| Home |

スポンサー広告】 | top↑
初訪問☆
昨日は先月出産した友達のところに遊びに
行ってきました~☆

実は、お姑さんのお友達が野菜を作ってらして、
うちにもキャベツやほうれん草などをいただいて。

で、キャベツ2個もあったから、その友達の
とこにアポ取って4時すぎくらいに到着しました。

ほんとは4時前くらいに到着予定にしてたんだけど、

洗濯、掃除、それから夕飯の支度などなど
してたら時間が過ぎてしまって^^;

...READ MORE▼

未分類TB(0) | CM(3) | top↑
何でも言ってみるもんだなぁ
最近は、夜に布団を敷くときに
うちの子は布団にダイブしてます☆笑

どんなに眠くても、めっちゃ笑顔になって
きゃははってとても楽しそうな笑い声を
あげながら♪

布団を全て敷き終わっても、掛け布団に
ダ~イブ!



そして、今朝は布団をしまっているとき、
毛布をたたもうとしていると、それと
たわむれようとくっついてきました 笑

お布団大好きになってきてるんかな??

それとも将来、潜りの選手かなにかに
なるための練習でもしてるんやろか???


昨日はレンタルしていたCDとCVDを
返しに行きました。

借りた中に、EXILEのアルバムが入ってたんですが、
その一番最後の曲の一箇所だけとんでしまってたので、
一応お店に言っておくほうがいいかなと思い出発。


お店に着き、返すときに曲がとんでいたことを
伝えると、店員さんは

「申し訳ございませんでした。もう1度レンタルされますか?」

と言ったので、

「1週間借りれるんですか?」

と聞いたところ、借りれるという答えが
返ってきたのでお願いしました。

同じアルバムで別のCDを無料で
また1週間レンタルできました♪

こういうことは、今回が初めてだったので
何でも言ってみるもんだなぁ、と思いました。

それはそうと、あの曲がとんじゃっていたCDは
どうされるんやろうか???
廃盤になるんかなぁ?
それとも、またレンタルの棚に置かれるのかな???

未分類TB(0) | CM(4) | top↑
これってどう?笑
以前にある人からおしえてもらった動画です☆
おもしろくて気に入ったので載せます♪

だんなさまにも見せたら笑っていました。

http://jp.youtube.com/watch?v=LuNu2a4FGTI

未分類TB(0) | CM(3) | top↑
やんちゃ盛りと心配なお年頃
今日は用があったので、
ある先輩ママさん宅へ子供を連れて行ってきました~☆

今日は気温が高く暖かかったのでよかったわ~♪

もうすぐ春が訪れる予感・・・♪

...READ MORE▼

未分類TB(0) | CM(7) | top↑
もっと強く・・・・・・
やっと昨日、伊藤由奈さんのアルバムを
レンタルすることができました!

と言っても2006年版ですが・・・^^;

あと、ずぅっと借りたかった

Mr and  Mrs Smith 

も借りることができました~♪

こちらは、新作から通常盤になるのを
待ってたんです 笑
新作だと、少しレンタル価格が高くなるから^^;


早く観たいな☆

そんなこんなで、銀行、ドラッグストア、スーパーに
レンタルショップと行ってけっこう忙しい1日でした。

でもやりたいことができたので
満足満足☆

...READ MORE▼

未分類TB(0) | CM(4) | top↑
桃の節句は楽しいな~♪後編ですぅ
さて、今年は家族そろって桃の節句を迎えることが
できました♪

特にこれと言って何かしたわけではないけど、

だんなさまが


「3月3日はおすしにしよう」

と言ったので、すし飯を用意。

ネットで雛祭りのごちそうについて調べると、
どうやらおすしを食べる、というようなことが
書かれてあったようで・・・笑


何かとイベントが好きみたいなんですよね~、彼は 笑
クリスマスツリーも進んで飾ってくれてたし☆

私はそんなにこだわるほうではないけど・・・。
っていうか、全然こだわらないなぁ。
自分の誕生日にケーキ食べられたらいいくらい。笑

おすしはだんなさまの希望で、おしずしに・・・・。

のはずだったんですが、お母さんのところから
使わないからっていただいた道具が、おしずし用では
なかったために、にぎりずしに変更。

私は雛祭りならおしずしより、ちらし寿司かなって
イメージだったんだけど(これナイショ☆)


そんなこんなで準備も整い、いざおすしを食べてみると
これがおいしいっ♪

だんなさまにすし飯の味はどうか聞いたら、

「おいしいよ」

って言ってもらえました~☆

やったねっ

だんなさまの用意してくれていたしめさばの
にぎりがほんとにおいしい


せっかくの桃の節句ですが、
わが子にはまだ生の魚を食べさせられないので、
シャリのとこを食べさせました。
おいしそうにほおばってたけど・・・・。
さすがうちの子だ~笑


夜になり、電気を消して姫とだんなさまは
ご就寝~


気持ちよさそ~にいびきをかいて
寝ていただんなさまですが、何分か経つと
むくっと起き上がり、水を飲みに。

布団に入ったのを見て、
だんなさまの横にもぐりこみました。

まだ眠りに入っていなかったので、
(っていうか私が寝させなかったのかな?笑)
ほっぺにキスしたり、
お腹やふとももを触って遊んでいたら、

だんなさまがいきなり
私の体に触れてきました。いやん笑

されるがままになっていると、
服を脱がされ、生まれたままの姿に・・・。

だんなさまもなぜか服を脱ぎ、それからは・・・・・

かなり久々に、着ているものを
全部脱いで・・・・・
だったので、私の中の炎が、いつもより
熱く燃え上がってしまっていました・・・。
気のせいか、だんなさまも
いつもとは違っていたような・・・・。

きゃ~っ(テレ)


今日の昼間は、そのことを思い出して
にやけちゃっていました~。
あはっ



来年も無事に桃の節句が家族揃って
迎えられるといいなぁ。


それにはみんなが元気でいなくちゃね☆

来年は、ちらしずしがいいなぁぁぁぁ。

えっち関係?TB(0) | CM(7) | top↑
桃の節句は楽しいな~♪前編
昨日はうちの姫君の2回目の桃の節句でした☆

昨年は産後ということで、実家にいたためパパ抜きで
初節句を祝うことに・・・

実家の父が半ば強引に計画したんです



まずは、
「着物を着ろ」
と言われたので、美容院に行き朝早くに着付けを
してもらって・・・・。
(産後はそれだけでも疲れるっちゅーねん)

実家の両親と姫、そして私の4人で父の知り合いの
ご夫婦で経営している写真屋さんに行き記念撮影・・・・。


撮影が始まると姫は眠りに・・・・・


すると、写真屋さんの奥さんのほうが、
姫のすぐそばで鳴り物を

ドンシャンガラガラ!
ドンシャンガラガラ!


とやり始めたんです


その音におきる姫。

私はそれを見て、
「生まれて約1ヶ月の子供の近くでそんなこと
しないでっ!」

と思いました。


そんなこんなで撮影を終えて
次はお宮参りへ・・・。


神社に向かう車中で、

母が
「まだ生まれて1ヶ月にもならん子の耳元で
あれだけドンシャンやられて、鼓膜が破れないかと心配した」

と言い、

私は

「この子は大人の勝手で振り回されてかわいそうやっ!」

と思わず父に怒りの声をぶつけてしまいました。


お宮参りも終えて実家に戻ると、

「あの写真屋で何かあったときに撮影してもらうのは
やめようね」

と母が私に言い、私もそれに賛成。

しばらく経ってから母に聞いたのですが、
親戚に

「生まれてからまるまる1ヶ月経たない子を
お宮参りに連れていくなんて早すぎるし常識に欠ける」
と父のことを言われたそうです。

未分類TB(0) | CM(2) | top↑
久々に・・・・
昨日はコンタクトを買いに行くのに
久々に一人で単独行動してきました♪

と言っても送迎つきでしたが・・・・笑

子供はだんなさまが見ていてくれました。

「姫も連れていく~」って
言ったんですが、

「眼科にずっといとくより、俺が見てるほうが
子供にとってはいいやろ」
とあえなく却下^^;

それならそうで、久々に一人の時間を
満喫しよっと思い
出かけました。

...READ MORE▼

未分類TB(0) | CM(4) | top↑
| Home |
プロフィール

ぷーこ

Author:ぷーこ
birthday :5月13日
血液型:O型ですぅ。妊婦健診で初めて知りました(笑

住んでいる所:関西です

趣味:音楽鑑賞、映画鑑賞。カードゲーム、読書、街散策、絵を見る

好きなアーティスト:EXILE、小田和正さん、岡本真夜さん、aiko さん、徳永英明さん、CHEMISTRY、Carpenters
最近注目なのは伊藤由奈さん。あの歌唱力はすごいです!

好きな場所:京都、アートギャラリー、書店、海の見えるとこ

性格:マイペースでドジで不器用。
明るくて元気。お世辞を言うのが苦手、
寂しがりや、かまってほしい症候群

好きな映画:シザーハンズ、LOVERS、冷静と情熱の間、レオン
ルパンⅢ世カリオストロの城、天空の城ラピュタ

最近のトラックバック
結婚記念日
FC2カウンター
