| Home |

スポンサー広告】 | top↑
ふぅ~
今夜は雪が降っているそうです。
さっき仕事から帰宅しただんなさんが言ってました。
寒い中、本当にお疲れ様。
無事に帰ってきてくれて何よりです☆


昨日は実家の母と、祖母がうちに来ました。
母はちょこちょこ来るのですが、祖母は久しぶりの訪問。
そしてうちの子と会うのは4ヶ月以上ぶりです。
子供にとってはひいおばあちゃんになるのですが・・・。

最初、うちの子はひいおばあちゃんの顔を見てずっと泣いてました。
私にずーーっとしがみつきっぱなし 苦笑
すっかりひいおばあちゃんの顔なんて忘れていたようです。


祖母たちがうちに来て、1時間2時間と経つと、うちの子は慣れたようで、
部屋の中をハイハイして動き回ったり、ひいおばあちゃんにおもちゃを渡したりして
遊び始めました。
すっかりご機嫌になったうちの子は、ひいおばあちゃんに笑顔を見せるように♪

ずっと泣きっぱなしだったらどうしようかと心配してたけど、よかったよかった^^

やがて祖母たちは帰って行きましたが、次会うときまでうちの子は祖母の顔を
覚えていてくれるかなぁ・・・。


しばらくして子供は2時間ばかりのおやすみタイムに・・・。zzz
ちょっと遅いお昼寝です^^


夜になってお風呂に入り、寝かしつけようとしたけど、遅くにお昼寝したせいか
なかなか眠ってはくれませんでした。

なんとか寝かしつけ、お風呂に入ったのは日付け変更線を超えて12時30分くらい。

お湯に浸かり、あったかくて気持ちいいな~と思っていたら、


・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


あれっ?????
何分間かわからないけれど、意識がなかったようで・・・。
どうやら寝てしまってたようです。

気がついたら、湯船のお湯はすっかり冷めてしまっていました。


しばらくしてお風呂から出ると、1時30分。

えっ、私、1時間もお風呂に入ってたん????

どのくらい寝てたんやろ・・・・・・・?


それにしても、お風呂でうたた寝なんて、久々にしちゃいました 苦笑

今朝、そのことをだんな様に話すと

「気をつけないとお風呂でうたた寝して顔が浸かってしまって、そのまま死んじゃうよ」
と注意を受けました。

こわ~っ
お風呂で死ぬなんて(><)


くれぐれも気をつけます・・・。

これから夜遅くにお風呂に入るときは、濃~いコーヒーでも飲んでからにしようかなぁ、なんて

未分類TB(0) | CM(11) | top↑
おかげで・・・・・
ここのところ、とぉ~っても!

寒いです(>。<)

冷蔵庫にいるみたい(涙

最高気温も1ケタって・・・・・・・・。



耐えられませ~んっ!


だんな様はこの寒い中、仕事が終わったあと夕方5時くらいから釣りに行ってた
そうです。

ちっちゃなメバルが4匹くらい釣れてました^^

可愛くて、ちょっと飼いたくなりました。笑

それにしてもこの寒いのによくやるわ。
やっぱ釣りバカやなー。笑

ま、そうゆうとこもスキだけどね(照



さてさて。


寒さが続くので、洗濯物がなかなか乾きません(>。<)
おかげで、夕方に洗濯機を回して干さなければならないように 
なってます。
それがまた寒いのよっ!

昨日なんか昼間に雪がちらついてたし・・・・。
積もればちょっと嬉しくなるんだけど(勝手なヤツだ
手なんか冷たくて凍りつきそうになってます。

寒いけど、風がそんなに吹くわけでもないし・・・。
いっそのこと、風がザーッと吹いてくれれば早く乾くんですが・・・。

かぜよふけー! 洗濯物を乾かせー!
っていうような魔法が使えたらな~、なんて。笑

早くちょっとでも気温があがることを願います。



そして何より、あたたか~い春が少しでも早く来ますように~。

未分類TB(0) | CM(5) | top↑
印象
昨日、久々に知り合いの女子大生の子に会いました。
髪の毛にパーマあてて、ちょっと感じが変わってたので(かわいかったけど)はじめは
誰だかわかりませんでした。
もともとお洒落な子で、着ていた服も可愛かったです♪年相応かな☆

私はもうあんな可愛い格好は無理やなぁ、と思いました・・・。
 
そういえば、私も彼女くらいの時には可愛いくてカジュアルな感じのものを選んでたなぁ。

最近は、可愛いらしいというよりは、飽きがこなくて、できるだけ長く着れるものを
選ぶことが多いです。
どちらかというと、キレイめのものが半分以上かな。

目指しているのは、40を過ぎても老けた印象を与えない人です。
だからと言って、無理に流行のものをそんなに求めたりはしませんが・・・。

私の知り合いのママ友さんは、比較的、黒や茶色、グレー、紺を着ている人が多いです。
年の近い人はセーターやシャツを着ていたりもしますが、ちょっと年齢が上の先輩ママさん
たちは、専らトレーナーやパーカーが多いです。

基本的にジャケットやカシミア素材のセーター、ワンピ姿っていうひとはあまり見ません。

節約することが中心となって服を買うお金も節約する、という気持ちはわかりますが、
もうちょっとお洒落してもいいかなぁ、と見ていて思います。
同じ女性としては、やっぱり綺麗なものを身につけたくない人はいないはず、と思うから。
それに、ちょっと違った服装をするだけで、気持ちも前向きになれたり、明るくなったり
積極的になれたりします。周りの印象も違って見えるんじゃないかな。

まぁ他のママさん方がそんなに華やかな格好をしていないので、浮いちゃうかも・・・と
いうのはありますが・・・。でもやっぱり、せっかく女に生まれてきたのだから、ある程度は
お洒落を楽しんでもらいたい、と思うのです。

私のだんな様のお姉さんはカジュアルだけれど、お洒落です。Tシャツとか、チェックの
シャツとかほんとに何気ないものだけれど、着こなし方がとにかくカッコイイのです♪
お洒落だけれど、イヤミな感じにはうつらないし☆美人なのもあるけど、全然老けた
感じがしないんですよ~。

服装って、その人の性格を表すとも言いますし。いつかはお洒落した先輩ママさんたちを
見たいなぁ~


未分類TB(0) | CM(4) | top↑
ど~んだけぇ~
今日はちょっと久しぶりに、お昼に家族そろってたこ焼きを食べました。
お姑さんも呼んでごちそうすることに。

私が食材の買い物に行っている間に、だんなさまが下ごしらえして焼く段取りをしてくれて
いました♪

買い物から帰ってきて、駐輪所に自転車を置くと、既にそこにはお姑さんの自転車が☆
うちに来てもらったのは何日ぶりのことだろう・・・・。

お姑さんの自転車を見つけ、マンションの階段を張り切って駆け上りました

我が家に入ると、お姑さんにたこ焼きをもらっている我が子の姿が・・・・。

用意しておいたご飯もたいらげ、次はたこ焼きをもらってます・・・。

私もたこ焼きの下ごしらえで使われていた道具などを洗い、食べることに♪

お皿にのっているたこ焼きはとても美味しそう♪

ひと口食べると、とぉっても美味ですぅ~~~

「今まで食べてきた中で、このたこ焼きと、お母さん(お姑さん)が作ったたこ焼きが一番
おいしい!」
と私。

「そんなおべんちゃら言ってもあかんで~」
とだんなさまに言われたので

「嘘じゃないよ、今まで食べてきな中で一番おいしい!」
とちょっと強調して言いました。

そんなこんなで楽しく食べている中で、相変わらずたこ焼きを口にほおばって嬉しそうに
たべている我が娘・・・。

ほんっとによく食べるわ~。ギャル曽根でも目ざすんかいな?

おっぱいはほとんど卒業しつつあるけど、とにかくよく食べるっ!!
まぁ好き嫌いなく何でも食べてくれるのはありがたいのだけど、彼女からは
満腹サインがなかなか発せられないわけでありまして・・・・・。

「赤ちゃんの大食い大会があったら、勝ちそうやな~」
とだんなさま。

私もそれに対し、首を縦にふりました。笑

お姑さんも
「ほんまよく食べる子やなぁ」
と、いつも見慣れているけど、再度感心したように言います。

うーん、あと17、8年くらいして、もしこの子がバイトするようになったら、
バイト先で、
「賄いのおかわりくださーい」
とか言うようになったらどうしよう・・・?

といらぬ心配をする私でした。

聞くところによると、だんなさまも私も、小さいころはそんなに食べるほうではなかった
らしいんですよねぇ。

いったいうちの子は誰に似たのかしら?????





未分類TB(0) | CM(4) | top↑
久々に・・・・
私のだんな様は釣りをします。
毎月、1、2回くらい釣り仲間の人たちと行っています。そのたびに新鮮なお魚を
お刺身でいただくことができるので、快~くお弁当を作れるときは作って見送って
います。(笑)
昨日は、釣り仲間の人たちの新年会があったので私と子供もだんな様と一緒に
行ってきました。
新年会場は、釣り仲間の人の中の1人のご家庭であるので、毎年訪問させて
もらいます。
訪問する側の奥さんたちは、何か料理を1品作って持ち寄ることが決まっています。
去年は、ブリのアラだきを持って行ったので、今年は酢豚にしました。
なんとかつくって、家族一同お迎えにきてもらい、新年会宅にいざ出発。
おうかがいしたところ、私たちのほかには誰も来てなくて、1番のりでした。

やがて参加者全員が集まり、乾杯をして食事が始まりました。
男性陣、女性陣にそれぞれ分かれてテーブルが用意されています。
食事をしながらママ友さんたちと、色々とお互いのことをしながら和やかに食事は
すすみます。
テーブルには、お刺身、春雨サラダ、海鮮チヂミ、だし巻き卵、いかだんご。
マカロニサラダ・・・などなどさまざまな料理が並び、舌鼓みを打ちながら楽しみました。

新年会も佳境を迎え、男性陣のグループがお互いの家庭について、熱く言い合い
始めました(みんな酔っ払ってるからよけいに熱くなってるんですけど。笑)

その中で、だんな様は、

「この釣り仲間の中でだからこそ言うけど、家庭があってこその釣りだと俺は思ってる」と
言いました。

普段はそんなことを思ってるなんて考えもしなかったので、ちょっと嬉しくなりました。
こんなことを言われたら、今までよりますます快くお見送りしなきゃな♪

それぞれのママ友さんにも私にも子供が生まれ、なかなかお互いの家に行く時間も
なかったので、久々にみんなが集い、楽しい時間でした。

だんなさまに
「酢豚の肉が、安物だったから硬かった。味はおいしかったよ。」
とは言われましたが・・・・。みなさん、ごめんなさーい

何はともあれ、また来年もどうぞよろしくお願いしまーす♪


楽しかったことTB(0) | CM(2) | top↑
今年で13年
今日で、阪神淡路大震災でまる13年です。
私の近所の家も被災しました。実家のある地域は水道管が破裂し、
1週間水が出なくなりました。
揺れを感じた瞬間、何が起きたのかわからず、恐怖のあまり身動き
できず、声も出すことができませんでした。
今、こうやって生きている、というよりは生かされていることに
感謝します。
あの日に失われた多くの尊い命を無駄にしてはいけないと思います。
被災者の鎮魂の意をもって、毎年12月に催されるルミナリエが
これからもずっと継続されていくことを願います。
イルミネーションの中で輝く光は、なくなった方たちの命の輝きなの
ではないでしょうか。
いきなりスタートからまじめな話題になってしまいましたが・・・。
命を大切に。

THEME:ひとりごとのようなもの - GENRE:日記
言いたいことTB(0) | CM(4) | top↑
とうとう始めてしまいました・・・笑
どうも、みなさま日々いかがお過ごしでしょうか、ぷーこです☆
更新が不規則になることもあるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。
寒いので体を壊さないようにお気をつけくださいませ★

THEME:ブログはじめました! - GENRE:日記
未分類TB(0) | CM(2) | top↑
| Home |
プロフィール

ぷーこ

Author:ぷーこ
birthday :5月13日
血液型:O型ですぅ。妊婦健診で初めて知りました(笑

住んでいる所:関西です

趣味:音楽鑑賞、映画鑑賞。カードゲーム、読書、街散策、絵を見る

好きなアーティスト:EXILE、小田和正さん、岡本真夜さん、aiko さん、徳永英明さん、CHEMISTRY、Carpenters
最近注目なのは伊藤由奈さん。あの歌唱力はすごいです!

好きな場所:京都、アートギャラリー、書店、海の見えるとこ

性格:マイペースでドジで不器用。
明るくて元気。お世辞を言うのが苦手、
寂しがりや、かまってほしい症候群

好きな映画:シザーハンズ、LOVERS、冷静と情熱の間、レオン
ルパンⅢ世カリオストロの城、天空の城ラピュタ

最近のトラックバック
結婚記念日
FC2カウンター
