| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
三十路のつぶやき
昨日で



32才



になりました



32才って言ったらオトナや~ん☆


って世間からは言われるけど。



私みたいなのがそんな年を迎えてしまっていいんやろか??

ってかんじです。


だって……。










実年齢と精神年齢が合ってませんからーっ(嘆)






どうすれば年相応になれるんやろか???????



一応、二人の子供の母親でもあるんやけどさ……。



母親同士の知り合いの中には、私より年下の子も何人かいたり
するけど、私なんかよりも全然しっかりしてるしぃ~。


この差はいったいなんなんだ????



やっぱり自分には苦労がなさすぎってことかな??


でも、このお気楽すぎる性格なため、苦労するってことは
無理なような…。



50過ぎてもこのままだったらヤバイかも……。

っていうかイタイかもーっ




いつか、



大人の階段上る~♪


っていうような時が訪れるのかな?(ってアンタは未成年かっ)
スポンサーサイト

心の声TB(2) | CM(11) | top↑
<<おっきくなるかな?笑 | Home | やっとわかったこと>>
comments
こんにちはヽ(=´▽`=)ノ
いつもブログにコメントありがとうございますっ!
そしてそして、「3人目さん、おめでとうございます(*゜▽゜*)!」
ブログ拝見して知りましてヾ(〃^∇^)ノ
まだまだへんちくりんな気候ですので、身体には十分気をつけてくださいね♪

お誕生日もおめでとうございました!
ぷにえはもうすぐ34。。。いやいや、考えるまい!
イヤ(T△T 三 T△T)イヤ
大人の階段っていつやってくるのかしら?( ̄_J ̄)
と思い続けてここまできました☆
だんな様にはいつも
「見た目は大人!頭脳は子供!迷探偵(?)ぷにえ!」
とコナン風に言われております(゜ーÅ) ホロリ
【2010/05/14 16:56】URL | ぷにえ #2sDzSaaQ[ EDIT]
あ~ら、ぷーこさん!
私なんて、すっと年上なのに未だにフラフラしてますのよ~♪
ちゃんと自分を客観視出来るって事は、もうしっかりとした大人じゃないですか? (o^―^o)
大丈夫♪ 大丈夫♪
【2010/05/14 21:43】URL | cookie #-[ EDIT]
お誕生日おめでとうゴザイマス
(。・д・)ノ★⌒☆【祝】☆⌒★ヾ(・д・。)
【2010/05/14 22:36】URL | ちぐ #-[ EDIT]
えっと・・・あのよければリンクお願いしたいんですが<(_ _)>
貼ってもいいですか@@?
読み逃げがおおいですが・・・
すいません⊂((〃'人'〃))⊃
【2010/05/14 22:43】URL | ちぐ #-[ EDIT]
お誕生日おめでとうございますヽ(^。^)ノ
ってか、たぶん同い年ですね~
わたし53年の7月生まれですもの!!

精神年齢って、どうなんでしょう・・・
とりあえず、ぷーこさんに追い付くよう、
どこかから旦那を調達してきますw
【2010/05/15 07:48】URL | ダフク #-[ EDIT]
ぷーこさん、こんにちは☆
そう、年の切れ目な時期前後にふと考えるものです。(笑)
私も30を過ぎた頃考えたっけ。自分の母のその時の年齢があまりにも大人に見えていたので、私もそれ位の精神年齢になっているのかな?と考えたり。
私は今ぷーこさんより先にいってますが、40の新たなドアを目の前にして考えることが多々あります。
でも子供がいる分、子供のおかげで大人になれますよ。勿論子供がいなくても素敵な大人な人はたくさんいるのですが、これから先、仕事したり、子供の役員をしたりする事もあるでしょうし、新たな人との関わりがありますから、そう動いてるうちに研磨されていくのだと思います♪ それにお気楽でいられるって事は周りに助けられてるって事ですから、感謝ですよね!(^_-)-☆ 精神年齢は、自分がこれからどうありたいかで自然に変わってくると思います☆60になっても大丈夫かなって人もいますし、若くてもしっかりしている子はいますし。
30になって看護師の資格を取得した方もいますし、専業主婦で色々趣味を極めたりと、ほんとそれぞれですよね 
でも・・30代の年月はあっという間、早かったとです...(^_^;) 
【2010/05/17 10:26】URL | iroha #XDJ6oEbw[ EDIT]
Re: こんにちはヽ(=´▽`=)ノ
ぷにえさん、ありがとうですぅ♪

ぷにえさんは、可愛いらしい女性っていう感じがします。
それでいて、ご主人をしっかり立てていそうな。

いつまでもそのままのぷにえさんでいてください
【2010/05/18 23:48】URL | ぷーこ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
Cookieさんはめちゃ大人なイメージがあります。

それでいて、おしゃれゴコロを忘れない女性、って感じがします。

うーん、客観的に見ても私なんてまだまだあまあまです^^; 
【2010/05/18 23:50】URL | ぷーこ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
ちぐさん、ありがとうございます。

こんなブログでよければ、どうぞリンクしてやってください。
私も勝手ながらちぐさんとこのをリンクさせてもらいますね
【2010/05/18 23:51】URL | ぷーこ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
ダフクさん、ありがとうございます♪

同い年ですかぁ、嬉しいな♪

でも、ダフクさんがおもしろおかしいブログを書けるっていうことは、
私なんかよりも大人な女性ってことだと思います。
きっと意識しなくても、いろいろ観察できていて、
ご自分のことを客観的に見れる人なんだろうなって思います。

私なんて子供に振り回されっぱなしやし、
今でも親子げんかとかしちゃうし・・・。

素敵なダーリンとの出会いがあれば、ぜひぜひご一報を♪
【2010/05/18 23:56】URL | ぷーこ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
irohaさんも、私と同じようなことをお考えになったんですかぁ。

そうそう、確かに母親って子供の自分にとっては、めちゃめちゃ大人に
思えましたよね~。
まぁ、実際、実家の母はしっかりとしてますが。

母親がしっかりしていて、何から何までやってくれてたり、注意してくれてたり
したぶん、私がこんなへなちょこであまあまに育ってしまったのかもしれません 

子供との関わり方ももっと考えていかなきゃって感じです。

自然に精神年齢が変わっていくといいなぁ
【2010/05/19 00:03】URL | ぷーこ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://watashihakame.blog18.fc2.com/tb.php/180-177d6dbd
管理人の承認後に表示されます
【2012/05/07 20:24】
管理人の承認後に表示されます
【2012/11/05 05:58】
| Home |
プロフィール

ぷーこ

Author:ぷーこ
birthday :5月13日
血液型:O型ですぅ。妊婦健診で初めて知りました(笑

住んでいる所:関西です

趣味:音楽鑑賞、映画鑑賞。カードゲーム、読書、街散策、絵を見る

好きなアーティスト:EXILE、小田和正さん、岡本真夜さん、aiko さん、徳永英明さん、CHEMISTRY、Carpenters
最近注目なのは伊藤由奈さん。あの歌唱力はすごいです!

好きな場所:京都、アートギャラリー、書店、海の見えるとこ

性格:マイペースでドジで不器用。
明るくて元気。お世辞を言うのが苦手、
寂しがりや、かまってほしい症候群

好きな映画:シザーハンズ、LOVERS、冷静と情熱の間、レオン
ルパンⅢ世カリオストロの城、天空の城ラピュタ

最近のトラックバック
結婚記念日
FC2カウンター
