| Home |

スポンサー広告】 | top↑
照れ隠しのつもりだったけど・・・
ある日のこと。

夕食時に、おてんばちゃんがだんなさまの
おつまみのチーズを狙っていて、

ほろ酔いかげんのだんなさまはおてんばちゃんに、

ありがとう

お父さん大好き


と言わせてからチーズをあげてました(時々言わせる 笑)


私もそれに便乗(?)して、


ちょーだい

とか

お父さん大好き


なんて言ってました 笑


そのあと、照れ隠しもあってすぐに

ウソー

と笑いながら言ったり。


すると、だんなさまに、


大好きって言った後に、うそって言わんといてくれるぅ?


って言われました。


その言葉を聞いて、一応(?)謝りましたけど 笑

まさか、そういう風に言われるとは思わなかったので、
だんなさまが可愛く感じたわ~

そういうことを言われるってことは、
まだまだ好きでいていいってことなのかな


他愛のないことTB(0) | CM(2) | top↑
もっと他にもあるやんっ
今朝、あるテレビ番組を見ていたら、
最近話題の仕分け事業の中の、

無駄な事業トップ5

というのをやっていた。


5位内に入っていたのは、公務員宿舎や太陽光発電装置の設置など。




でも、国民の立場から言わせてもらえば、





他にもいらないものいっぱいあるやんっ!



使われてないダムが国内には多々あるのに、新しいダムを造ろうとしてるし、
国会議員たちの自分の出身地の地域活性化のために、ほんとに必要なのかどうか
わからない空港をむやみやたらとつくってるし。
その空港の数、なんと







99






もあるらしいし。

そのお金がどこから出ているか?
それはまぎれもなく国民の税金から

空港の運営のために、国民は税金を納めてるわけちがうっちゅーねん!


あと、事業とは関係ないけど、


与・野党問わず、それぞれの政党には、

政党助成金

が支給される。

その総額、なんと




300億以上……!


その金の遣いみちは、各政党ごとに違う。
つまり、自由ということだ。


ほんの一部の政治家だけど、その助成金を、

スーツの購入代やクリーニング代に当てたり、

奥さんのブランドもののバッグを買ったり
するのに遣ったりもしているそうだ。



なんでやねんっ!

なんで国民の税金を自分らの個人的なことに遣うねんっ!?


アホらしすぎるにもほどがあるやろっ


こういう無駄な支出こそが、今の日本の不景気を
生み出しているんじゃないかと思ってやまない。

言いたいことTB(0) | CM(2) | top↑
私だけでしょうか
街ではクリスマスソングとか、ツリーやサンタのディスプレイ
なんかが目や耳につく。

もうそんな季節かぁ。

でも、まだまだクリスマス気分にはなれない。

だってまだ11月だし。

やっぱ、せーり中ってことも関係あるんやろか??


そういえば、昨日外出先に向かってたら、小さな中華料理店の
入り口からクリスマスソングが流れてたなぁ。
だけど、なんとなく中華料理屋とクリスマスソングって
合わないような気がする(苦笑)


それは差別だっ!
とか言われそうですが……


クリスマスって大好きだけど、
11月中はまだ実感わかない。


でもあと今月も残りわずか。


12月になったら、クリスマスイブと
25日の夕食を何作るか
ナイ頭をひねって決めなくちゃ。

私よりだんなさまの方がイベント重視のタイプのため、
クリスマスらしい、クリスマスっぽい料理が食べたいと
いうのが毎年のリクエスト。

ただでさえ来月は忙しいので、けっこう追い込まれる形に
なっちゃうんやけど。

でもがんばって作ったぶんだけ、

おいしい


と喜んでもらえるのでベストを尽くすと
しますか☆



未分類TB(0) | CM(4) | top↑
はぁ~しんど・・・・
ただいませーり中。


もう半分くらいは昨日で終わってるけど。

でも、イライラしたり、もやもやしたり。
勝手に被害妄想めいた想像までしちゃったり・・・。

昨日、おとといの夜とだんなさまに何でもないことで
グチグチ言ったり、拗ねたりしてしまった・・・・・(ため息)


それでちょっと揉めたりしたので、お風呂で夕べは一人大泣き。

私だって好きでこういう状態でいるわけちがうのに・・・・。

やっぱ、これってせーり中やからかな??

確かに、今までもせーりのときにイライラしたり、憂鬱になったり
したことはあったけど、ここまでヒドイのははじめてかも。

昨日までは何となくブログを更新する気にはなれなかったし。


とりあえず、早く今回のせーりが早く終わってほしい。


この今の私の状態をだんなさまに言うべきか、言わないでおくべきか・・・。

でも、男性はそうゆうのをどこまで考慮してくれるのか
わからないしなぁ。


はぁ~しんど・・・。

イライライラ・・・TB(0) | CM(4) | top↑
ぼんぼり~♪
以前までは、母親の私とでなく、パパとお風呂に入ってた2歳の
おてんばちゃん。

最近は私ともお風呂に入る回数が増えました。


2、3日くらい前に、だんなさまが、

「○○(おてんばちゃん)は、俺とよりぷーこと風呂に入るほうがいいかもな」

と一言。

その理由を聞くと、

















































「好奇心旺盛な年頃やから、俺のアソコを持ってお父さんのぼんぼりって言うねん」


だそうです。

そういえば、実家の母が来たとき、子供の靴下にポンポンがついてるのを見て、

「かわいいねー、ぼんぼりついてる」

とおてんばちゃんに言ってたなぁ。

それで、ぼんぼり
という単語を覚えたようです

もーう、だんなさまの言葉を聞いて爆笑してしまいました。
1年分くらい笑ったかんじがしたわ~

子供ってほんとに吸収がはやい

子供ネタTB(0) | CM(4) | top↑
正直なところ・・・・・
だんなさまは6人兄弟の5番目である。

たまにだけど、彼は


兄貴たち、盆と正月くらいは実家に帰ってきたらいいのに

とぼやく。

...READ MORE▼

本音TB(0) | CM(8) | top↑
午前様~ のだんなさま
昨夜、子供を寝かしつけてそのまましばらくの間、
お風呂に入らずに一緒に寝てしまってました・・・。

寒さを感じて、起きて時計を見ると午前1時すぎ。

体あっためるために、お風呂に入る。

...READ MORE▼

未分類TB(0) | CM(1) | top↑
ん?どうしたの・・・?
ゴソゴソ・・・・・・・・・・・・

モゾモゾ・・・・・・・・・・



ぎゅーっ・・・・・・・・・・









さわさわ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・??????




んー、ねむいなぁ、何時やろ??


また

もぞもぞ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・??


足、さむーい・・・・・・・・・・・・・・!


んーーー???なぁにぃ?

もうちょっとねるーーーー

あ、だんなさまかぁ




へっ?どこさわってるのー?

もーう、だめー、ねかせてよぉ


まだ半寝の状態の私はだんなさまに攻められてたようで・・・・・。



そこは、一番ビンカンだってばーっ


あっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ひとつになっちゃった・・・・???



そのうちにだんなさまがフィニッシュ。


昨日の朝の出来事(いやん 笑)


まだ寝ぼけまなこで起き上がって、ぼーーーっと
だんなさまの顔を見ると、にっこり笑って

おはよう


って言われた。














朝えっちなんて、久々だわー(照)


えっち関係?TB(0) | CM(6) | top↑
だ・い・じ なところの・・・・・・
何日か前に、あるえっち系の深夜番組を観ていたら(久々夜更かしです)


「男性が性的に興奮してるときの反り具合が年代別にちがうってお母さんが言ってた」

と1人の出演してるうちの1人(♀)がいってました

なんでも、10代のころが一番、ビーン って反るらしいです。

やっぱり若さなのかな??

女は女でいろいろあるけど、男性は男性でいろいろあるんだな、と思いました。


そういえば、男女とも、アソコって老化したりするのかな?

ある程度、年をとるとせーりが終わるとか、生殖機能が絶えるとか、
男性のイクまでの時間が短くなるとかはあるけど。

お肌にしみやしわができたりするように、アソコも老化はあるの??
なんて考えちゃいます。
まぁ、たぶんこんなことを考えるのは私ぐらいかもやけど・・・。

女性は経産婦と出産経験なしとでは多少の差があるとはいいますが。

って書いてて、ちょっと恥ずかしくなってきたわ~



えっち関係?TB(0) | CM(5) | top↑
最近、流行りか何かなの???
2週間ほど前に動物園へ行った帰りのこと。

車で駐車場から出てきた私とだんなさまの目に
飛び込んできたのは、なんと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・























ペアルックで手を繋いでルンルン気分で歩く1組のカップル


どこからどー見ても、やっぱり







ペアルック

上は、

グレーの長袖で無地のTシャツ


そんでもって下は、

ライトブラウン系のパンツ

で揃えてた


ペアルックなんて、生まれて初めてみた・・・・!


ペアルックなんて久々にみたわ!

とだんなさま。



ここ最近、未婚カップルの間でまたペアルックなるものが
10数年ぶり、いやもしかしたら20年ぶりくらいに
流行ってるんやろか?????



まだ帽子やアクセサリーなどの小物や、パジャマとかスリッパとかなら
わかるけど。
外出着の服装を上から下までしかも色も変えずにおそろいだなんて。
恥ずかしくないんかいな??

まぁ、人からどう見られようと、


「二人の世界」

なんだろうけどさ。


だけど、ああいうバカップルに限って・・・・・・・・・・・・・・





















早く別れる確立が高かったりするんだよね

びっくり・・・!TB(0) | CM(0) | top↑
走る~走る~♪
体を動かすのって気持ちいい♪

もう長い間、運動してないからなまりになまってるけど。

二人目を産んでから、

おっぱい生産

のためにせっせせっせと食べてたら、太っちゃったのよぉ(嘆)

一番やばいのが、太もも・・・・・・・。

おなかもかなりきてるけど、一人目出産した後に買ったジーンズの
太ももの部分がめっちゃきつく感じてしまうのです。

確かに、自分で見てもめっちゃ脂のってるなーとわかってしまうところが
キビシイわ~

やっぱり、久々にジョギングを再開しよう♪

結婚前は、1年くらいだけやったけど、5~6km くらいは走ってたし。

今はそれだけ走るのは無理やけど。

でも、1番難しいのが時間帯。
子供が寝ているときしか走りにいけないだろうし。
だんなさまが夕方帰ってきてからはご飯とかで忙しいし・・・・・。

となると、走りにいくには朝6時から7時の間に出て行かなきゃ。

走るのは好きだけど、これから寒くなるよね(><)

ちょっと考えマスTB(0) | CM(4) | top↑
我が家の布団、満員なり
最近は夜、二人の子供を同時に寝かしつけるために
2歳のおてんば姫と6ヶ月の妹ベビーを一緒にならばせて
子守唄(?)歌ってます。

だんなさまに二人の子供、そして私が寝ると、シングル2組の
布団を敷いていても、若干定員オーバーしてるんじゃ??って
感じになる 笑


4人同じ方向に並んで寝ると狭いので、仕方なく私は家族3人の
足が向いているほうで寝ている。
まぁ、けっとばしたりされたりは今のとこないので家族は安眠できている
みたい☆


でも、子供が生まれる前みたいに、まただんなさまと並んで寝たいって
思ったりもするんだよなぁ。

あ、もちろん、並んで寝てなくても、えっちはそれなりにしてるけど・・・。

子供がもう少し大きくなったら親子別々の部屋で寝ることにしようかな☆

THEME:独り言。 - GENRE:結婚・家庭生活
ちょっと考えマスTB(0) | CM(0) | top↑
偶然だけど・・・・
どうも~

長い間更新してなかったわ(苦笑)

だんなさまは運送業のお仕事してるんやけど。

10日、珍しく大阪の南港に仕事で行ってたらしいんだよね。

10日って、みなさん覚えてるかしら?

そう、



イギリス人女性の遺体遺棄の容疑者が逮捕された日


だったよね?


容疑者が逮捕されたフェリーポートのすぐ近くで仕事してたって
だんなさまは言ってた。


容疑者捕まえときゃよかったわー

ってこぼしてた 笑



まぁ、業務中やからそれは無理な話やろうけど、もしも
捕まえるチャンスがそのときあったとしたら、

賞金1000万

もらえてたかも。


いやー、こういう偶然も生きてたらあるんやなぁ。






未分類TB(0) | CM(2) | top↑
| Home |
プロフィール

ぷーこ

Author:ぷーこ
birthday :5月13日
血液型:O型ですぅ。妊婦健診で初めて知りました(笑

住んでいる所:関西です

趣味:音楽鑑賞、映画鑑賞。カードゲーム、読書、街散策、絵を見る

好きなアーティスト:EXILE、小田和正さん、岡本真夜さん、aiko さん、徳永英明さん、CHEMISTRY、Carpenters
最近注目なのは伊藤由奈さん。あの歌唱力はすごいです!

好きな場所:京都、アートギャラリー、書店、海の見えるとこ

性格:マイペースでドジで不器用。
明るくて元気。お世辞を言うのが苦手、
寂しがりや、かまってほしい症候群

好きな映画:シザーハンズ、LOVERS、冷静と情熱の間、レオン
ルパンⅢ世カリオストロの城、天空の城ラピュタ

最近のトラックバック
結婚記念日
FC2カウンター
