| Home |

スポンサー広告】 | top↑
呼び名
このごろおてんば姫は、私のことを時々 「ママ~」って
呼んだりする。
 
どこで覚えたんやろ??って思ってたら、
どうやらNHKの おかあさんといっしょ を
みてて覚えたみたい。

はみがきじょうずかな (まだこれやってるんです)

のなかで、おこちゃまが、「ママー」って呼んだりしてるもんね。

「お母さん」って呼ぶようにさせてるから、以前は 

かあちゃん 

とか

おかあしゃん 

とかしか言わなかったんだけどね~。

ママ~ って呼んでもらえるのはちょっとうれしいけど、
自分じゃママなんてガラじゃないって思うから、
なんだかこそばゆい。

子供ネタTB(0) | CM(2) | top↑
リフレ~ッシュ☆
 この前の月曜日に、家族そろって水族館へ行ってきた♪
 なんでも新型インフルの影響で、観光客が減ってしまったから

 お客さんを呼ぼう!キャンペーン

 みたいなかんじで今月~来月いっぱいまで入場料が無料になってて。

 約20年ぶりくらいに行ってきたわ~☆

...READ MORE▼

楽しかったことTB(0) | CM(0) | top↑
自由がほしいぃ~
2人目を産んでからは、外出できる機会が
めっきり減った。

まだ子供の首が完全にはすわってないってこともあるけどさぁ。
1人目のときも生後3ヶ月くらいまでは、そんなには
外出できなかったけどさぁ。

食材の買い物とかだんなさまが行ってくれることが
最近は多いけどぉ、やっぱり




自分で思い通りのものを買いにいきたいっ!



たまーにだんなさまの車でとか、実家の親の車で外につれてって
くれるときがあるけど、




ぶっちゃけ





徒歩か自転車で1人で出かけたーい!




これは↑
ワガママかもしれませんが・・・・・。

でも、自由に外に出たいって思うわ~。


そりゃ~乳飲み子と2歳の子を抱えてて、
その上家事もしなきゃいけないから働きに行くっていうのも
無理な話やけどさ。
まぁ、私の両親も共働きで、小さいころは保育園とおばあちゃんちに
預けられてたから、できることなら自分の子を誰かに預けるって
ことはしたくないから無理矢理働きに行くまでしようとは思わないけど。

やっぱり他人に預けられてた子供の寂しさは預けられたことのある
子にしかわかんないからね。
幼いころの思い出なんて、保育園とおばあちゃんちの
思い出しかないもんね。



はぁ~、とにかく外に出たい。
出産前は、2歳のおてんば姫と公園に行って
2時間くらい遊んでたからなー。
また公園にも行きたいなぁ。
あともう少しの辛抱かしら・・・・。





イライライラ・・・TB(0) | CM(6) | top↑
ビバ!お笑い(?)
2歳の我が家のおてんば姫は、NHKの子供番組が好き☆

だけど、なぜかお笑い番組もだーいすき。

...READ MORE▼

子供ネタTB(0) | CM(0) | top↑
ぶらじゃ~
ちょっと前から、

男性用のブラジャー

というのが話題になってますが。


某通販サイトでショッピングしてるときに、だんな様の靴下もほしいなぁ、と
探してたら、メンズコーナーでおぱんつやアンダーシャツの中に、
そのブラジャーも販売されてたわ

画像でだけど、初めて見たそのブラジャーは女性用のものと
そんなに変わらなかったよ。

カップがちゃんと2つあって、ま~るい形してたし・・・。
リボンやレースこそはついてなかったけどね。

しかも、なぜか、色も黒と白、そして


ピンク


もあった

ついでに在庫状況を見てみると、3色とも

在庫わずか

となってたよ~。


どなたか買った人は感想を聞かせてくださーい 笑

だんなさまや彼氏さん、ご兄弟の人が買って、つけてると
いう人はこちらまで~(え?) 笑

ちょっと考えマスTB(0) | CM(2) | top↑
パラダイス?w
出産後にいた病室は大部屋と言っても
個室と同様、母児同室♪

だから気兼ねなくあかちゃんのお世話ができる☆

一人目を産んだときにいた病院は、産婦人科の
病棟だったけど、同じ病室にはリスクをかかえた
妊婦さんたちと一緒だった。
だからいろいろとこっちも気を遣ったわ~(ため息)
別に悪い病院じゃなかったけど、そういうところを
もう少し配慮してよって思った。

そんなわけやから、みんなカーテンでしきってて、
せっかく同じ部屋にいてもどんな人がいるかなんて
わからなかったしぃ。


だから、二人目を産んだときにいた病院は、まるで

パラダイス

のようだったわ


おやつは出てくるし、お祝いのディナーが2日いただけたし♪

それに、何か相談したら助産師さんたちがすばやく対応して
くれたし^^
産後、2、3日したらおっぱいが

カッチカチ

に張ってきて痛くて

そのことを伝えるとすぐにマッサージをしてくれたわ♪


そんなふうにいたれりつくせりやし、
ほかのママさんたちと和気あいあいとしてたしで、
めっちゃ居心地よくって、もうちょっと病院にいたいな~って
感じだったわ 笑

やっぱ病院選びも大切なんやな~って思いました。

未分類TB(0) | CM(0) | top↑
家族が一人増えました♪その2
産後の人たちが入る病室は、母児同室で個室に
なっていて5~6部屋くらいあったんだけど、どこも空きが
ないということで、大部屋へ連れていかれました。

そこには私より先に出産を終えたママが二人いました。

何やら会話で盛り上がってたけど、産後すぐの私は
何時間か横になって休息。

夕方になると、いつもより早く仕事を終えただんな様が
きてくれて。

新生児室のガラス越しに生まれたばかりの子をうれしそうに
見つめてた

それからしばらくして、姫を連れて帰っていきました。

部屋に戻ると既に夕飯が配膳されてた♪

食べてると、一人のママさんが話しかけてきてくれて。

そこからいろいろと話がはずんで、食事の時間も終了。

消灯時間になり、就寝

そんなこんなで、1日が終わりました。

未分類TB(0) | CM(0) | top↑
家族が1人増えました♪その1
そういえば、つわりがあったことは書いてたけど、
いつ生まれたかを書いてなかったなぁ。 

...READ MORE▼

未分類TB(0) | CM(0) | top↑
ギックリ腰
4日くらい前に、仕事から帰ってきただんなさまが、

「なんか背中痛い」

と言った。

そのときは心配になったけど、すぐによくなるやろと思ってた。

...READ MORE▼

未分類TB(0) | CM(2) | top↑
改めて・・・
先月末の朝に、テレビをつけたら、

『マイケル・ジャクソン死亡か?』

っていうニュースが流れてたのでめっちゃびっくりした。

...READ MORE▼

未分類TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |
プロフィール

ぷーこ

Author:ぷーこ
birthday :5月13日
血液型:O型ですぅ。妊婦健診で初めて知りました(笑

住んでいる所:関西です

趣味:音楽鑑賞、映画鑑賞。カードゲーム、読書、街散策、絵を見る

好きなアーティスト:EXILE、小田和正さん、岡本真夜さん、aiko さん、徳永英明さん、CHEMISTRY、Carpenters
最近注目なのは伊藤由奈さん。あの歌唱力はすごいです!

好きな場所:京都、アートギャラリー、書店、海の見えるとこ

性格:マイペースでドジで不器用。
明るくて元気。お世辞を言うのが苦手、
寂しがりや、かまってほしい症候群

好きな映画:シザーハンズ、LOVERS、冷静と情熱の間、レオン
ルパンⅢ世カリオストロの城、天空の城ラピュタ

最近のトラックバック
結婚記念日
FC2カウンター
