| Home |

スポンサー広告】 | top↑
過去の話その1・忘れられない言葉
私は短大から、ある大学へ編入しました。

そこの大学のゼミで何人かのクラスメートと知り合った
わけですが・・・・

そのクラスメートの中には、一緒に住むところを探しに
行った子がいた。


彼女は可愛くて色白で、スリムで身長も
高すぎず、低すぎずほどよい感じの子だった(特に男性からしてみればね)

そして、ゼミではいつも笑顔を絶やさず、周りとうまく
合わせることができていた。
なので、他のゼミの子たちからしてみれば、
可愛いけどいつも笑顔を絶やさない感じのいい子、と
いう感じだったとおもう、たぶん。

実家の父は、その子の外見にだまされて 一目で
彼女のことを気に入ったみたいだった。




そんな彼女がある講義の途中で、言ってきた
一言が衝撃的だった。




友達って、自分が授業を休んだときとかにノート貸してくれたり
するためにいるようなもんだよね




彼女は、ぜんぜん悪びれる様子もなく、むしろそれが当然の
ようにそう言ってのけた。


私は友達というものに対し、そんなふうに思ったことは
なかったので、その言葉に唖然として何と言い返せば
いいのかわからなかった。


友達=都合よく利用するもの

というような彼女の考え方が、その言葉の中に含まれている
感じがした。


世の中の他の人たちもそういうように考えてるのかどうかは
わからないけど、その一言で彼女の本性を見た気がした。

彼女が世渡り上手だということはなんとなく気づいてたけど、
今まで彼女がそういう風な考えで生きてきたのかと
思うと、少し怖くなった。

こんな風に思うのは私だけ???
まぁ、あのとき世間知らずだったことは
否めないけど




あるときに、ゼミの仲間たちとその彼女の
彼氏との今の状況について話してるのが
聞こえてきた。(私のすぐ隣で話してたから)


彼女は話の中で、



そろそろ別れ時かなぁって思うの~



とさらりと言い放った。



その言葉を聞いて、



それって飽きたらポイってことですかっ!?

と思ってしまった。


今までの彼氏との事情を私も知っていたので
びっくりだった。

高校時代からずっと付き合ってきて、お互いの一人暮らし
している部屋に泊まり合ったりしてたような仲だったのに・・・?
まぁ、男と女だから色々あるとは思うけど、それにしても
あっさり決めすぎなんじゃ・・・・??


なんて思ってしまった自分がいた。


そりゃぁ、アンタは可愛くて華奢だし
声もそれなりに可愛いかったりするから
いっくらでも男が寄ってくるんだろうね(ちょっとやっかみも入ってます)


でも、でも、彼氏の気持ちはどうなるん??
きっと、彼氏は傷つくんじゃ??

とか思ってしまった。


他に好きな男の人ができた、とか彼氏が浮気したとか
言うのならまだわかるけど・・・・。
でも、そんな感じじゃなかったし。


はぁ~、1人の人間に2度も驚かされるなんて・・・・・。

まぁ、私の考えすぎ&人生経験なさすぎ
だったのかもしれませんが・・・・・。

みなさんは、今まで生きてきたなかで、
忘れられない言葉というのはありますか?












未分類TB(0) | CM(15) | top↑
ねつ
昨日から、妹ちゃんが熱出してます~

たぶん、突発性発疹かと・・・・

おてんばちゃんもあかちゃんの時になったから
経験してるのでなんとか乗り切りたいと
思います。

咳も症状の1つらしくて、夜中に何回か咳き込んで
起きてるけど^^;


きっと、来月1日くらいには善くなってるはず

だんなさまからは、


気を抜きすぎないように

と釘をさされましたが・・・・苦笑


早くよくなれ~~~ 妹ちゃん

子供ネタTB(0) | CM(4) | top↑
ご紹介☆
昨年から今年にかけてリンクに追加したブログを
ご紹介いたしまーす☆



フィアンセは1/2アメリカン。

COOKIEのティールーム

ぴーす おぶ らいふ

River Book ~ねぇ、聞いて。~

かかってこんかいっ

天下無敵な奥様日記

チョコ○さんのブログ

北海道にて戦う女

Goo~たら主婦のまいにち♪

ゆるフェミニッキ

復恋夫婦

蝶よ花よも今のうち!? ~過保護な旦那サマとの年の差結婚~

ぶたのにくばなれ

ダンディ ? 日記

**きらきら写真箱**




既婚者のもの、未婚者のもの問わず、リンクさせて
いただいてます☆

楽しいもの、共感できるもの、色々考えさせられるもの、
参考になるものまでさまざまです。
もしよろしければ、一度ご覧くださいませ♪
もちろん、私がブログを始めたくらいのころから
リンクしているブログもどれもみんないいもの
ばかりです。

まだほかにもリンクの追加をさせていただく
つもりですので、よろしくです

未分類TB(0) | CM(6) | top↑
思いついたら即実行 が吉!?
10日ほど前に、某新聞社のスタッフが新聞を取ってくれないかと
訪ねてきた。

うちは夫婦2人とも取る気はないので、断った。

すると、敵は次の手段(?)を取ってきて




1週間だけ無料でお試しに読んでもらえませんか?


と言ってきた。

ちょっとどうしようか迷ったけど、このままじゃ
お引取りになっていただけなさそうだったので(下手に出てやってるわよ)



わかりました

と1週間だけ無料といわれたので、朝刊を取ることにした。

まぁ、


1週間


のお試し期間が終了したら、きっと

この機会に新聞を取ってもらえないですか?

と言ってくるんやろな、お人よしのわたし(?)につけこんで。


と思っていたのですが・・・・・・・・・・・・・


1週間経ち、9日目が過ぎてもまだ何も言ってこないし、
新聞を入れる袋勝手に玄関ドア付近に装着させてましたわにまだ朝刊は入っていた。

もしかして、このままいくと、
10日前から1ヵ月の間、何も言わないで新聞を
入れ続け、1ヵ月経ったあとに、

もう1ヵ月、新聞を入れさしてもらったんで、代金
いただけますか?


とでも言ってくるのかも・・・!と一人で勝手に不安になった
わたしは(小心者かな?)、猿知恵程度であるけれど
ある作戦を思いついた。




もう新聞いらないよーっていう意味をこめた川柳(?)を
紙に書き、配達した新聞を入れる袋に貼り付けておくというもの


それは、





新聞を 取る気はないので さようなら

この袋 持って帰って 必要なし

無料の 朝刊今まで ありがとう


というもの(下手でごめんなさい)

↑の、 この袋 っていうのは、配達した新聞を入れておく
勝手につけられていた袋のことです。

昨夜、家族みんなが寝静まってから、パジャマの上に風を通さない
コートを羽織り、なんとか貼り付けました。


今朝、目が覚め、玄関の外を見てみると・・・・・・・・






新聞を入れる袋がなくなってたーっ


わーい、やったねー☆

でも、無料の新聞の配達期間が昨日で終了になったのか、
川柳(?)効果かどうかはわかりませんが・・・・笑

でも、ま、


終わりよければ全てよし

ということで☆



ほんとにこれで、新聞社からの勧誘がなくなればいいけど・・・・・・・・・



新聞社によってはタチの悪いスタッフもいるみたいで、


宅急便です

って言って玄関を開けてもらおうとする人間もいるそうです

みなさんもしつこい新聞の勧誘にはくれぐれも
ご注意を・・・・・

なんとか終了TB(0) | CM(10) | top↑
新年会
昨日の23日の土曜日は、夕方18時30分ころから
だんなさまの釣り仲間の新年会がSさん宅で開かれ、
私たちと子供もお招きされました。

私たちのほかにも、4世帯が招かれ、20名を超える
大人数。

この新年会は今年で6回目らしいです。

嫁さん連中は、何か1~3品両氏を持ち寄るっていうのが
決まりなので、私もイカのにんにくじょうゆ炒めとエビマヨ炒めを
作って持参。



新年会は乾杯で幕を開け、終始和やかに食べたり飲んだり
していました。
さまざまな料理が並ぶ中、うちのだんなさまは
私のつくったイカ炒めしか食べてなかったそうですが・・・
あとはお酒をたくさん飲んでたようで(いつものことよ 笑)


おてんばちゃんがトイレに行くときや、食べた後の後片付けの度に
妹ちゃんをほろ酔い加減のだんなさまに預けていると、
ある一人のお嫁さんが、


子供預けたらだんなさんが見てくれるからいいなぁ


と言ってました。


彼女のだんなさんは、育児を手伝うことなんてないそうで^^;


だんなさんは、亭主関白でありたいという
考えを持ってるそうです

そんな彼女のだんなさんだから、自分の釣ってきた
魚を捌くなんてことも奥さんの仕事と思っているわけで・・・・

うーーん、だけど家事や育児を手伝わないことが亭主関白に
結びつくかどうかは ?? ですが・・・



他にも色々話をしあったりして午前12時前くらいに
新年会はお開きに(遅いなー でもいつもこんな時間です)



家に帰り、布団にだんなさまがもぐりこむと、



ぷーこの作ったイカ炒め、やっぱりうまいわー

いいつまみやー



って言ってくれました♪

あんなのでよければ、いつでも作りますよー

ま、イカが安く手に入るときに限りますけど



それから、私の顔を見て、笑ってるだんなさま。


なんで笑ってるん??


と聞くと、



ぷーこはやっぱりメガネ似合わないなぁ

といわれました。

前からそういわれてたんだけど、酔っぱモードで言ってくる
っていうことは、
自宅ではメガネで過ごしてて、外に出るときだけコンタクトだけど、
うちの中でもコンタクトでいてほしいっていうこと??


酔っ払って笑ってただんなさまも、電気を消すと
健やかな眠りに入っていきました。



Sさんご家族、特に奥様、今年もお招きに
あずかりありがとうございました。

これからも家族共々、よろしくお願いいたします







楽しかったことTB(0) | CM(8) | top↑
金曜日の出来事
22日の金曜日の午前中。

自宅にだんなさまから電話が

遅くなるっていう連絡かな?と思って、
話を聞いてみると


今日、外に食べにいこう


とのことだった。




外食するときは回転寿司が多いので、たまには違う
ところでと思い。お座敷の席もある


餃子の王将


にしました。


19時過ぎくらいにお店に入って注文。



私は今まで食べたことのないジンギスカンを
たのみました。


初めて食べたジンギスカンはそんなに
抵抗なく食べられました。
だんなさまは苦手だって言ってたけど。


王将って1品の量がけっこうボリュームあるので、
キムチチャーハンも注文したのだけど、食べきれずに
残してしまったわ~(涙)



今朝、目覚めてもお腹へってません(苦笑)


さてさて、王将のあとは、とあるアミューズメント施設へ。


そこにある100円ショップが1番近かったので寄ってみたんですが。


500円以上買った人に、施設内のゲームコーナーでできる
福引券をくれるそうで。

うちも600円分の買い物をしたので、その券を貰いました♪

だんなさまが福引したところ、


100円分のメダル(メダルゲームなどで使うあれです)

をGET♪



私たち親よりも、おてんばちゃんがメダルを入れることに
熱中してました(笑)

ゲームをしてヒットするとメダルが出てくるんだけど、
その出てきたメダルもおてんばちゃんが必死で(?)
取ってました 笑


もしかしたら、この子がギャンブルにハマったら
こんな感じかな?

でもお願いだからギャンブルはしないでね・・・・笑


妹ちゃんもいたから、あまり遅くならないほうがいいのかなぁ?
なんて思ってたけど、たまにだし、メダルの量も限られてるので、
ま、いっか と楽しみました。笑


メダルがなくなったのでゲーム終了


久々に家族で外出を満喫した金曜日でした☆

楽しかったことTB(0) | CM(4) | top↑
オトコとオンナの違い
男性と女性では体つきが違う。

これはごく自然なこと。


体にそれぞれついているものも違い、脳の構造も
まったく異なります。














えっちの最中や終わったあとにも違いがあるのです



男性は、女性の感じているところや恥らう姿を
見てコーフンするけど(違う人もいるでしょうが)

女性は触れ合っていたり、男性の熱い吐息を感じることで
性的な興奮が高まったりします。

つまり、




男性は視覚を刺激されて興奮する



女性は感覚を刺激されて興奮する


ということだそうです。



それから

男性は女性にも頂点に達して欲しいと
本番のとき頑張ったり、女性の体を愛撫したりすることに
積極的だけど、



女性はそんなに頂点に達することを重視していなくて、
男性と繋がっていることや触れ合っていることに
悦びを感じて満足することがほとんどです




すべてを解き放って、えっちが終わると男性は
ヒートダウンして眠りに入ったりテレビを見たり、
タバコを吸ったりするけど、


女性は終わったあとも余韻に浸っていたり
体に感覚がまだ残っているように感じて
甘い気持ち(?)がしばらく残ります。




男性は急激にヒートアップして冷めるのが早い


女性は徐々に高まっていき、冷めるのがゆっくり



ということです。


女性と男性ではこんなにも違うんですね。

なので、女性の中には終わったあとの
余韻に浸っていたいから、男性が眠りに入ったり
タバコを吸い始めるのがイヤだっていう人もいます。

まぁ、こういうのは女性側の性格や考え方にもよるとは
思いますが・・・・・。


あ、あとこれは余談ですが、回を重ねていくと、

満足できるえっちと、満足度はまぁまぁ普通だというときと、
なんだか不完全燃焼かもーっていうように、時と場合によって
違いが生じるなって思います。


これは私だけかもしれないけど・・・・・





ということで、今日はオトコとオンナの
えっちのときの違いについて書いてみました。

えっち関係?TB(0) | CM(4) | top↑
可愛い子には旅をさせよ?
昨日、年明けて初めてママ友に会いました。

その中の一人は、


長男の嫁



で毎日色々忙しいんです



以前にブログでちょこっと書いたけど、毎年、年始には
お嫁に行った小姑2人が彼女たちの実家、つまり

その長男の嫁の彼女が今暮らしている家

に帰ってくるそうで・・・・・・・・

しかも、小姑2人のそれぞれのご主人の都合で、同じ日取りで
帰ってこないそうで



3家族ぶんのおせちの用意


をするそうです

小姑2ファミリーと、自分たち家族のぶんを毎年年末に
お姑さんと一緒に


2日がかり


で作るそうです。


もちろん、長男の嫁の彼女の意思ではなく、
お姑さんの考え。

聞いた話だと、今年は小姑の1人がお正月に帰ってこなかったそうで。

でも、年始に彼女の家族とお姑さんとで、小姑が住んでる近くに
行ったので、



そのときに作り置きしていた帰らなかった小姑のぶんを手渡した

のだそうです(驚驚驚


それを聞いて、正直ちょっとびっくり。

彼女のお姑さんに対し、

そこまでするかなーとも思いました。


実の娘2人も24も5も過ぎた成人した大人なんだし、
ある程度はほっとけばいいのに



実の娘が可愛いのはわかる。
けど、もう結婚して出て行った身なんだから
もう少しわきまえるべきじゃないのかな



あんまり娘のことが可愛いということを
アピールしていると、嫁ぎ先の親と自分の娘との人間関係が
悪くなるんじゃないかな?


というようなことをそのお姑さんの話を聞いて
思いました。


娘のためと思ってやっていることが
本当にいいことなのか?



娘の子供たちが、

おせちはおばあちゃんちが作ってくれるもの

と思うようになるかもしれないよ?







本当に実の娘2人が可愛くて大事なのなら時には、






可愛い子には旅をさせよ


ということも必要なんじゃないかと考えますが・・・・・・・・



みなさんはどう思いますか?

ちょっと考えマスTB(0) | CM(4) | top↑
日曜のできごとその2
だんなさま不在なので、午後からはおこちゃまたちと3人で
お姑さんちに行ってきました。

1時間ほどお姑さん宅で過ごし、スーパーへ買い物に。


買い物していると、おてんばちゃんが





おしっこ~



と言ってきたのでお店にあるお手洗いへダッシュ!


でもでも、多目的お手洗いはないんです。


けどけど、おてんばちゃんがトイレするには
ズボンもぱんつも脱がなきゃまだ無理。
ズボン脱ぐには靴も脱がなきゃいけないので
どうしようかしばらく考えてた。


考えて、便座の蓋を閉め、その上に靴を脱がせたおてんばちゃんを
立たせ、ズボンとぱんつを脱がせ、それから便座に
座らせた。(もちろん便座と便座の蓋はトイレットペーパーで水拭きした)


ちょっとあたふたしながら時間はかかったけど、なんとか無事に
おてんばちゃんのおしっこは終了


買い物を済ませ、帰宅。



ちょっと疲れた~~~

でも、おてんばちゃんがお外でもちゃんと


おしっこ~


って言ってくれたからよかったわ♪

未分類TB(0) | CM(10) | top↑
日曜のできごと
昨日は日曜日でしたね。

そして、阪神淡路大震災から15年経ちました。



朝、子供たちが寝てる間に24時間営業の
100円ショップで買い物しました。
帰るころになり、自転車の鍵をかばんから
出そうとしたところ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・














鍵がないっっっっっ!!!!!!




オーマイガーッッ!!!!!!!




もしかして、お店で落としたのかなと思い、お店に入り、レジ打ち
していた人に、


自転車の鍵、落ちてないですか?

と聞くと

いや、拾ってないですよ

という答えが。

断りもなしに、店中を捜し歩くのも何なので、

お店の中を捜していいですか?

と聞くと、

はいどうぞ

というような返事があったようななかったような

忙しい時に話しかけた私も悪いとはおもっていたが、

その人の態度があまりにも冷たいっていうか、
今はそんなことはどうでもいいわというような、
かなりテキトーにあしらわれているような雰囲気

めっちゃ感じられて、少しカチンときた。



店中を捜し歩き、もう1度カバンを見てみると・・・・・・・・・・・・・























かばんの内ポケットにあった(ほっ)




こういうこと、よくあります・・・・・・・・・・・・・・・・・・



鍵はあったので、帰ることに。

店を出るとき、失礼しました~とかなんとか
言うべきだとは思いましたが、さっき話しかけた
人の態度に納得いかない私は何も言わず外へ(大人になれよワタシ)


だってさー、接客する態度ちがいまっせ、あれは
そりゃー数百円の買い物しかしてないけどよぉ、客は客やんっ!
レジ打ちで忙しいのはわかるけど、アンタしか周りには
いなかったし!

まぁ、あの人物は店員というよりかは責任者、上の立場の人間って
感じがしたけど。でも、上の人間なら尚更、客には低姿勢に
なるもんなんじゃないんっ!?


みなさんはどう思いますか?




言いたいことTB(0) | CM(2) | top↑
おかしいやら恥ずかしいやら・・・
一昨日の夜のこと

私のお風呂上りを待ってたらしきおてんばちゃんが
脱衣場まで駆け寄ってきた。

かわいいな~

なんて思いながら、身支度を整えていると、

マッパの私のお腹(下腹あたり)のお肉を縦に


両手ではさみだした。


その手から逃れようとすると、きゃっきゃ笑いながら
むぎゅーーっとますますはさんでくる。



や~め~て~~っ


という私の声なんておかまいなしに、
はしゃぎながら母親の下腹のお肉を狙い続ける我が子。

おかしいやら恥ずかしいやらで、私も
思わず声を上げて笑ってしまう。

そのあと、どうにかおさまったけど
おてんばちゃんは私が脱衣場から出て行くまでくっついて
部屋には行こうとしなかった。



それにしても私のお腹。


出産を経験するまではたるみもぜい肉も
両手ではさめるほどもなかったんやけどなぁ。


わかってますよ、減量すべきだということは

一応、今年の目標でもあるし。

でも、まだ寒いし、眠いし(え?)とかなので
運動する気はないわけじゃないけど、一歩踏み出す
勇気が出ないのよ~~っ(><)


いつかはまた運動を再開したいとは思っておりますが・・・・


それはそうと、子供って無邪気でザンコク(?)なことを
する生き物なんだなぁって思うわ~

まぁ、イタズラするときも















まっっったく!



悪気なんてないからな~
ほんと、無垢なもんです


子供ネタTB(0) | CM(14) | top↑
たかがストレスと侮ることなかれ
一昨日の夕飯時。

だんなさまに、私の友人の近況(?)をちょこっと
伝えたら、だんなさまも自分の友達のことを話しだしました。


だんなさまのお友達のNさんが、年末くらいに

「眼球に水が溜まって目が見えにくい」こういうのが苦手な人、すみません)

って言っていて、年が明けてすぐの診察で眼科に診てもらったところ、

なんと原因は






























ストレス


だといわれたそうです



まぁ、そのお友達夫婦は私も共通の知り合いなので、知ってるん
だけど、だんなさまから聞くところによると、嫁さんのKちゃんが
そのNさんを



完全に尻にしいている


ご様子で。



もっとたくさん働いてもっと稼いできて!


みたいな雰囲気が漂ってたり。


飲み会のあとはうちに帰ってこんといて!


といわれてるので職場に行って泊まってるそうです


それに、Nさんは長男なので、行く行くは実家に帰って後を
継ぎたいということを言うと、以前までは無視されてたのが、
最近じゃ


私、あんたの実家に行くつもりないから!


ときっぱり!断られたらしいです。



Nさんも釣りをするのだけど、勤務が終わって
釣りに行くときは、

仕事の打ち合わせで遅くなる

とKちゃんにメールするのだとか。気を遣いすぎやね・・・・

うーーーん・・・・・・

なんというか。

これだと、主人であるNさんの面目が立たないですね。


眼球に水が溜まったのも、嫁さんから受けるストレスが
原因やってだんなさまは言ってました

たかがストレスと侮っていると怖いですね・・・・・

Kちゃんがもう少し優しくというか、ご主人のNさんに
たいして抑制しないようにできたらいいんだけど。

みなさんもストレスを溜めすぎないように気をつけてください

びっくり・・・!TB(0) | CM(8) | top↑
たまには気分を変えて・・・・・・・
みなさんは、それぞれのパートナーと



えっち



するときはどこでしますか?_





自宅


シティホテル


らぶほてる



それとも

車中とか?



カラオケボックスや夜の公園

なんて人たちもいるかもしれないですね(え?)



私とだんなさまは自宅です。




自宅も落ち着いていいんだけど、
たまにはどこか違う場所がいいなぁ、なんて思います。



まぁ、子供がまだまだ小さいから無理な
話なんだけどね^^;




らぶほてる

なら車で3,4km くらい走ったとこにあるしぃ


ほんとはシティホテルのようなとこで、ロマンチックに・・・・

っていうのがいいけど、お高いし~(現実的)

それに、ああいうとこだと、チェックインしてその
何時間か後に出るっていうことできないし。


らぶほてるだと、入ったあと何時間後かに
出ることもOKだからね~


らぶほてるにも色々あるみたいだけど、
あんまりかわいらしかったり、乙女ちっくだったりとか
SMちっくだったりするよりかは
ノーマルな感じのシンプルなとこがいいな☆

ノーマルでシンプル~、だけど
やっぱりどことなくえっちな雰囲気の
あるとこがいいです。




って、いつ私の希望が叶うのやら・・・・




ま、新婚旅行に行ってない代わりに家族旅行を
いつかしたいってだんなさまが言ってるから、そのときの
宿泊先でもいいけど♪あはっ


なんだかこういうこと書いてると、
えっちのことしか考えてない嫁みたいですね^^;

5割くらいはそうかもしれませんが(ぶっちゃけ)

みなさんも、たまにはえっちするときの
環境を変えたいとか考えることってありますか?

えっち関係?TB(0) | CM(4) | top↑
多少なりとも影響あり?
3日くらい前のこと


だんなさまが、


安○生命のCMの曲いいよな~、MD 持ってないん?
車で聞きたいんやけど


と聞いてきました。

安○生命のCMでバックに流れてる曲は、
小田和正さんのあるひとつの曲なんですが。


以前から、いいよなー、と言ってたのは
知ってたけど、車で聞きたいって言われるとは
思ってもみませんでした。

なんだかこういうことってうれしいですね♪


MDないから私のCDから録音しとくわ

と約束して。



昨日、ダビングしたんだけど。

CMで流れてる曲とあといくつかを録音したけど、
ちょっと失敗^^;

やっぱりアルバムの途中からのダビングって難しいわー(>.<)

そのことをだんなさまに伝えると、

全曲ダビングしてくれていいよ

との事。



小田さんの曲を、結婚してからもうちでかけてたり、
結婚前にだんなさまの車でかけてたりしてたから、
ちょっとは影響されてるのかしら??笑




夫婦が一緒に暮らしているとだんだん似てくる


というのは、こういうことも関係あるのかな~?

他愛のないことTB(0) | CM(7) | top↑
大進歩???
おてんばちゃんのといれとれーにんぐを始めて
昨日で4日目。


一昨日は、おもらししちゃったことに
キツく言ってしまったけど(ごめんね~)


昨日は、おまるで

おしっこ5回+うんち1回

してくれましたー


しかも、

おしっこ5回のうち3回と、うんち1回は


おてんばちゃんが自分から進んで、



おしっこするー

うんちするー


って言ってくれました

やった~



これって大進歩じゃ!?




昨日は、それだけで舞い上がってました☆

まだもう少し時間がかかるかもしれないけど

これからもがんばろうね、おてんばちゃん♪

子供ネタTB(0) | CM(2) | top↑
お酒の力って・・・・・・・
もう母乳が生産されなくなったようなので、

飲酒解禁

になりました(いいのやら悪いのやら 苦笑)


そこで、年始の(といっても1日しょっぱなからじゃないけど)

おこちゃまたちが寝静まった夜更けに、久々にお酒を
味わうことに♪

だんなさまも飲んでたので、便乗することに


ゆっくりめに、そのコップに入った1杯だけを
呑んだんだけど、もともとお酒に強くないから
早速酔いが回ってきました

しばらくして、だんなさまがテレビと電気を消し、
一緒に布団に入ったあともハイテンションな私(苦笑)
自分でわかってても止められない

鼻歌なんか歌っちゃってすっかり酔っ払いしちゃいました^^;

それから、だんなさまにイタズラして・・・・・
そのあとだんなさまを愛撫して・・・・・


お酒のせいなのか、いつもより情熱的に愛撫しちゃいました(照)





ぷーこ、いつもよりエッチ・・・



とクリスマスイブから2度目のだんなさまの発言


もっと攻めたいっていう気持ちが
いつもより高まり、さらに愛撫を続ける私。


だんなさまが我慢できなくなり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



















本番に




だんなさまが酔っぱモードでえっちしたことは何度か
あるけど、私が酔っぱモードでえっちしたことは
初めてだったなぁ。


お酒が入ってるときと、そうじゃないときのえっちって
なんだか違うような気が・・・・


お酒入ってるときのほうが、いつもより気持ちが
高ぶるっていうか・・・・・


このあと、2、3日くらい後にまたえっちしたけど、
そのときは酔っぱモードじゃなかったからだんなさまを
愛撫してても、普通(?)だったような気がします
何て言えばいいかわかりませんが^^;

でも、


お酒を飲んだために過ちを犯す

ということが、どうして起きてしまうのかが少しわかる気がします。


お酒の力って、ある意味こわいな~って思います。



だけど、






























いつもより熱く情熱的にえっちしたいときは、酔っぱらうのもいいかも~

えっち関係?TB(0) | CM(6) | top↑
みなさんは、初夢を見ましたか?



私の見た初夢は、内容は忘れたけど
だんなさまが出てきていました。
ちょっとうれしかったな♪


昨夜も夢を見ました。

まただんなさまが出てきてたな~


その夢とは別に、もう1つ夢を見ました。
そっちのほうが内容をよく覚えています。






私は、とある学校の学生で、その学校の
授業の一環のような感じでボランティア活動を
生徒と教師が一緒に行っていて。

街のゴミ拾いをしていたら、ため池のようなところが
あって。
なぜかそこにほかの生徒や教師が集まってた。


どうしてかな~とか思いながら、
そろそろゴミ拾いも終了の時間が
近づいてたので、そのため池のようなところを
とおりかかって集合場所に行こうとしたら、
何人かが






あれは誰???






なんであんなとこに人が浮いてるん?





うちの学校の生徒ちがうん???





えーーーっ、まじでー??



と言い合っている声が聞こえてきました。





えっ!?人が浮いてる!?こわいなー

とか思いながらも、覗きこむ勇気もなくて
早足でその場をとおりすぎました。

もう既に警察の捜索隊のような人たちがいて
周りを捜査していたり、なぜか教師たちまでもが
捜索のようなことをしていました。


こんなことって、サスペンスドラマの世界だけかと
思ってたけど、ほんとにあるんやなーとか
思いながら、その様子を見守っていた私でした。



途中で目を覚ましたけど・・・・・。


それにしてもどうしてあんな夢を見たんやろ?

未分類TB(0) | CM(8) | top↑
おすわり~♪
一昨日の夜のこと。



夕飯の後片付けをしていると、だんなさまが





妹ちゃんが自分でおすわりできてる


って言いました。




え~っ!?と部屋の方に行ってみると、
そこにはちょこんとすわってごきげんな
感じの妹ベビーの姿が♪



ほんとに妹ちゃんが自分で座ったん?


とだんな様にきくと、



うん、座るような体勢になってたからお尻を押してあげた。
そしたらコツをつかんだみたい



というお言葉が返ってきました



そのあと、ちょっと時間が経ったあと見てみたら、








ほんとに自分で座ってた!






わーすごーい!
お母さん感激~


うれしいなー



それにしても、おてんばちゃんより少し
おすわりするのが早いような気がするけど。



妹ちゃんは今8ヶ月半くらいだけど、

おてんばちゃんはそのくらいの時にはまだ
自分ですわってなかったと思う・・・・・。



今じゃもうすっかり自由自在な妹ベビー☆


次はどんな成長を見せてくれるのかな~

子供ネタTB(0) | CM(2) | top↑
今年は・・・・
私にしては珍しく



今年の目標





というものを立ててみました。



普段はその年の目標を立てるなんてことは
しないわけなんだけど。


たまにはいいかな、なんて 笑




目標その1


何がなんでも、












おてんばちゃんのおむつをはずす



紙おむつ代だってばかにならないし、毎回のゴミ捨てが大変なのよー











目標その2







料理のレパートリーを増やす



いつもいつも何を作ろうか悩むので。もう少しバリエーションを
広げてみよっかなと。




目標その3













減量する



出産前に穿いてたスカートやパンツをまた穿けるように
なりたーーい!
今はレギンスでしのいだりしてるから・・・・・





目標その4




あんまり怒らない(拗ねない)



女がいつも穏やかなら、家内は平穏だと思うので。それに、
子供にイライラするのは良くないことだしなぁ。




目標その5




人のお世話をさせていただけるように心がける


いつも、どちらかといえば周りの人にお世話になってる
ことが多いようなので。やっぱり、してもらってばかりじゃ
だめだよね~、ってことで





目標としてはこんなもんでしょうか。





ひとつでも実現できたらいいな


















未分類TB(0) | CM(4) | top↑
謹賀新年☆
あけましておめでとうございます 



今年は寅年ですね


皆様にとって、良い年でありますように


今年も何卒よろしくおねがい申し上げます

未分類TB(0) | CM(10) | top↑
| Home |
プロフィール

ぷーこ

Author:ぷーこ
birthday :5月13日
血液型:O型ですぅ。妊婦健診で初めて知りました(笑

住んでいる所:関西です

趣味:音楽鑑賞、映画鑑賞。カードゲーム、読書、街散策、絵を見る

好きなアーティスト:EXILE、小田和正さん、岡本真夜さん、aiko さん、徳永英明さん、CHEMISTRY、Carpenters
最近注目なのは伊藤由奈さん。あの歌唱力はすごいです!

好きな場所:京都、アートギャラリー、書店、海の見えるとこ

性格:マイペースでドジで不器用。
明るくて元気。お世辞を言うのが苦手、
寂しがりや、かまってほしい症候群

好きな映画:シザーハンズ、LOVERS、冷静と情熱の間、レオン
ルパンⅢ世カリオストロの城、天空の城ラピュタ

最近のトラックバック
結婚記念日
FC2カウンター
