| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
離婚のススメ!?
昨日、お昼のある番組で離婚についての話題がありました。


離婚する年齢は、最近じゃ30代以上が増えてるとか。

その理由は晩婚化が進んでることと、女性は30過ぎると
人生の分岐点を迎えるとかで、


このまま主婦と母親だけしてていいの??


というふうに自分の生き方に疑問を感じはじめるそうなんです。


あ、私はというと、



そんなこと考えたことはありませーん



それから


離婚した女性はモテる


とかいうよーなことも言ってたなー。



外見がキレイとかカワイイで男からちやほやされるのは20代までのこと。
30過ぎてからは、健気に頑張る姿勢とか一生懸命に仕事する姿が好評に
なって異性からモテる。らしいのです。


実際、バツイチになったある女性が離婚後に働いてた会社で
一生懸命に仕事してたら、

部長 課長 同僚 部下

から好意を寄せられてアプローチされたとか。

その女性は誰も相手にはしなかったけど、ほかの女性社員から
反感を買ってしまい、泣く泣く転職したそうです。


ひぇ~っ、女ってこわーいっ

その女性に非はなかったのに、他の女性社員も見て見ぬふりできないんかいな?

最近じゃ、離婚した人のことを、バツイチ じゃなく マルイチ と
言うらしいですね。初めて知ったわ~


離婚がいい、悪いなどと一概には言えないけど、
女は離婚したら結婚してた時よりも、生きていくことに
一生懸命になることには変わりないと思います。
だから頑張って仕事もするし、自分の足で踏ん張ろうとする
強さも身につく。
そういうことが、離婚した女性を魅力的に見せるのでは
ないでしょうか
スポンサーサイト

ちょっと考えマスTB(1) | CM(14) | top↑
<<ゾクッとした話 | Home | お見合い結婚2>>
comments
へえww
一応×①です(@Д@; 
そんなマルイチって言われたいですね・・・
田舎の方ではまだまだ×①肩身狭いっすww
【2010/03/27 15:55】URL | ちぐ #-[ EDIT]
子供も居て、頑張って働いてる姿が ひた向きに感じるのでしょうかね。
確かに生きていた中でシングル時代は一番もてました。今では過去の栄光になっちゃうけど!(笑)
隙を与えていないのに自分に隙があるのだろうかと考えちゃった時もありましたよ。
シングルの友も多いですが、30代後半ですがみんな魅力的です。 きちんと自分を持っているし、一生懸命成らざるを得ないのですよ、自分で子供を養っていかなきゃなのですから。。。大変です!
そして頑張りながらも、何歳であっても女性として美しくいたい
そういう女磨き(内面も)努力もしていると思います。

逆に30代過ぎると 男性は直ぐに振り向く女には興味がなくなり、
中々振り向いてもらえそうにない人に狩猟本心がかき立てられるそうと聞いた事があります。
【2010/03/29 17:56】URL | iroha #XDJ6oEbw[ EDIT]
離婚した婦人がもてるのは迷いを吹っ切った潔さや暮らしにひたむきな姿勢の他にも結婚経験者の美点がある様に感じます。

家事の腕前・姻族との折り合い等、他者と歳月&生活を共にするから磨かれる能力ですよ。

もし私がシングルマザーになって再婚したら…
多分、それなりに新しい姻族とやってける気がする。
独身の頃よりは新婚の頃よりは丸くなったし★
【2010/03/29 20:26】URL | ミューロ #-[ EDIT]
主婦と母親だけしてていいの・・・。
家に(気持ち的に)居場所が無くなると言うのは、あると思います。
よく言えば家政婦、悪く言えば奴隷。
そりゃ、一人で生きていける女性は、外へ出たくなりますわな。
でも、周りの事を考えると、殆んどの人は踏みとどまってしまうんでしょうねぇ。
う~ん、何度、踏みとどまったことか・・・(´-∀-`;)
こうやって、夫婦って続いて行くんでしょうね。




【2010/03/30 15:46】URL | cookie #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます

ちぐさんも離婚経験がおありなんですか~

田舎の人たちって、噂話とか好きだから…(^。^;)
うちももし離婚して出戻りとかしたら、近所の
オバサマがたにどんな目で見られるかわかりませーん
【2010/03/31 08:31】URL | ぷーこ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
離婚してシングルとなったらすごく大変でしょうね、irohaさん

irohaさんもモテたんですね☆

人それぞれがどんな人間に形成されていくかは、それぞれの
経験がものを言うということでしょうか。

離婚して一人で頑張っていくなんて、なかなか根性がなければ、
できないと思います。

離婚したらもう2度と復活することがないカップルがほとんどだと
思いますが、irohaさんご夫妻のように復活愛のカップルも、
もっと増えてもいいんじゃないかな、と思います。
なかなか難しいことだとは思いますが…。

【2010/03/31 08:47】URL | ぷーこ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
やっぱり経験って大事ですよね、ミューロさん

きっとミューロさんは素敵な人だから、
ご主人は離婚なんて考えてもいないのでは?
あ、ミューロさんが……っていうことも考えられるのか 笑
【2010/03/31 08:51】URL | ぷーこ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
自分の生き方に疑問を感じる瞬間は誰しもあるでしょうね、cookieさん

それが一時的なもので終わるか、ずっと悩んでしまうかという
点も関係してくるのかもしれませんね。

cookieさんも踏みとどまったりされたんですか?
でも、ご主人はcookieさんなしじゃ生きていけなーいって
いう感じもします。笑
何だかんだ言ってても、女性より男性のほうが弱いですから
きっと、cookieさんの「強さ」があるから、ご家庭は成り立って
いるんじゃないでしょうか

【2010/03/31 08:58】URL | ぷーこ #-[ EDIT]
今はマルイチって言うんですね!!知らなかった~。友達が半年前に離婚したばかりだから今度言ってみます!!
私の友達は離婚して色々大変だったようでしたがスッキリしたのか綺麗になりましたよ♪♪
我が家は・・・もちろん離婚の危機は今のところございません♪♪
【2010/04/01 23:17】URL | むらさき #-[ EDIT]
○も×もない、三十路売れ残りですww

ぷーこさん、お見合い結婚だったのですね?!
とってもラブラブな感じに見えたので、
恋愛結婚だと勝手に思ってました^^;
プロポーズのあたりを読んで、胸がキュン☆てなりました!!
なんか・・・いいなあ~ヽ(^。^)ノ
【2010/04/04 16:36】URL | ダフク #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
やっぱり、離婚調停中のときは色々大変なんですね、むらさきさん。

離婚することを決断するのも1つの勇気かもしれませんね。

むらさきさんご夫妻は離婚なんてないでしょう♪
これからも仲良しでいてくださいね~
【2010/04/05 15:13】URL | ぷーこ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
売れ残りなんて、まだまだですよっ、ダフクさん!!

もしかしたらダイエットに成功したら、今まで以上に
男性が寄ってきちゃうかも。その中から結婚したいと
思う男性を選んでもいいんじゃないですか?笑

きっとダフクさんならいい家庭を築けるように
思います。

私たちはお見合いしてから結婚するまでが短かったので、
今もまだ恋愛中って感じなのかもしれません。
あ、でもこのごろじゃだんな様が私の保護者っぽく
なってきてますが…苦笑
いいのか、このままで…?
【2010/04/05 15:18】URL | ぷーこ #-[ EDIT]
おひさしぶりです。
これ見ました見ました!!昼○びですよね!!
私もビックリしましたよぉ~。離婚なんて勧めるんだっても思いました。
ずっと相手に恋するのって難しいんですかねぇ・・・。トホホ。
【2010/04/13 15:12】URL | チョコ○゜ #.wMK.8Ds[ EDIT]
Re: タイトルなし
チョコ○さんもごらんになってたんですね

私もテレビでこんなことやってるなんて、とびっくりしました。

離婚って夫婦の間にしかわからないさまざまな理由があるんだと
思います。

きっとチョコ○さんたちは、ずっと添い遂げることが
できると思うので、大丈夫だと思います。
【2010/05/07 11:35】URL | ぷーこ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://watashihakame.blog18.fc2.com/tb.php/175-5f1d9be4
管理人の承認後に表示されます
【2012/05/08 21:50】
| Home |
プロフィール

ぷーこ

Author:ぷーこ
birthday :5月13日
血液型:O型ですぅ。妊婦健診で初めて知りました(笑

住んでいる所:関西です

趣味:音楽鑑賞、映画鑑賞。カードゲーム、読書、街散策、絵を見る

好きなアーティスト:EXILE、小田和正さん、岡本真夜さん、aiko さん、徳永英明さん、CHEMISTRY、Carpenters
最近注目なのは伊藤由奈さん。あの歌唱力はすごいです!

好きな場所:京都、アートギャラリー、書店、海の見えるとこ

性格:マイペースでドジで不器用。
明るくて元気。お世辞を言うのが苦手、
寂しがりや、かまってほしい症候群

好きな映画:シザーハンズ、LOVERS、冷静と情熱の間、レオン
ルパンⅢ世カリオストロの城、天空の城ラピュタ

最近のトラックバック
結婚記念日
FC2カウンター
