅢ世カリオストロの城、天空の城ラピュタ

最近のトラックバック
結婚記念日
FC2カウンター
