| Home |

スポンサー広告】 | top↑
やればできるもんだ
今朝、だんなさまをお見送りするときに、

「これからは掃除とか洗濯、夕飯の用意が
俺が帰ってくるまで(いつもの平均の帰宅時間くらいまで)
できてなかったらパソコンのモデムのカセット没収」
って言われちゃいました>。<

どうやら、いつも私が用事するのが遅いのは
ネットばっかりやっているためと思われて
いるらしいです>。<


その言葉を聞いて
「あたしってちっちゃいこみたいやなぁ」
というと、

「ちっちゃいこみたいやからこうゆうペナルティに
するの」

って言われました^^;


確かにネットもしてるけど、でも
遅くなるのはそればっかりじゃないのも
ほんとなんですけどぉ。

あんなことを言われたからには
頑張るしかない、と思い休憩する時間を
いつもより少なくし、
掃除、洗濯、夕飯の支度にと
動きました。


その結果・・・・・・・



いつもより1時間30分以上は
早くできました
(いままでが遅すぎたんだってば)


私でもやればできるのね~(ぉい)


銀行やコンビニへ行く用事があったから
少し不安だったけど・・・・。


これからは、今日のペースでいけるように
頑張ろう!


と思います・・・・・。笑

未分類TB(0) | CM(6) | top↑
いまどきそうなのねぇ
今日、だんなさまに頼まれていた火災保険(たぶん・・・)のお金を
支払いにコンビニへ行ったんですが(またお金が羽はえてとんでく~笑)
入るなり目についたのは・・・・・・・・・・・・・・・・・



なんと、コーヒーサイホンでした

なぜ??
なぜなぜなぜ???
どうして置いてるの??

と思い様子を伺っていると、
どうやらそのコーヒーサイホンをそこのコンビニで
実演販売している様子・・・・。

コンビニの説明を受けていた60代~70代くらいの
おじさんが、作られたコーヒーを試飲して、
「ええな~。買うことを前向きに考えてみようかな~」と
言っていました。

それを聞いた店員さんは、さらにやる気がでたようで、
「これは(コーヒーサイホン)洗わなくていいんですよー」
と説明をつけくわえていました^^;

それから、質問されたので、
「全国のセ○ンイレブンで販売してるんですよ」
とも言っていました。

私もレジを担当してもらった店員さんに
コーヒーを飲んでみませんかと勧められましたが、
軽く会釈しながら断りました。
顔では笑みを浮かべながらも、
そんな時間ないねん、と思いながら(え?)

いまどきはコンビニでもそうゆうのが実演販売されるのねぇ。
(あんたいったいいくつだ?笑)


どなたか実演販売されているコーヒーサイホンを
ご自宅に購入されたか、
もしくはお知り合い宅でそれで作られたコーヒーを
飲まれた方がいらっしゃいましたら
ご報告してくださいね~(まじ?)

未分類TB(0) | CM(0) | top↑
らぶりーな姫とよっぱのだんなさま
昨日はうちで友達夫婦のうちの一組と
飲み会をしました。

というのも、先月にその友達夫婦に
赤ちゃんが生まれたので
ベビーベッドを貸すことになっていて、
昨日解体してもっていったんです。

で、そのついでに(?)
赤ちゃんのお披露目会というか、
誕生したお祝いのような感じで
飲み会することになりました。
それも昨日突然^^;

おかずをつくり、だんなさまたちが
おつまみとお寿司を買ってきたので
それをだんな様に盛り付けてもらって
プチ宴会スタート☆

...READ MORE▼

楽しかったことTB(0) | CM(6) | top↑
百聞は一見にしかず
今日、洗濯物を干していたとき、
ふと部屋の中を見ると
娘がベランダ側の窓に寄ってきて

窓ガラスに顔をべ~ったりとくっつけて、
口を開けて唇と下をベタ~ッと
くっつけていました。

あまりにそれがオマヌケな顔だったので
私は大ウケ!

それを3回くらい調子に乗って
やっていました。笑


ベランダで独り、笑ってしまいました。
(よそから見ればへんな人かな?>。<)


いったいうちの子は誰に似たんやろ??笑


だんなさまが仕事から帰ってきたので
そのことを報告したら、

「このあいだもしてたぞ」

って言われましたぁ^^;


知らなかったのって私だけなん???


ちょっと悔しいわ~笑

...READ MORE▼

未分類TB(0) | CM(8) | top↑
びっくりしたなぁ、もう~
昨夜、ドラマを見てると背後で、


ダーンッ!ガタガタッ!

と大きな音がしました。


びっくりして振り向くと
娘用のプラスチック製のチェストが傾いて
上に置かれていたものが
落ちていました。


そして
傾いたチェストの下で
子供が大泣きしています。


どうやらチェストを開けて遊んでいるときに
開いた引き出しに体重をかけていたよう。



びっくりして泣きじゃくる子供を
抱きしめてなだめました。


少しして子供を見ると手に血がついていました。

えっ!?と思い、よく見てみると中指が
切れて血がでています。


そばに端っこがかけたガラスの置物が
落ちています。
どうやらチェストが傾いたときに落ちたもよう・・。


動き回る子供を必死に追いまわし、やっとのことで
一番ちっちゃなばんそうこうを
子供の指に巻きつけました。

でもちっちゃいからなのか、すぐにばんそうこうが
血で染まります。

それをはがし、
ひじやひざこぞうを怪我したときに使う大きめの
ばんそうこうを半分にカットしてぐるぐる巻きにしました。


子供は傷の痛みよりも、
ばんそうこうが巻きつけられていることが
いやみたいで泣きながら手をふったり
指をいじったりして意地でも取ろうとします。

なんとかなだめて
それでもあきらめなかったので
しばらく放っておいたら
慣れたのか、それともあきらめたのか
やっとおとなしくなりました。
ふぅ~



今日、お姑さんに会ったとき
このことを話したら、

「悪いことばっかりしとるな~」

って言われました^^;


とりあえず、私が責められたんじゃなくて
よかった~(ってそっちかっ!?



実はこういうことは今まで3回くらい
あったんです^^;
指の怪我は初めてだったけど・・・。

その度に子供はびっくりして
泣きじゃくってるんですよねぇ^^;


チェストを開けて、入ってるものを出して
ちらかしてくれるのは別にかまわないんだけど、
傾くのはやっぱりキケンですよねぇ。



だんなさまが
チェストを壁に固定する道具を
買ってきてくれたから
あとは取り付けるだけなんですけどね。
これでキケン度が低くなるといいのに(切実


うちの子、おてんばにもほどがあるかも~。

未分類TB(0) | CM(8) | top↑
切なき哉 女の人生・・・・・・
去年の暮れも差し迫ったころ、
吉原炎上という2時間ドラマが
放送されていた。

この作品は何年か前に映画として
1度公開されていたような・・・。

テレビでみたのは観月ありささんが
主演のものだった。

...READ MORE▼

未分類TB(0) | CM(2) | top↑
あら不思議☆
昨日、あるテレビ番組で

髪の傷まない乾かし方というのをやっていて

つい食いついてみちゃいました 笑  

...READ MORE▼

未分類TB(0) | CM(2) | top↑
振り返ってみれば
バレンタインの日は
だんなさまにハート型のハンバーグを
焼きました。

初めてバレンタインらしいことをしたなぁ 笑


去年は産後だったから何もできなかったし。

ハンバーグ、おいしいって言ってもらえてよかった~。


さて、今日の本題を読みたい方は
追記の開閉をクリックしてください。

...READ MORE▼

未分類TB(0) | CM(10) | top↑
HAPPY VALENTINE
今日はバレンタインデーですね☆


もともとはこの日はキリスト教の
祝日なんだそうです。


アメリカでは男女お互いが贈り物を
しあうそうです。



日本じゃ女性から男性へとチョコを
送るのが一般的ですよね。

みなさんは学生のとき、
チョコを渡すとか
受け取るとかで
ドキドキされたんではないでしょうか?


放課後、体育館や校舎の裏で ・・・・・
なんていう甘酸っぱい思い出もおありなのでは?



私は・・・・・・
うーん、どうだったかな????

高校を卒業するまではおくてだったしなぁ。

男性と付き合ったのも
21を超えてからだったし。




さて、話を変えますが
うちのだんなさまは甘いものは
食べません。

だから今までチョコは贈っていません。


去年も産後ということもあり
何もしてなかったなぁ。


ということで今日は
ハート型のハンバーグを焼きます ☆
ベタだけど(笑


今日は帰るの遅くなるんだけど・・・。
早く帰ってこないかな♪


みなさんは本日、どのように過ごしましたか

未分類TB(0) | CM(8) | top↑
forever love
今日の午後、我が娘が私の櫛を自分の頭に持っていき
手を動かしました。

その仕草は櫛を髪の内側に入れ、くるんと内まきに
しているような感じでした。

それも2,3度したんです!

私がしてるのをいつも見ててマネしたんかなーと
思い、成長ぶりに喜んでいました。



夕方帰ってきただんなさまに報告すると、
「ただの偶然やろ」って言われたけど・・・・。

でもいいんだもーん☆
可愛かったし♪

これからも娘の行動に注目☆

だね


今日の本題は右下の
Read  more
をクリックしてください

...READ MORE▼

未分類TB(0) | CM(2) | top↑
今の世の中大変だ・・・・。
昨日、カスぺっていう番組をだんなさまと観てました。

いろんな悪徳商法の裏側を暴こうとするもので
二人して画面に釘付けでした 笑


観ていたなかで特に衝撃的だったのが、架空請求の
メールを送りつけられた被害者に代わってその送りつけてきた
悪徳業者を追い詰めていくというもの。


ある芸能人の人が、請求メールを受け取った人のフリをして
請求額の明細がほしい、と要求。

明細を送ってくれと要求しても、業者側は
「送れない。わけのわからないことを言わないでくれ」の
一点張りで、折れようとはしません。

挙句のはてには電話を一方的に切られてしまって。


しかし追い込むことが目的のため、何度もかけなおします。


そして、あまりにしつこく電話をかけられたからなのか、
最後のほうに、悪徳業者が
「金を払うかどうかは自分の判断で決めろ」といいます。


なんだかけっこう投げやりな様子。


最後の最後になり、白黒つけるために
「架空請求ですか?」と聞かれると
悪徳業者は最終的にそうであると認めました。


サイトにある一箇所をクリックしただけで
一度もそこを利用していないのに
高額な請求を要求するメールが携帯に届き、
人を混乱させ、ときには恐怖に陥れてしまう架空請求メール。

本当は無視すべきなのですが、何度も何度も支払いを
要求するメールが届いたり、電話がかかってきたりと
脅しに近いやり方で追い込まれるために支払ってしまう人が
多いそうです。

その被害金額は全体の合計でなんと………




33億円以上!


だそうです




ひぇ~っ



めっちゃこわいしっ


しかし、冷静に考えればおかしいとわかるけれど、
そんな判断力さえも奪われてしまうんですね・・・・・。


今の世の中、ほんとに大変ですね・・・。

みなさまもお気をつけください。

未分類TB(0) | CM(0) | top↑
初体験を終えて・・・・
初体験といっても、なことじゃありません(わかってるって?笑)

このまえにここで言っていた、カラーリング、を
ついにやっちゃいました~☆


昨日の夕方に自宅で前に購入しておいたカラーリング剤を
使いました。


襟足から始まり、髪の毛全体にカラーリング液を
つけていき、全体になじませました。
そして20分くらい放置。



カラーリング液を洗い流し、ついでにシャンプーも済まし、
トリートメントもセットでついていたので髪につけて
洗い流しました。





ちゃんと染まっているかなぁ、とちょっとドキドキしながら
ドライヤーで乾かしながら鏡を見ていると

乾いたところから髪の毛が、ほんの少しだけ明るくなったのが
わかります。


もうちょっと明るくなるかなぁ、と思ってたんですが
想像していたよりはずっと落ち着いた色合いで
誰かに会っても染めたって気づかれないほどです。



だんな様が帰ってきても何も言われないくらいでした。笑


でも、染めていなかったときとは違い、ちょっとだけ顔つきが
やわらかくなったような気がして、ちょっとお気に入りです。

初めてにしては髪全体がむらなく染まっていたので
よかったです(誰にでもできるっちゅーねん笑)


これからちょっとカラーリングにハマッちゃうかも~笑


次にやるときは、もう少し明るめの色にしようかな♪

未分類TB(0) | CM(6) | top↑
お奉行様~
今日は昨日より暖かい1日でした。



布団を干していたことをすっかり忘れていて
夕方に取り込むことになってしまいました。


こんなことって初めてです・・・・。
これからは気をつけよう。



夕飯食べてから同級生の車屋さんのとこに
行っていただんな様が帰宅しました。

ちょっと遅いゾ、もう

しかもなんかお酒飲んできてるしぃ。

と一人プリプリしながらいると、


だんな様がレトルトのカレーかカップラーメンを食べたそうに
していました。



ちょっと不機嫌な顔と声でどちらがいいか

聞きにいくと、



抱きしめられて・・・・・





チュ~~




キスされてしまいました・・・。(照)



しかも、久々に少しディープな・・・。




きゃ~





しばらくこんなキスしてなかったなぁ。



いってきますのちゅーはしてくれるけど。
まぁ、酔っ払ってるからな、このひと 笑



そのキスで、すっかり機嫌が
なおってしまった私でした。(単純やな 笑)



さて、そんなだんなさまについては、右下の

Read  more をクリックしてください

...READ MORE▼

未分類TB(0) | CM(4) | top↑
ご対面
一昨日、だんなさまと我が娘と3人で

この前に出産した友達の面会に行ってきました


入院しているところは産婦人科専門のクリニックで

部屋は2人部屋。

でも、友達がいるところは彼女一人しかいなかったので
個室同然で、気兼ねなく話せました♪


クリニックの食事はとても豪華で
食べきれないくらいで、ちょっと残してしまうんだそうです。

おまけにデザートもついてくるらしくって・・・。笑
それに午後3時になると、おやつの時間なんだとか・・・。
いろいろ、クリニックや病院によっても違うのね。

退院後は、実家に帰らなくてもいいだろう、とだんなさまが
おっしゃっていたらしいのですが、彼女は帰らせて
ほしいとお願いしたそうです。

それで1週間だけ実家で休養できることに


よかった、よかった♪


だけど、1週間の実家休養が終わってもまだ体は
元通りにはなってないから、様子を見に行って
あげないとなぁ・・・。
私なんかじゃお役に立てないかもしれませんが。



色々3人で話していると、

コンコン☆


とノックが・・・・。


ドアが開くと、看護士さんが赤ちゃんを抱っこして
入ってこられました。




わー

ちっちゃ~い


可愛い~



友達が抱っこしてみて、というので

抱っこさせてもらっちゃいました♪


抱いてみると、すごぉく軽く感じました。


我が娘も、1年前はこんなだったなぁ、と
懐かしく思いながら顔をみてみると、
生まれたてにしてはしっかりした顔立ちで
なかなかの男前。
将来有望かも~笑

腕の中の赤ちゃんに話しかけていると

うちの娘がヤキモチを焼いてぐずっています。



あ~、ごめんごめん。


とお母さんに赤ちゃんを返すと
おっきなあくびをしました。


その様子もとても愛らしかったです。


赤ちゃんはよくおっぱいを飲むそうで
食欲旺盛のようです。 笑

元気そうでよかったよかった。



これからもすくすくと育っていってほしいなぁ。

未分類TB(0) | CM(0) | top↑
どうなるかちょっとドキドキ
私は髪の毛は染めてません。

結婚前に勤めていたところが
ちょっと厳しいとこだったというのも
ありましたが、
正直めんどくさいというのと、
お金がかかるのが気になっていました。


でも、20数年間生きてきて、ヘアスタイルは
それなりにいろいろしてきたけれど
色はそのままなので
ちょっと気分転換にカラーリングでも
してみよっかなぁ、なんて気になっちゃいました。



まだ誰にも言ってません。笑

誰もみていないうちに
自宅でちゃっちゃとやっちゃおう☆と思ってます。



この前ドラッグストアで某メーカーの
カラーリング剤を買っちゃいました。
ネットで調べて、どんなのがあるか探して、
あんまり値段が安いのは怖いので
ちょっと高めのものを購入☆


カラーリングする上で、
髪のダメージの割合をちょっとでも
少なくしたいので・・・。


みなさんにとってはなんて事ないかも
しれませんが、私にとってはちょっとした
冒険みたいで、ドラッグストアのレジで
お金を支払うとき、少しドキドキしました。
別に悪いことしているわけではなかったのだけど・・・笑


あんまり明るすぎる色も似合うかどうか
わからないので
ナチュラルなかんじに仕上がる
暗めの色のものを選びました。



不器用でドジな私だけど、ちゃんと説明書どおりに
できるのかなぁ・・・・?


いつ、髪の毛染めようかなぁ。


私の髪は太くて硬くてしかも多いので
染まりにくいかもぉ。


うまくいくか、どんなふうに仕上がるか
ちょっとドキドキです・・・・。

未分類TB(0) | CM(6) | top↑
一寸先は・・・・
今日は用があったので久々に子供と二人で
外出しました。


外出途中にはある踏切を通ります。
だいたい50~70mくらいです。




その踏切で私の知り合いのおばあちゃんが
31日に列車事故で亡くなられました。


お年は96歳くらいだったと思います。


とてもお元気な方で、100歳を超えるのではと
誰もが思っていたでしょう。




病気や老衰ならともかく、こんな形で
逝ってしまわれるなんて・・・。



いつも苦難の多い中を笑顔で
「ありがたい、ありがたい。」と生きていることを
感謝されながら日々過ごされていました。


そんなおばあちゃんからたくさんのことを学びました。


私の中ではどこか、生きる励みとなっていたところが
あったのでしょう。



だから、おばあちゃんの死を知らされた時は
本当にショックでした。



踏切の入り口にいくつかの花束が手向けられて
いました。

私も本当は持って行きたかったのですが
時間がありませんでした・・・。
近いうちに供えさせていただきたいと思います。


おばあちゃん

苦難多き人生を今まで歩まれてきて
まことにご苦労様でした。

次に生まれ変わってきたら、もっと楽しく
喜ばしい日々を送られることを願います。



次に生まれ変わってきたおばあちゃんに
お会いしたいです。





人生は、一寸先は闇、ということを改めて
知らされた出来事でした。


だからこそ、1日1日を大切に過ごさなければ
いけないと思います。
なかなかそれは難しいことではあるけれど。


暗い話で申し訳ありません。

未分類TB(0) | CM(4) | top↑
新しい命の誕生♪
今日の朝8時過ぎくらいに、
メールボックスを見てみると友達から
メッセージが・・・。

「今日の午前12時すぎに元気な男の子を
出産しました~」

とのこと。


だんな様と二人で、その友達のとこはまだ
生まれないのかなぁ、と言い合ってたんです。


そしたら、本日めでたくご出産~♪

母子ともに元気そうで何よりですぅ☆

聞くところによると、昨日の朝6時くらいから
出産するまで陣痛が続いていたようで・・・・。

大変だったね。
でも無事に生まれてきてくれてよかったね。
本当におめでとう。

病院まで赤ちゃん見に行かせてもらいまーす^^

嬉しかったことTB(0) | CM(2) | top↑
1歳おめでとう
昨日はうちの姫(?)の1歳の誕生日でした♪

なんと、実家の父が休みを取って母とケーキを持って
うちに来てくれました。
じじ&ばばバカやしなぁ・・・。笑
姫(?)が可愛くて仕方ないようです

足りないものを買出しに行き、4時すぎくらいから
夕飯の準備に。

だんな様から
「子供のメニューは誕生日らしいものを」
と言われてたので、1日前にない頭を
使って必死に考えてました 笑

なので、
チキンライスを作り型に入れて星とハートの形にして
ほうれん草のミルク煮をつくり
ジャガイモだんごもつくり

子供用の食器に盛り付けました


大人のぶんは、酢豚(またか~とは言わないで!笑)
アスパラガスの肉巻き、お味噌汁を作りました。


そんなこんなで準備が整い、食事に。


だんな様は姫のために作った
チキンライスのハートやお星様をほめてくれ、
実家の親たちはおいしそうに食べてくれ、
和やかな雰囲気の中で食事はすすみます。
うちの子は写真を取られてちょっとスターか
モデルにでもなったよう。
4人の大人に注目されていたからなのか、
終始ご機嫌でした。笑


ケーキにろうそくをさし、吹き消して
食べることに。
姫の名前が入って、
「たんじょうびおめでとう」の
プレートがちゃんとのっていました♪


ケーキを食べながらPCに取り込んでいた
姫が生まれてからの1年間の写真を
みんなで見ました。

色々みんなで言い合いながら、姫の成長ぶりを
見て楽しんでいました。

和気あいあいと、見ていたのですが、
そのときの私の言った一言が
だんな様の気に障ったらしく
怒ってしまったようです(どうしよう)
ちょっとした冗談のつもりだったんですが…汗

もちろん両親が帰るまでは平静を装って
いましたが、
帰ってしまうとご機嫌ななめな様子を
あらわにしました。

だんな様:「なんであんなこと言ったん?(怒)」

私:「え、なんのこと?(焦)」

だんな様「自分があのとき何を言ったか覚えてない?」

私「・・・・・・・・(どうしよう)」


だんな様「なんで黙ってるん?悪いと思ってないの?」


私「・・・・・・・(思ってるよぉ、ごめんなさぁい)」



追い詰められると悪いと思っていても
言葉が出なくなる私。

私が言葉を発しないことに苛立つだんな様……。

だんな様「悪いと思ってないんならもう終わりや。」


その言葉を聞いて、

「私が出て行けばいいんでしょ・・・」
と持つものも持たず、上着も着ずにうちを
飛び出してしまいました。

出てきたものの、一人で外を歩くのは怖いので
マンションの下の駐輪場でじっとしていました。

ホームレスの人は外で生活してるんだから
私だって1晩くらい外で明かしても大丈夫、という
わけのわからないことを思って・・・・・。

そんなことを考えながらも、涙が・・・・・・・。



20分くらいして、誰かがマンションの階段を
降りてきてこちらに・・・・。

誰かと思って見上げると、だんな様でした。

だんな様:「恥ずかしいから入って」と
言われました。

私:「どうせ私なんかいないほうがいいんでしょっ!」
と抵抗します(困ったやつ・・・苦笑)


子供のように抵抗しても、だんな様の力にはかなわず
うちに入ることに・・・・。

だんな様:「下にいることはすぐわかった。」

私:「なんで??」


だんな様「そんなに出歩くことはできないやろうなと
思ったし。子供の行動パターンとおんなじやから」

だんなさま:「あそこにいたってことは、帰らなあかんと
思ったんやろ?」

だんな様:「ぷーこは悪いと思ってても、なかなか謝らないんやから」

その言葉を聞いて、私はついに
ごめんなさい、と謝りました(子供かっ?笑)


いやー、めちゃくちゃ追い込まれていたんですけど
一件落着して正直ホッとしました。


言葉には気をつけないといけないなぁ、と
改めて考えさせられました。
ごめんなさぁい、だんな様。

円くおさまってくれて、ほんとによかったぁ。


改めて
我が家の姫である娘へ

お誕生日おめでとう。
これからもすくすく育ってね

未分類TB(0) | CM(2) | top↑
里帰り
昨日、私の実家に家族そろって帰りました。

一昨日の31日に、だんなさまの
「お正月帰ってないから、明日実家に帰ったほうがいいんちゃう?」
という鶴の一声で即決したのでした。笑

私はそんなに帰りたいとは思わないけれど、
「お父さんたちは待ってるって」
とだんなさまに後押しされ、里帰りすることに。

昨日の朝7時過ぎくらいに私と子供が起き、だんなさまは8時くらいに
起きて外出の支度に。

予定の時間よりも遅く起きたため、私が子供と自分の身支度を
整えている間、だんなさまが朝ごはんを作ってくれていました。


メニューは卵焼きと昨日作っておいたお味噌汁にご飯です

卵焼きに何か青いものが入っていて、
何かな~と思いながら食べても何かわからなかったから
聞いてみると、青海苔って教えてくれました。

そんなこんなで食事を済ませ、準備も終わりいざ出発。

まずは私の父の実家に祖母に会いに行きました。

わが子がこっちのひいおばあちゃんに会うのは、私の母方の祖母と
同じように4ヶ月ぶり。

最初はやっぱりひいおばあちゃんの顔をみて泣いていましたが、
みかんとお菓子をもらってご機嫌に♪
どうやら少しお腹が空いていたようです。


次は私の実家です。

うちの子はおじちゃんにあたる私の兄弟の顔を見て大なき。
おじちゃんに近づかれると、まるで怖いものにでも
追いかけられているように逃げようとしました。

1時間ほどでおじちゃんにもなれてくれてはいたけど。


楽しいひと時を過ごし、帰ることに。
車の中で私と子供は疲れて眠ってしまっていました^^;

お父さん、ごめーん(>。<)


そしてありがとう。

未分類TB(0) | CM(8) | top↑
いったい、何???
もう今日から2月ですねぇ。時の経つのは本当に
早いもので・・・。


昨日のお昼に、うちの電話が鳴りました。
そして1回コール音が鳴っただけで、切れたんです。

・・・・???
と思って電話を見ていたら、
また鳴りました。

今度は何回か続けてコール音が鳴っていたので
取ってみると

「□□ですが、○○さまのお宅でしょうか?」
と言われました。
どうやら、間違い電話のようです。
「いいえ、ちがいます」
と言って切りました。

たまに間違い電話もうちにはかかります 笑



それはともかくとして。


なぜか、うちには2,3ヶ月に1回くらいの割合で
ワンギリコールがあるのです・・・・。

私は今は携帯電話は解約して、もっていないので
連絡手段は家の電話かPCのメールでのやりとり、
もしくは手紙という形で行っています。
最近あまり手紙は書いてませんが・・・苦笑

うちのだんなさんから何かメールが送られてくると、
送信した、という合図で家の電話を1回コールするように
してくれています。

なので、電話のコール1回だけが聞こえたら、
PCの電源を入れてメールが来てないか確認します。


そんなとき、メールボックスを開けても
だんなさまからのメッセージがないときが
あります。


だんなさまからメール来てない、1ギリは、なに???
と思うんですが・・・・・・・。

しかもだんなさまが不在のときに限って、1ギリコールが
あります。
それはただの偶然だと思うけど・・・。


携帯電話に1ギリっていうのは何年か前によく聞いたけど、
一般電話に1ギリって聞いたことないし。
それとも私が知らないだけ・・・??


私の実家の母が来ていたときも一度その1ギリがあり、
母も「何なんやろう?」と言っていました。

誰かぁーっ、ご存知の方いらっしゃいませんかぁ??
っていうかんじです・・・・。


我が家の七不思議?(七つなんてないし)の
1つです(勝手に七不思議なんて決めるなーっ)


みなさんは、このような経験、されたことありますか?

未分類TB(0) | CM(3) | top↑
| Home |
プロフィール

ぷーこ

Author:ぷーこ
birthday :5月13日
血液型:O型ですぅ。妊婦健診で初めて知りました(笑

住んでいる所:関西です

趣味:音楽鑑賞、映画鑑賞。カードゲーム、読書、街散策、絵を見る

好きなアーティスト:EXILE、小田和正さん、岡本真夜さん、aiko さん、徳永英明さん、CHEMISTRY、Carpenters
最近注目なのは伊藤由奈さん。あの歌唱力はすごいです!

好きな場所:京都、アートギャラリー、書店、海の見えるとこ

性格:マイペースでドジで不器用。
明るくて元気。お世辞を言うのが苦手、
寂しがりや、かまってほしい症候群

好きな映画:シザーハンズ、LOVERS、冷静と情熱の間、レオン
ルパンⅢ世カリオストロの城、天空の城ラピュタ

最近のトラックバック
結婚記念日
FC2カウンター
