Prev| Home |Next

スポンサー広告】 | top↑
お見合い結婚1
今月はわたしとだんなさまの結婚記念日でした。


それにちなんで二人の馴れ初めを。

お時間のある方はどうぞお付き合いくださいませ♪


私とだんなさまはお見合い結婚しました。


2005年の夏、いつも私のことを気にかけて下さっている
人が縁談があると持ちかけて来られて(この人が仲人さんでした)



秋にお見合いすることに決まって。

私の実家まで、相手とご両親と仲人さんが来てくれて。

ぷーこ側とだんなさま側との顔合わせが済むと仲人さんが、

「二人で車でどこかに行っておいで」

とおっしゃいました。

私は

え~~っ!!マジですか!?キンチョーするんやけどっっ


と思いながらも二人でだんな様の車で出かけることに

海の見える国道沿いを走って、引き返そうとすると工事中のため渋滞。

なので車はなかなか進まず。


親たちは私達が戻ってくるのが遅いと思ってるやろな~

とか言い合いながら前に進めるようになるのを待ってました。



私たちが戻ると食事に行くことに。

父が予約しておいたお店でみんなでお鍋をつつきました。

食事の間、私たち二人は携帯の番号を交換。


だんな様側が帰ってしばらくすると、



これからよろしく



とだんな様からの初メールが♪

そんなこんなで無事にお見合いは終わりました。




2度目のデートはライトアップされた紅葉を見に行き、
六甲山へ行こうということに。


到着してから車を降りて歩くと、夜景が目の前に広がるところに
来ました。


東京の夜景にはかないませんが、高いところから見下ろす神戸の夜景も
なかなか美しいものでした。

またいつか、二人で見に行けたら…と思います。


きれいやね~っと言い合ってると、だんな様が


俺、そんなに贅沢な暮らしはさせてあげられないと思う

と言いました。

それに対し、


あなたがいてくれればそれでいいよ

と答えました。


その言葉を聞いて、




じゃあ結婚しよう



と言ってくれました。


お見合い=結婚を前提としたもの

なので、お互い何も確かめ合うこともなく、結婚するものなのかな~、なんて考えてたので
まさかプロポーズしてくれるなんて思ってもいませんでした。
だからちょっとびっくりしたけど、とてもとても嬉しかったです。

返事はもちろん YES

この日のことを私はきっと、一生忘れないでしょう


思い出TB(0) | CM(4) | top↑
飲みすぎやろ!笑
先週のこと。

仕事が終わってから飲んできただんなさまが帰宅して、
夕飯を食べてからおこちゃまのおもちゃの

こえでおぼえる あいうえおのほん頂き物です)
ひらがなを押すと、あ とか い とか音声で言ってくれる)

をいじりだす。


聞こえてきたのは……




お・と・う・さ・ん・は・か・ぞ・く・が・だ・い・す・き


というもの




それから少ししてから、テレビをつけて
私がそばに座ると、膝に頭をのせてくる

膝枕ですか?笑


おこちゃまに襲撃(?)されても、膝枕を貫こうとするだんなさま


見ていてちょっとおかしくなっちゃったわ~笑



うーーん、これは完全に酔っ払ってますね~~~



どれだけ飲んできたんやろ?笑


3時間も4時間も飲んできてないから、短時間で
ガブ飲みしたとか?笑


とにかく飲みすぎです 


まぁ、お酒に強いほうやから飲みすぎても気分が
悪くなったりとかしないだけまだいいんですけど


酒癖って人によって違うものなのかなぁ?






だんなさまTB(0) | CM(6) | top↑
悲鳴
テレビで、アイドルたちが肝試しとかしてる番組ありますよね。

その中で、驚いたりすると、女の子たちは


きゃぁぁぁぁっ!!


って可愛らしく悲鳴あげてる。





そういうのって、














うらやましいわ~~







テレビ以外の世界でも、遊園地なんかに行くとジェットコースターとかに
乗ってるお客さんのほうから、




黄色い悲鳴



が聞こえたりする。




そういうのって、










うらやましいわ~



だって、だってだって、

今まで生きてきた中で、可愛らしい声や黄色い声で悲鳴をあげたことなんて

ないからーーーっ


驚いたときとかは、いつも話している声よりも半分くらい低い声で


うわぁっ!!

って言ってしまうのです…。


だから、


きゃぁぁぁっ!!

とか、


いやーーーーーーっ!!

って可愛く悲鳴をあげるのって憧れ。



ワケのわからんことに憧れられても…って
思われるかもしれませんが。


でも、自分はなんで可愛く悲鳴をあげることが
できないんやろ??

ある意味謎です

心の声TB(0) | CM(10) | top↑
しょーもないことしてみたよプリキュアさん
昨日の夜、夕飯を食べ終えたあと、ふと


まつ毛にマッチがのる子供


っていうのがテレビで取り上げられてたことがあったのを
思い出して、私もマッチ棒がのったりして……なんて
しょーもないことを思いつき、やってみました。


すると……





何ということでしょう(劇的!ビフォーアフター風に)





のりましたーっ


マッチ棒選手、見事にのってみせてくれました!


まさか、ほんとにワタクシのまつ毛にのっかってくれるとは…



はーい、いい年してしょーもないことやってまーす☆





最近、おてんばちゃんが



プリキュア

にハマってます


だんなさまが毎週録画できるようにHDDプレーヤーを設定してるから、
消さない限りは何回も見放題

そんなわけでおてんばちゃんは、

1日3~4回


は見てる 笑


変身シーンが流れるときは必ず!
自分もプリキュアになりきって一緒に変身とかしてます 笑


おまけに、エンディングテーマのメロディに合わせて主人公が
ダンスしてるのが好きで自分も踊ってる。

なーぜーか、

ワタクシの歌ってるのをバックに踊りたがる


歌って、歌ってってせがまれるからほとんどエンディングテーマを
おぼえちゃいました(^。^;)



最近は、鼻唄で出てくるほどに……

ヤバイっすね~

これからも、どんどんおてんばちゃんの好きなものは
増えていくんやろうな~

他愛のないことTB(0) | CM(12) | top↑
朝からちょいバタバター
今日は、午前中にうちのマンションのガス管理してるとこが
点検に来ることになってました

おととい、電話かかってきて、


あさって午前10時くらいにうかがいます~

って言われたから、昨日は夕飯の片付けしたあと45分くらいかけて
普段はめったにやらないガスコンロ辺りを掃除して。

油でベタベタ~

こりゃ、力入れて磨かないとね

なんとかきれいになったけど、普段やらないことをやったからか
肩甲骨あたりが痛かったよぉぉ(半泣)





今朝は、近頃遅くまで寝てるおこちゃまたちを30分以上も早く起こして
ご飯を食べさせ、燃えないごみを出して業者がくるのを待つ。

いろいろ2時間くらいで終わらせたから、朝から疲れた~

もうそろそろかな?とか思って待ってても、来る様子なし。


あと10分くらいで11時なのに来ないので業者の事務所に電話を入れた。


確認してもらったら、あと10分ほどで到着するといわれた。


何やねん、結局11時やん(心の声)


業者の人が到着して、15分ほどで点検終了。


まぁ、異常なしっていうことで☆



どのくらいの間隔で点検に来るのか聞いてみたら、



4年に1度

だってさ~


オリンピックと一緒やん 笑



やっとひといきつけたとこなので
あともう少しだけ、ゆっくりしたいと思いま~す










なんとか終了TB(0) | CM(2) | top↑
寝言で・・・・
昨日の朝(たぶん6時30分~7時くらいだったと)




自分の寝言で目を覚ましました・・・・・!






こんなことって、生きてきて初めて





夢の中で、友達みんなの誤解を解くために、
話を聞いてもらいたくて。
でも、いざ誤解を解こうとすると、みんなが
口々に非難めいたことを言い出したので、









聞いてっ!!



と大きな声で言ったら、ほんとに寝ながら言ってました……!



夢の中よりは小さな声だったけど。

目を覚ましたあと、また眠りに落ちていきましたが 笑



だんなさまに、私は寝言を言うってことを言われてたけど、
まさか自分の寝言で目が覚めることがあるとは……。

ちょっとびっくり 笑

みなさんも、自分の寝言で目を覚ましたこととか
ありますか?


他愛のないことTB(0) | CM(8) | top↑
自分には何が・・・?
これと言った趣味や特技があるわけではないから
何かを見つけたいとは思う。

けどけどぉ、



自分にはいったい何が向いてるんだろう??



めんどくさがりやでその上不器用(手先も性格も)やから、ちまちまとやるような
ものは向いてないよねって思う。
持久力はあるほうやから、継続は維持できるやろけどな。

あ、あと


高額にお金かかるものはパス。


お金かかったとしても、月に


1000円以内

にしたい。


まぁ、もう少ししたら朝ジョギングを日課にするとして。





もしも、ほんとにドラえもんがいたとしたら、


自分探しの旅に行くのに






やりたいことと、自分に向いているものは違うしね

子供もまだちっちゃいから、そんなに急ぐものでもないかもやけど。

でも、やっぱり何か生き甲斐を見つけたい

自分自身が生き生きできる要素となるものを身につけたい

だんな様の愛も私が生きる原動力となってるけど、それプラス何かを
することが必要だ。

と思う。



うーーーーーん、こんなことを考えるのは、私が
ひまじん、ヒマジン、暇人だからなのかしら?

時間に余裕がなく、家事に仕事にとこなすマダムたちから見たら、



フザケんなーーーーーっ!お前も外で働けーーっ!!


って言われて、ぶん殴られるかな?(冷や汗)



まぁとにかく、今年中に何かが見つけられればいいなぁ


心の声TB(0) | CM(10) | top↑
過去の話その3・しつこいオトコ
高2のある日。

夕方、バスから降りて自宅まで歩いて帰っていたんやけど。

自転車に乗った見知らぬ男性が話しかけてきた。


ちょっといいかな?


もしかして、道に迷ってるのかな?と思い、


道を聞きたいんですか?

と聞くと、

相手は



いや、ナンパしてるの

と答えた。



それを聞いて、突然のことにびっくりした私は、


けっこうです・・・!


と言って立ち去った。


だけども、自転車のそのオトコは後を追ってきて、
私の前で停止して行くてを遮った。


ちょっとでええから話しせん?


と言ってきた。

私は恐怖感を感じたので、首を横に振って、ダッシュで自宅まで走ったわ。


それが生まれて初めてナンパされた日やった。

声をかけてきたそのオトコは、遊び人って感じでも、イケメンでもなく、
見るからに





さえない男



だったっちゅーねんっ!!


もーーう、女性には250%モテないやろな、みたいな。

何より、





目の輝きがぜんっぜんなかった!


へらへらしてて、キモッ!

って思ったわー。

高校時代、モテなかった私でも勘弁!やったなー。



それから数ヶ月経った高2の春休み。


部活を終えて帰っていたら途中で
後ろから男性が寄ってきて、


ちょっと話していい?


と聞かれた。


一瞬、誰???って
思ったけど、思い出すのに時間はかからなかったわ。



なんと、




数ヶ月前にナンパしてきたさえないヤツ

だった・・・・・!


まさか同じ相手に2度も声をかけられるなんて・・・!

アンタどんだけ彼女欲しいねん!

ちょっと軽蔑したのは言うまでもありませーん


このときは走って逃げられるだけの距離じゃなかったので、
平静を装いながら相手の質問に答えながら歩く。


明日、何するの?

とこれはイケると思ったのか、デートに誘うような感じの質問がきた。


テキトーに、


学校の宿題します~


と答えた。


えっ、春休みやのに宿題あるん?

って聞かれたけど、あるということにしておいたわ。


そうこうしてると、向かい側の歩道に渡る横断歩道の信号が青に。

これはチャンス!と思い、ダッシュで横断歩道を渡り、人気の少ない
道に逃げ込んだ。

振り返ってオトコの様子をうかがうと、まだその場で1歩も進まないで、

???

という表情だったわー


逃げ込んだのはいいものの、行くあてもないので2、300mくらい先の
本屋に行って、時間をつぶした。
まだあのオトコがうろついてたら嫌やし~って思ったから。


30分くらい本屋にいて、帰った。


もうこのことがあってから、あのオトコにナンパされることは
なかったけど・・・(ほっ)

まっ、再びナンパされてもついていかなかったけどね~

あんまりしつこくすると嫌われちゃうよ~?

なんでそれがわからなかったんやろうな~。


20代前半の時に、大阪でナンパされかけたときは無視しまくったけど。

高校生の私にはまだ無理だったようで(苦笑)
このような形で逃げるのが精一杯だったわー

やっぱり人生、何事も経験が大事やね。(ってえらそうやけど)

未分類TB(0) | CM(0) | top↑
Prev| Home |Next
プロフィール

ぷーこ

Author:ぷーこ
birthday :5月13日
血液型:O型ですぅ。妊婦健診で初めて知りました(笑

住んでいる所:関西です

趣味:音楽鑑賞、映画鑑賞。カードゲーム、読書、街散策、絵を見る

好きなアーティスト:EXILE、小田和正さん、岡本真夜さん、aiko さん、徳永英明さん、CHEMISTRY、Carpenters
最近注目なのは伊藤由奈さん。あの歌唱力はすごいです!

好きな場所:京都、アートギャラリー、書店、海の見えるとこ

性格:マイペースでドジで不器用。
明るくて元気。お世辞を言うのが苦手、
寂しがりや、かまってほしい症候群

好きな映画:シザーハンズ、LOVERS、冷静と情熱の間、レオン
ルパンⅢ世カリオストロの城、天空の城ラピュタ

最近のトラックバック
結婚記念日
FC2カウンター
