| Home |
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告】 | top↑
離婚のススメ!?
昨日、お昼のある番組で離婚についての話題がありました。


離婚する年齢は、最近じゃ30代以上が増えてるとか。

その理由は晩婚化が進んでることと、女性は30過ぎると
人生の分岐点を迎えるとかで、


このまま主婦と母親だけしてていいの??


というふうに自分の生き方に疑問を感じはじめるそうなんです。


あ、私はというと、



そんなこと考えたことはありませーん



それから


離婚した女性はモテる


とかいうよーなことも言ってたなー。



外見がキレイとかカワイイで男からちやほやされるのは20代までのこと。
30過ぎてからは、健気に頑張る姿勢とか一生懸命に仕事する姿が好評に
なって異性からモテる。らしいのです。


実際、バツイチになったある女性が離婚後に働いてた会社で
一生懸命に仕事してたら、

部長 課長 同僚 部下

から好意を寄せられてアプローチされたとか。

その女性は誰も相手にはしなかったけど、ほかの女性社員から
反感を買ってしまい、泣く泣く転職したそうです。


ひぇ~っ、女ってこわーいっ

その女性に非はなかったのに、他の女性社員も見て見ぬふりできないんかいな?

最近じゃ、離婚した人のことを、バツイチ じゃなく マルイチ と
言うらしいですね。初めて知ったわ~


離婚がいい、悪いなどと一概には言えないけど、
女は離婚したら結婚してた時よりも、生きていくことに
一生懸命になることには変わりないと思います。
だから頑張って仕事もするし、自分の足で踏ん張ろうとする
強さも身につく。
そういうことが、離婚した女性を魅力的に見せるのでは
ないでしょうか
スポンサーサイト

ちょっと考えマスTB(1) | CM(14) | top↑
お見合い結婚2
だんなさまのお父さんが、披露宴はナシで式だけで との仰せだったので
私たち二人もそのほうが気楽やし、みんな早く解散できていいよね~なんて
思ってました。私の両親にも披露宴はしないって伝えてありました。


でも。

でもでもでも!


私の実家の父と、祖母が!



披露宴もすることを希望していて


祖母は私の全く知らないところで

ぷーこたちは披露宴もするらしいわ

という内容の電話を自分の息子夫婦、娘夫婦のところにしていたらしく。


そのことを知った私は再度父に、


披露宴はするつもりないから

と言いました。


すると父は、



披露宴しないのならお前らの式には出ない


とありえないことを言ってその場を立ち去りました。



母親と二人で、どうしようかと頭を抱え込んで悩んだ末、式にはどうしても
出てもらいたいので、もう披露宴をしてもいいという思いで、床に手をついて
頭を下げ、


披露宴するので式には出てください。お願いします


と何度か父に頼みました。


すると、



披露宴はもうせんでもいい


という言葉が父から返ってきました。


その代わり、式の日取りはこっちの決めた日にするように


と言ったので従うことに。



暦などを見て父が指定した式の日取りは


平成18年3月15日・大安


でした。



ほんとは、だんなさまも私も5月くらいがよかったんですけど、
父の意見も参考にするべきだと思い、その日に式を挙げることにしました。


式の3日前はだんなさまのスケジュールが空いていたので、
新居へ私の引越しをするために迎えにきてくれました♪


引越しが終わってから、生活に必要なものを購入しに行ったり、
片付けたりとやることがたくさんありました。




そんなこんなで迎えた3月15日・大安


色々ありましたが、寒かったけれど晴天のなか、
だんなさま側の親族もぷーこ側の親族も全員集まり、
無事に式を挙げることができました。

式場はエアコン完備じゃなくて寒かったので、
だんな様はトイレに行きたくなったそうです 笑


今思えば、父は寂しかったのかもしれません。

普段は自分の素直な思いを口にはしない父だから
何を思っているのかわかりにくい人ですが、そこが
父の個性でしょうかね。

私の結婚が決まるまでは、


早く嫁に行け


なんて言ってたから、うちの父に限っては、と思ってましたが… 苦笑


花嫁の父って、誰もが寂しいって思うもんなんでしょうか





もう結婚して4年も経ったという自覚はありませんが、
幸せだということには変わりありません。
結婚した当初はいろいろけんかもしたけど…。

これからもだんな様と二人で、そして家族みんなで思い出を増やしていきたいと
思います

思い出TB(0) | CM(2) | top↑
お見合い結婚1
今月はわたしとだんなさまの結婚記念日でした。


それにちなんで二人の馴れ初めを。

お時間のある方はどうぞお付き合いくださいませ♪


私とだんなさまはお見合い結婚しました。


2005年の夏、いつも私のことを気にかけて下さっている
人が縁談があると持ちかけて来られて(この人が仲人さんでした)



秋にお見合いすることに決まって。

私の実家まで、相手とご両親と仲人さんが来てくれて。

ぷーこ側とだんなさま側との顔合わせが済むと仲人さんが、

「二人で車でどこかに行っておいで」

とおっしゃいました。

私は

え~~っ!!マジですか!?キンチョーするんやけどっっ


と思いながらも二人でだんな様の車で出かけることに

海の見える国道沿いを走って、引き返そうとすると工事中のため渋滞。

なので車はなかなか進まず。


親たちは私達が戻ってくるのが遅いと思ってるやろな~

とか言い合いながら前に進めるようになるのを待ってました。



私たちが戻ると食事に行くことに。

父が予約しておいたお店でみんなでお鍋をつつきました。

食事の間、私たち二人は携帯の番号を交換。


だんな様側が帰ってしばらくすると、



これからよろしく



とだんな様からの初メールが♪

そんなこんなで無事にお見合いは終わりました。




2度目のデートはライトアップされた紅葉を見に行き、
六甲山へ行こうということに。


到着してから車を降りて歩くと、夜景が目の前に広がるところに
来ました。


東京の夜景にはかないませんが、高いところから見下ろす神戸の夜景も
なかなか美しいものでした。

またいつか、二人で見に行けたら…と思います。


きれいやね~っと言い合ってると、だんな様が


俺、そんなに贅沢な暮らしはさせてあげられないと思う

と言いました。

それに対し、


あなたがいてくれればそれでいいよ

と答えました。


その言葉を聞いて、




じゃあ結婚しよう



と言ってくれました。


お見合い=結婚を前提としたもの

なので、お互い何も確かめ合うこともなく、結婚するものなのかな~、なんて考えてたので
まさかプロポーズしてくれるなんて思ってもいませんでした。
だからちょっとびっくりしたけど、とてもとても嬉しかったです。

返事はもちろん YES

この日のことを私はきっと、一生忘れないでしょう


思い出TB(0) | CM(4) | top↑
飲みすぎやろ!笑
先週のこと。

仕事が終わってから飲んできただんなさまが帰宅して、
夕飯を食べてからおこちゃまのおもちゃの

こえでおぼえる あいうえおのほん頂き物です)
ひらがなを押すと、あ とか い とか音声で言ってくれる)

をいじりだす。


聞こえてきたのは……




お・と・う・さ・ん・は・か・ぞ・く・が・だ・い・す・き


というもの




それから少ししてから、テレビをつけて
私がそばに座ると、膝に頭をのせてくる

膝枕ですか?笑


おこちゃまに襲撃(?)されても、膝枕を貫こうとするだんなさま


見ていてちょっとおかしくなっちゃったわ~笑



うーーん、これは完全に酔っ払ってますね~~~



どれだけ飲んできたんやろ?笑


3時間も4時間も飲んできてないから、短時間で
ガブ飲みしたとか?笑


とにかく飲みすぎです 


まぁ、お酒に強いほうやから飲みすぎても気分が
悪くなったりとかしないだけまだいいんですけど


酒癖って人によって違うものなのかなぁ?






だんなさまTB(0) | CM(6) | top↑
悲鳴
テレビで、アイドルたちが肝試しとかしてる番組ありますよね。

その中で、驚いたりすると、女の子たちは


きゃぁぁぁぁっ!!


って可愛らしく悲鳴あげてる。





そういうのって、














うらやましいわ~~







テレビ以外の世界でも、遊園地なんかに行くとジェットコースターとかに
乗ってるお客さんのほうから、




黄色い悲鳴



が聞こえたりする。




そういうのって、










うらやましいわ~



だって、だってだって、

今まで生きてきた中で、可愛らしい声や黄色い声で悲鳴をあげたことなんて

ないからーーーっ


驚いたときとかは、いつも話している声よりも半分くらい低い声で


うわぁっ!!

って言ってしまうのです…。


だから、


きゃぁぁぁっ!!

とか、


いやーーーーーーっ!!

って可愛く悲鳴をあげるのって憧れ。



ワケのわからんことに憧れられても…って
思われるかもしれませんが。


でも、自分はなんで可愛く悲鳴をあげることが
できないんやろ??

ある意味謎です

心の声TB(0) | CM(10) | top↑
しょーもないことしてみたよプリキュアさん
昨日の夜、夕飯を食べ終えたあと、ふと


まつ毛にマッチがのる子供


っていうのがテレビで取り上げられてたことがあったのを
思い出して、私もマッチ棒がのったりして……なんて
しょーもないことを思いつき、やってみました。


すると……





何ということでしょう(劇的!ビフォーアフター風に)





のりましたーっ


マッチ棒選手、見事にのってみせてくれました!


まさか、ほんとにワタクシのまつ毛にのっかってくれるとは…



はーい、いい年してしょーもないことやってまーす☆





最近、おてんばちゃんが



プリキュア

にハマってます


だんなさまが毎週録画できるようにHDDプレーヤーを設定してるから、
消さない限りは何回も見放題

そんなわけでおてんばちゃんは、

1日3~4回


は見てる 笑


変身シーンが流れるときは必ず!
自分もプリキュアになりきって一緒に変身とかしてます 笑


おまけに、エンディングテーマのメロディに合わせて主人公が
ダンスしてるのが好きで自分も踊ってる。

なーぜーか、

ワタクシの歌ってるのをバックに踊りたがる


歌って、歌ってってせがまれるからほとんどエンディングテーマを
おぼえちゃいました(^。^;)



最近は、鼻唄で出てくるほどに……

ヤバイっすね~

これからも、どんどんおてんばちゃんの好きなものは
増えていくんやろうな~

他愛のないことTB(0) | CM(12) | top↑
朝からちょいバタバター
今日は、午前中にうちのマンションのガス管理してるとこが
点検に来ることになってました

おととい、電話かかってきて、


あさって午前10時くらいにうかがいます~

って言われたから、昨日は夕飯の片付けしたあと45分くらいかけて
普段はめったにやらないガスコンロ辺りを掃除して。

油でベタベタ~

こりゃ、力入れて磨かないとね

なんとかきれいになったけど、普段やらないことをやったからか
肩甲骨あたりが痛かったよぉぉ(半泣)





今朝は、近頃遅くまで寝てるおこちゃまたちを30分以上も早く起こして
ご飯を食べさせ、燃えないごみを出して業者がくるのを待つ。

いろいろ2時間くらいで終わらせたから、朝から疲れた~

もうそろそろかな?とか思って待ってても、来る様子なし。


あと10分くらいで11時なのに来ないので業者の事務所に電話を入れた。


確認してもらったら、あと10分ほどで到着するといわれた。


何やねん、結局11時やん(心の声)


業者の人が到着して、15分ほどで点検終了。


まぁ、異常なしっていうことで☆



どのくらいの間隔で点検に来るのか聞いてみたら、



4年に1度

だってさ~


オリンピックと一緒やん 笑



やっとひといきつけたとこなので
あともう少しだけ、ゆっくりしたいと思いま~す










なんとか終了TB(0) | CM(2) | top↑
寝言で・・・・
昨日の朝(たぶん6時30分~7時くらいだったと)




自分の寝言で目を覚ましました・・・・・!






こんなことって、生きてきて初めて





夢の中で、友達みんなの誤解を解くために、
話を聞いてもらいたくて。
でも、いざ誤解を解こうとすると、みんなが
口々に非難めいたことを言い出したので、









聞いてっ!!



と大きな声で言ったら、ほんとに寝ながら言ってました……!



夢の中よりは小さな声だったけど。

目を覚ましたあと、また眠りに落ちていきましたが 笑



だんなさまに、私は寝言を言うってことを言われてたけど、
まさか自分の寝言で目が覚めることがあるとは……。

ちょっとびっくり 笑

みなさんも、自分の寝言で目を覚ましたこととか
ありますか?


他愛のないことTB(0) | CM(8) | top↑
自分には何が・・・?
これと言った趣味や特技があるわけではないから
何かを見つけたいとは思う。

けどけどぉ、



自分にはいったい何が向いてるんだろう??



めんどくさがりやでその上不器用(手先も性格も)やから、ちまちまとやるような
ものは向いてないよねって思う。
持久力はあるほうやから、継続は維持できるやろけどな。

あ、あと


高額にお金かかるものはパス。


お金かかったとしても、月に


1000円以内

にしたい。


まぁ、もう少ししたら朝ジョギングを日課にするとして。





もしも、ほんとにドラえもんがいたとしたら、


自分探しの旅に行くのに






やりたいことと、自分に向いているものは違うしね

子供もまだちっちゃいから、そんなに急ぐものでもないかもやけど。

でも、やっぱり何か生き甲斐を見つけたい

自分自身が生き生きできる要素となるものを身につけたい

だんな様の愛も私が生きる原動力となってるけど、それプラス何かを
することが必要だ。

と思う。



うーーーーーん、こんなことを考えるのは、私が
ひまじん、ヒマジン、暇人だからなのかしら?

時間に余裕がなく、家事に仕事にとこなすマダムたちから見たら、



フザケんなーーーーーっ!お前も外で働けーーっ!!


って言われて、ぶん殴られるかな?(冷や汗)



まぁとにかく、今年中に何かが見つけられればいいなぁ


心の声TB(0) | CM(10) | top↑
過去の話その3・しつこいオトコ
高2のある日。

夕方、バスから降りて自宅まで歩いて帰っていたんやけど。

自転車に乗った見知らぬ男性が話しかけてきた。


ちょっといいかな?


もしかして、道に迷ってるのかな?と思い、


道を聞きたいんですか?

と聞くと、

相手は



いや、ナンパしてるの

と答えた。



それを聞いて、突然のことにびっくりした私は、


けっこうです・・・!


と言って立ち去った。


だけども、自転車のそのオトコは後を追ってきて、
私の前で停止して行くてを遮った。


ちょっとでええから話しせん?


と言ってきた。

私は恐怖感を感じたので、首を横に振って、ダッシュで自宅まで走ったわ。


それが生まれて初めてナンパされた日やった。

声をかけてきたそのオトコは、遊び人って感じでも、イケメンでもなく、
見るからに





さえない男



だったっちゅーねんっ!!


もーーう、女性には250%モテないやろな、みたいな。

何より、





目の輝きがぜんっぜんなかった!


へらへらしてて、キモッ!

って思ったわー。

高校時代、モテなかった私でも勘弁!やったなー。



それから数ヶ月経った高2の春休み。


部活を終えて帰っていたら途中で
後ろから男性が寄ってきて、


ちょっと話していい?


と聞かれた。


一瞬、誰???って
思ったけど、思い出すのに時間はかからなかったわ。



なんと、




数ヶ月前にナンパしてきたさえないヤツ

だった・・・・・!


まさか同じ相手に2度も声をかけられるなんて・・・!

アンタどんだけ彼女欲しいねん!

ちょっと軽蔑したのは言うまでもありませーん


このときは走って逃げられるだけの距離じゃなかったので、
平静を装いながら相手の質問に答えながら歩く。


明日、何するの?

とこれはイケると思ったのか、デートに誘うような感じの質問がきた。


テキトーに、


学校の宿題します~


と答えた。


えっ、春休みやのに宿題あるん?

って聞かれたけど、あるということにしておいたわ。


そうこうしてると、向かい側の歩道に渡る横断歩道の信号が青に。

これはチャンス!と思い、ダッシュで横断歩道を渡り、人気の少ない
道に逃げ込んだ。

振り返ってオトコの様子をうかがうと、まだその場で1歩も進まないで、

???

という表情だったわー


逃げ込んだのはいいものの、行くあてもないので2、300mくらい先の
本屋に行って、時間をつぶした。
まだあのオトコがうろついてたら嫌やし~って思ったから。


30分くらい本屋にいて、帰った。


もうこのことがあってから、あのオトコにナンパされることは
なかったけど・・・(ほっ)

まっ、再びナンパされてもついていかなかったけどね~

あんまりしつこくすると嫌われちゃうよ~?

なんでそれがわからなかったんやろうな~。


20代前半の時に、大阪でナンパされかけたときは無視しまくったけど。

高校生の私にはまだ無理だったようで(苦笑)
このような形で逃げるのが精一杯だったわー

やっぱり人生、何事も経験が大事やね。(ってえらそうやけど)

未分類TB(0) | CM(0) | top↑
燃え尽きたぜ・・・・・・・
昨日、会員になってる通販サイトで、可愛いカーディガンを
見つけたので購入しよう♪とパスワード入力画面で操作しようとしたら
なぜか


パスワードが間違っています

と表示された。




なんでやねんっ!これで登録したやんっ!


とイライラモードに。

何回かやり直しても、間違ってると表示されるので
仕方ないからもう一度めんどーだけど会員登録することに。

作業の途中で、おてんばちゃんが、

うんち~っ

って言ってきたので、トイレにつれていって(もーう、こんなときにっ!)

せーり前でただでさえイライラしやすいときに、思通りに
いかないと、イライラがつのるっちゅーねんっ!

なんでなんでなんで、パスワード入力がうまくいかなかったのよっ??

やっとのことで、なんとか会員登録も終わり、いざ購入!と
見つけたカーディガンをもう一度見てみると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




私の買おうと思ってたサイズが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






















売り切れに・・・・・


ショック・・・・・ショック・・・・・・・・・・ショック・・・・・・・・・・・・
ショックショックショックショック・・・・・・・・・



ショックぅぅぅぅぅぅぅぅ・・・・・・・


どうやら、会員登録やり直したり、おてんばちゃんをトイレに
つれていったりしてるうちに、別の誰かが購入手続きを済ませたらしく・・・。


はぁ~、あんなにがんばったのにぃ・・・・。







しかたない、服屋さんに行って可愛いの見つけて買うかな。
って行く暇あるんかいな?


っていうことで、昨日の夜は燃え尽きた感でいっぱいでした・・・









未分類TB(0) | CM(2) | top↑
体は変わるもの・・・・?
何日か前に、えっちしてたとき。


だんなさまに、



結婚した当初はぜんぜんぬれなかったのに、今はすぐびしょびしょになる(笑)



って言われちゃった(恥恥恥)


私自身は、そんなこと全然意識してなかったので
そういうことに言われても、なんでそんなふうになったかわかりませ~ん


出産する前と、した後とでは違いがあるとかかなぁ??


いくら性教育だって、そこまでは教えてくれないやろし(バカ 笑)


だんな様が、愛撫とかその他もろもろ、上手になったのかもよ?


ということにしておきましょうかね 笑

えっち関係?TB(0) | CM(4) | top↑
| Home |
プロフィール

ぷーこ

Author:ぷーこ
birthday :5月13日
血液型:O型ですぅ。妊婦健診で初めて知りました(笑

住んでいる所:関西です

趣味:音楽鑑賞、映画鑑賞。カードゲーム、読書、街散策、絵を見る

好きなアーティスト:EXILE、小田和正さん、岡本真夜さん、aiko さん、徳永英明さん、CHEMISTRY、Carpenters
最近注目なのは伊藤由奈さん。あの歌唱力はすごいです!

好きな場所:京都、アートギャラリー、書店、海の見えるとこ

性格:マイペースでドジで不器用。
明るくて元気。お世辞を言うのが苦手、
寂しがりや、かまってほしい症候群

好きな映画:シザーハンズ、LOVERS、冷静と情熱の間、レオン
ルパンⅢ世カリオストロの城、天空の城ラピュタ

最近のトラックバック
結婚記念日
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。